000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

気になる台風 (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:22 No.10418   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「民泊」頑張ってますね 高校時代の出来事 心に残りますね
台風・もう.影響が出てますか 大型台風です お気をつけ下さい。(^^;)

気温は・31度の夏日でしたが 風は.涼しさを感じ.凌ぎ易い一日でした
台風18号 二日前の予報から 一転.日本上陸とか 大いに.気になります。(-"-;A

先日の 万葉公園より 「ワタ・綿の花」 花が咲き.今は 綿が.出来て
いました 子供の頃.畑に栽培されていた記憶が 綿として.何に使われかなぁ〜
綺麗に咲いてた ハスの花も 「蜂巣」 になって.種が生ってますね まだ
色変わりするでしょうね。 V(=∩_∩=)





Re: 気になる台風 (→o←)ゞ   安子 - 2017/09/15(Fri) 15:03 No.10424   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
台風被害は無かったですよ、高校生可哀想でした。
今日から18号台風日本列島縦断するようですね、お気をっけ下さいね。
綿の花のお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/13(Wed) 18:14 No.10417   HomePage

こんばんわ
楽しい修学旅行が台風のせいでかわいそうです。
ビーチで過ごせたならいいかなぁ?
一生の思い出になってほしいです。
台風が心配です、被害がないように祈ります。

ダリアです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/15(Fri) 15:00 No.10423   HomePage

理恵さんこんにちは〜
そうなんですよ、民泊以外は台風でしたからね、可哀想でした。
台風たいした事は無かったです。
ダリアのお届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/13(Wed) 17:10 No.10416   HomePage

民泊、お疲れ様です。
台風が心配ですね。

友人から映画を見に行こうと誘われて
福山雅治の「三度目の殺人」を見てきました。
本当の犯人は誰なのか?
深くて私は理解できませんでした。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/15(Fri) 14:57 No.10422   HomePage

aiko さんこんにちは〜
18号台風は石垣島はたいした事無かったです、宮古島直撃だったわね。

複雑な内容だと年寄りは理解出来なくてね、簡単な内容がいいわね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/11(Mon) 17:44 No.10405   HomePage

今日は23度
ちょうど良いです。

お昼にスーパーに行きました。
突然、クシャミと鼻水がでてとまりません。
まぁビックリしました。
買い物はやめて
車に戻ったら鼻水もとまりました。
なんだったんだろう。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:52 No.10415   HomePage

aiko さんこんにちは〜
23度は快適ですね、いいなぁ〜
きっとゴミが入ったのでしょうね、風邪じゃ〜なくて良かったね。



秋近しかな (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/11(Mon) 17:31 No.10404   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「グァバ」果物ですか 沖縄.独特かな 一度.食べてみたいね。(^^♪

最近は、気温・30度以上は.無くなりました 今日は・29度です
雨の予報が出ています 一雨欲しいね 爽やかな秋が.待ち遠しいです。('-'*)エヘ

先日の.酔芙蓉の咲く 万葉公園には 「ニラバナ」 も.アチコチに咲いて
います 茎のテッペンに.白い花を 沢山咲かせています 根元から
生えている葉は.食べられます 料理で知られる レバニラ炒め・餃子等で
知られてますね 独特の臭い ミツバチ・蝶も.良く来てました。 V(=∩_∩=)





Re: 秋近しかな (゜∇^*) テヘ...   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:49 No.10414   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
グァバは本土の方はきっと不味いと言うでしょうね、美味しいとは言えません。

ニラの花と綺麗な蝶のお届けありがとうね。



グァバ・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/11(Mon) 15:22 No.10403   HomePage

「グァバ」聞いたことがありますが、赤色はスイカのようになるのですか?写真ではそう見えますが・・・お味は?お値段は?ジュースできるの?

近所の睡蓮です。毎年「元、火鉢」の中で咲きますよ。





Re: グァバ・・・   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:46 No.10413   HomePage

電話ありがとうね、未だそんなに荒れていません、これからだわね。
グァバ5個で100円です、何処でも生っているので売れていないわね。
綺麗な睡蓮お届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/13(Wed) 08:25 No.10407

おはようございます。

秋の足音がドンドン近づいて来るようです。
朝の涼しさ長袖シャツでも着ようかナ…

台風の進路が気になります、9月10月台風シーズンですから警戒が必要ですね。

fuminoさんの「ナミアゲハ2匹の飛翔姿が撮れて嬉しかったです」写真の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:43 No.10412   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
そちらはすっかり秋めいてきましたね。
こちらまだまだ台風シーズンです、今日午後荒れるわね。
ナミアゲハ2匹の飛翔姿 マウスアートお届けありがとうね。



近くのイオン無くなり買い物大変  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/09/11(Mon) 15:18 No.10402   HomePage

安子さん
9月に入り少し涼しくなりましたがお野菜は高く
近くのイオン無くなったので息子に茄子2こ.鳥もも肉3つと書いたら

お高い1個消費税込み214円茄子2個も..
それにささみ3切れ買ってきました女の子だったらねと..
お嬢さんと過す老後の方幸せ感じます

デイケアで若い男性指導員に話したら3個800円の玉葱買って帰り..
奥さんに叱られたの思い出したに大笑いしました





Re: 近くのイオン無くなり買い物...   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:40 No.10411   HomePage

