000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

あおぞらデイケアセンタ−誕生会  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/09/21(Thu) 09:14 No.10461   HomePage

安子さん
ご主人様歩けるようになられ良かったです
介護疲れ出ない様安子さんも体調気を付けてくださいよ

暑さ寒さも彼岸までとはまことに涼しくなりました

昨日はあおぞらデイケアセンタ−9月生誕生会と敬老の日欠席の方にマグカップ下さいました..90歳以上の方は特別記念品
1日楽しかったです



お疲れ様です  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/20(Wed) 12:24 No.10460

おはようございます!安子さん
介護大変ですね・・
私の学生時代の女友人が今!介護で・・
彼女は女リーダーて感じで・・私の良き!相談相手で・・
今、相談してい事が沢山あり・・
でも・・・なら・・ショウガナイので・・



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/20(Wed) 08:03 No.10459

おはようございます。

近くの小学校も幼稚園も今度の土曜日が運動会だそうです、最近は春の運動会も多くなってきました、昔は秋に決まってたようで「秋季大運動会」の大きな幔幕を学校の校門の横に吊るし、露店が沿道にずらり並んでましたね、1銭貰って綿菓子買い行ったり昼食が楽しみでした。

fumikoさんの「河川環境楽園 散策」写真集の中の一コマ、「ハギ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



彼岸花  投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/20(Wed) 04:55 No.10458   HomePage

何時もありがとうございます

今日は29度  

昨日は蒸し暑くて

燕が去ったのか 姿が見えず 毎年

数が少なるように思います

1番・・・彼岸花



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:36 No.10457   HomePage

こんばんわ
旦那様痛みが取れてよかったです。
私も舅さんを見るからお気持ちはわかります。
お互いに頑張りましょう。

珊瑚のブロック塀なんてさすが沖縄です。
南房総にはないですよ。

ハツユキソウです



台風接近 (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/17(Sun) 17:43 No.10448   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「台風18号」被害も無く、通過した様子ですね ご主人・転倒したとか
お大事に.なさって下さい。(^^;)

台風・18号 九州宮崎付近に.上陸 北東に進んでますね 静岡県は.雨も降らず
青空も・・影響は.今夜から明日でしょうね 何か、落ち着きませんね。(o_ _)o))

今日は、自冶会主催の 「敬老会」 10時から〜午後2時まで.お付き合い
祝賀式の後 余興で.三人の マジックショウを 楽しみました ボランテアの
人達で お年寄りの施設とか シニアクラブへの 慰問をされている方々
昼食に.ビ-ル.お酒。御菓子類 カラオケもあり 洗濯石鹸も頂きました。V(=∩_∩=)





Re: 台風接近 (〜〜;)   安子 - 2017/09/19(Tue) 14:40 No.10452   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
昨日まで食欲が無くて心配でしたが今日のお昼から食べれるようになり一安心です。
自冶会主催の 「敬老会」  楽しまれたようですね。( ^)o(^ )



台風・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/17(Sun) 16:46 No.10447   HomePage


台風、石垣は被害がなくて良かったですね。
明日、こちら方面を通ります。大分方面、台風の被害がでています。これ以上被害が出ない事を祈るばかりです(-人-)

ホテルの生け花、ホントですね。南国そのままです!!

珍しい「サボテンの花」が咲きました(^^♪





Re: 台風・・・   安子 - 2017/09/19(Tue) 14:37 No.10451   HomePage

こんにちは〜思ったより静かな台風でした、本土は死者出たようで被害か大きかったようですね、戸畑は何事も無くて良かったね。
昨日お互い掲示板開かなかったね。
「サボテンの花」 綺麗ですね。



秋明菊  投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/17(Sun) 04:55 No.10446   HomePage

ご主人お大事にね

何時もありがとうございます

今日は 26度です~~

今日は 大型台風暴雨になると

現在はシトシト 昨日から

1番・・・秋明菊

2番・・カミモール





Re: 秋明菊   安子 - 2017/09/19(Tue) 14:33 No.10450   HomePage

へんろさんこんにちは〜
やっと歩行器でスムーズに移動出来ていますよぉ〜
台風被害無かったですか、四国は酷かったものね。
秋明菊・カミモールのお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:32 No.10445   HomePage