ごうさん さんこんにちは〜
お一人なのにね、那須一個で良かったのにね。
我が家 娘でも遠いので役に立ちませんねぇ〜
健康管理は自分でしなとね。
男性は普段食材のお買い物しないものね、わからないよね。



リコリス   投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/11(Mon) 05:14 No.10400   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 29度です~~一雨欲しいです

相変わらず蒸し暑い もう息苦しい

夜半は涼しいですよ

1番・・・リコリス 

2番・・ロベリア





Re: リコリス    安子 - 2017/09/13(Wed) 10:35 No.10410   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
昨日の石垣島は34・2度ありましたよぉ〜  火傷しそうです、夜も熱帯夜です。



子孫繁栄  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/10(Sun) 21:25 No.10399

像は6月頃のかるがもですが、餌場が少ないこの川でも子供はすくすく育っている様でした。

今見ても大きくなりどれが子供か区別がつきませんが、夕方に成れば安全な公園のねぐらに戻るようです。





Re: 子孫繁栄   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:32 No.10409   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
沢山の子供たち育てるは大変でしょうね。
人間は1人でも大変なのにね。
鴨のお母さん頑張っているわね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/10(Sun) 19:18 No.10398   HomePage

こんばんわ
私も名前なら聞いたことあるけど食べたことないです。
どんな味でしょうか?栄養価が高いなら体にはいいだろうなぁ?
私も南方の果物でもマンゴとかドラゴンフルーツとかパパイヤなら普通に食べられるけど?
私はパッションフルーツ苦手です。

キツネノカミソリです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/13(Wed) 10:26 No.10408   HomePage

理恵さんこんにちは〜
味ねぇ〜  トロピカルな味です、表現のしようがないわぁ〜
パッションフルーツ 私は好きです、完熟は美味しいです。
キツネノカミソリ お届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/12(Tue) 07:26 No.10406

おはようございます。

一雨ごとに秋の気配が強くなっていくようですネ。
今日は1日のんびりした雨になりそう、これでまた、雑草と根競べの草取りです。

tomikokoさんの十和田湖「乙女の像」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/11(Mon) 07:39 No.10401

おはようございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」どうやら猛暑の夏も無事越えたようです。
朝の涼しさ…このまま秋を迎えてくれると、年寄りには最適ですが。

fumikoさんの「今までのまとめ 駒ヶ岳千畳敷カールの秋」写真集の中の一コマ、「ナナカマドの実」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



おはようございます  投稿者: はるこ 投稿日:2017/09/10(Sun) 08:57 No.10387

このところ米軍の艦載機の離着陸の轟音が絶えない毎日です。
普段はほとんど聞こえないのですが…

息子宅のリビングから見えるオリンピックの選手村の土台がようやく立ち上がってきました。
どんな建物が出来るのか、後ろのレインボーブリッジのアーチは半分見えなくなるので残念です。

築地市場の豊洲移転、いまだはっきりしないですが 幹線道路環状3号は勝どきから
汐留間を残して出来上がっていますが これが通らないことにはオリンピックに影響が出るそうです。





Re: おはようございます   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:28 No.10397   HomePage

はるこさんこんにちは〜

あらぁ〜離着陸の轟音が・・・・ 
こちら車の音と夜は波の音がするだけです。 

レインボーブリッジのアーチ全体が見える方がいいわね。

築地市場早く落ち着くといいわね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/10(Sun) 07:48 No.10386

おはようございます。

朝はすっかり秋らしい涼しさになりました。
最近は暑さで朝の散歩もお休みし、運動不足で少々夏バテ気味です。
彼岸花も咲き出したとのこと、そろそろ散歩でも…
一度お休みするとなかなか腰が上がりません。

ララさんの「シュウカイドウ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:20 No.10396   HomePage

たく爺さんこんにちは〜

未だこちら33度の日々が続いております、28度の熱帯夜もね。

「シュウカイドウ」のマウスアートお届けありがとうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/10(Sun) 00:38 No.10385

安子さん こんばんは
暑かった夏も終り九月も三分の一が過ぎますね 
日中は未だ暑いですが気の早い彼岸花が咲いていました
待望の秋も近いですね 我が家では春と間違えた藤が少し咲きました





Re: こんばんは   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:18 No.10395   HomePage

不老挑戦勝さんこんにちは〜

もう彼岸花が・・・

毎度素晴らしいお写真お届けありがとうね。



秋近しかな (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/09(Sat) 20:34 No.10384   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「沖縄料理は.苦手」果物・饅頭は 変わらないでしょう 煮物はね。(^^;)

7日・8日と、待ち続けた雨が.降りました 酷い雨ではなく.静かな雨でした
まぁ〜恵みの雨ですね 気温も.30度以下に 少しづつ.秋の足音がします。('-'*)エヘ

アチコチで 「酔芙蓉」 の花が.咲き始めてます 午前中・10時に万葉公園に
朝は、白い花ばかりと 思ってけど 白と赤が.咲