こんばんわ
旦那様心配です。
お大事にしてください。
腰の痛みが取れるといいですね。歩くときは転倒に気を付けてください。

スーパーから品物が消えたのは台風のための買いだめだと船がこれないからだと思います。海が静かになれば本土から品物が来ますよ。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/19(Tue) 14:30 No.10449   HomePage

理恵さんこんにちは〜
漸く痛みが取れたようで歩行器でスムーズに移動しています。
今日もスーパーの棚には商品が無かったですよ、昨日まで本土が台風だったからでしょうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/15(Fri) 21:52 No.10435

安子さん こんばんは
台風の被害は如何でしたか 今度はこちらへ来そうです
明日から静岡へ両親の墓の移動に行って来ます 台風が心配ですが関係者との取り決めなので延期できません
今日は温泉に行く途中で稲刈り最中の稲田で幸運にも鷺の飛翔が撮れました  ホテイアオイや彼岸花が綺麗でした





Re: こんばんは   安子 - 2017/09/16(Sat) 15:19 No.10444   HomePage

不老挑戦勝さんこんにちは〜
宮古島は被害大きかったですがこちらは無かったですねぇ〜
お墓の移動は大変でしょうね、頑張ってね。
鷺の飛翔 ラッキーでしたね、お届けありがとうね。



石垣は無事だったようですね。  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/15(Fri) 21:33 No.10434

宮古島とそんなに離れていないと思いますがそよ風で済んで良かったです。

石垣流の生け花は大胆で良いですね、TVのプレパトの生け花部門に参加したらどんな評価でしょうかね、バナナが出て来たら驚きそうですね・・・。

畑の秋野菜は白菜の移植が上手く行き、今日農協で買ってきたブロッコリーと芽キャベツを植えたら完了です。

それにしても、今年の貰った畑の土が悪すぎましたが、来年はどうするかな?。

像:リヒテンシュタイン市内昔はオーストリア領、傍はスイスです。





Re: 石垣は無事だったようですね...   安子 - 2017/09/16(Sat) 15:15 No.10443   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
台風対策バッチリしたのですが思ったより静かでしたよ、テレビはおうげさに放映しますからね。

今の時期菜園はお休みです、台風が未だ未だ来ますからね。
11月から本格的に植えますよぉ〜



お付き合い (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/15(Fri) 21:27 No.10433   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ホテルの生け花」 大きいですね お見事だね 台風・18号 気にしてました
マンゴハウス 大丈夫かと.被害は無かった様子 良かったですね。(*^-^)ニコ

今日は、シニアクラブの付き合いで、4時間.室内に拘束 かがやきの集い.なる
行事に参加 大正琴・舞踊・社交ダンス・カラオケ・・等を 楽しんで来ました。(^^;)

やっと.私も 「彼岸花」 昨日.見られました 家から.10分程の 森林公園です
"暑さ・寒さも彼岸まで" チョット涼しくなって来た 今日.この頃 鮮やかな花が
咲いてました 子供の頃.墓地で見た覚えが 今も・・別名 リコリス.曼珠紗華
地獄花 とも シロオビアゲハ蝶も、ヒラヒラと。 (=^^ゞ





Re: お付き合い (゜∇^*) テヘ...   安子 - 2017/09/16(Sat) 14:55 No.10442   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
シニアクラブの付き合い  楽しんでこられましたのね(*^-^*)
「彼岸花」綺麗ですね、石垣島には咲きませんのよ。
18号台風気をつけてね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/15(Fri) 18:42 No.10431

今朝は掲示板出ませんでしたね、改めて朝の投稿を載せます。

おはようございます。

台風18号の進路が気になりますね、1日毎強くなっていよいよ困ったものです。

fumikoさんの「河川環境楽園 散策」写真集の中の一コマ、「ハグロトンボ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/16(Sat) 14:45 No.10440   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
今日から18号台風日本列島縦断しますね、被害が出ないといいわね。

「河川環境楽園 散策」 マウスアートお届けありがとう。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/15(Fri) 17:37 No.10428   HomePage

こんばんわ
南国らしい明るい生け花です。
見ていると心が明るくなります。

石垣島は台風の被害が出なくてよかったですね。
宮古島に大きな被害が出たんですか?
明日は我が身です。
修学旅行の高校生たちも気の毒です。
こちらは今日は曇りでしたが、明日からどうなるんだろう?心配です。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/16(Sat) 14:41 No.10439   HomePage

理恵さんこんにちは〜
昨日も今日も晴れて快適です、洗濯ものが良く渇きます。

宮古島のソトウキビの被害何億円だったかなぁ〜 大変です。

今日から台風が日本列島縦断しますね、被害が出ないと宜しいわね。



昨夜から雨です。  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/16(Sat) 11:56 No.10438

少し肌寒く窓を閉めますが、小雨ですから散歩も中止。

家内が英語の先生から、練習になるからとCDを貰って来た音楽が流れています。

思い出したが、高校の英語の時間に先生が「英語で歌えば発音が変わる」と言ってたよなあ〜。
その時、ブラスバンド部でトロンボーンを吹く仲間が何の曲か忘れたが英語の曲を時間に立って歌ってたが。
因みに私はアルトホルンの担当だったが、最後に今は亡き先生は下手ではなかったが”ホワイトクリスマス”を歌ってくれた・・・。

何の縁か、我が孫は中学でブラスバンドに入部でトロンボーンの担当らしいが、先日新人のコンサートでとちらず吹いていたとか。
去年、甥がドイツでバッハ、パイプオルガン世界大会で優勝して日本に戻ってきていますが、何か考えるところでもあったのかな?。

因みに兄は卓球部で、初めて新人戦に出場したとか。


山がきれいなリヒテンシュタインの街角



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/16(Sat) 07:37 No.10437

おはようございます。

強烈な18号台風、明日九州上陸の予報、福岡は今まで少し避けて通過してくれましたが、今度はどうも直撃を真面に受けそうです。大過なく抜けて来れることを願っています。

fumikoさんの「河川環境楽園 散策」写真集の中の一コマ、「オトコエシ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/15(Fri) 23:38 No.10436   HomePage

宮古島は被害があったのに
石垣は大丈夫で良かったです。

100歳以上高齢者
最多6万5692人 46年連続増
そういうニュースを聞きました。
そのうちの何人が自分の足で
歩くことができるのだろうと思いました。
歩いてトイレに行けなければ寂しいです。

画像は在庫からです。



被害ナイ事を祈ります  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/14(Thu) 15:56 No.10421


Re: 台風 投稿者:ひよこ ホームページ 引用する New!

(安子さん
台風!大変ですね
こんにちは
最大の暴風雨が・・
宮古島もひどいとか・・・
被害がなかったですか?
東京からお見舞いを・・





Re: 被害ナイ事を祈ります   安子 - 2017/09/15(Fri) 15:13 No.10427   HomePage

ひよこ さんこんにちは〜
宮古島は直撃でしたからね、石垣はたいした事無くて被害は無かったです。
今日から本土に行きますね、被害が出ないといいわね。



シロバナサクラタデ   投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/14(Thu) 04:57 No.10420   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 29度です~~一雨欲しいです

田舎の人に比べて 都会の人が認知が少ない

都会は 交通機関が発達 公共の交通を利用する人が多い

自宅から 駅 何処へも歩く機会が多い

田舎は 自家車利用 家から何処へ行っても

車 歩く機会が 少ないので 認知が多いらしい

1番・・・シロバナサクラタデ

2番・・四角い 千日紅





Re: シロバナサクラタデ    安子 - 2017/09/15(Fri) 15:10 No.10426   HomePage

へんろさんこんにちは〜
台風が本土に行きますからね、被害が出ないと宜しいわね。
はい、島も車生活です、歩く人はいないわね。
認知症にはなりたくないわね。
シロバナサクラタデ・千日紅のお届けありがとうね。



スマホはお友達?  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/13(Wed) 21:05 No.10419

何となく始めたスマホですが、そのなかの”フェースブック”も運用可能でPCのとダブりますが、写真教室の連中も電話番号帖に登録の友達も自動的に待機して居ますからすこしウザイです。

最近はシステムを作った様で”お誕生おめでとう”等と勝手に言つてくるから返事を少しでもしなければ・・・。

先ほTVで”大矢壮一図書館”を遣ったので、「何処だろうか、おそらく東京だろうなあ?」と検索したらすぐにでも行ける地図が印をつけて出て来るしまつ。

そんなに便利でなくとも良いのにな〜。

像:台湾の店先風景





Re: スマホはお友達?   安子 - 2017/09/15(Fri) 15:06 No.10425   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
”フェースブック” たまには宜しいけど続けてくるとほんとに鬱陶しいです。

台湾は石垣島と野菜や果物は同じです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -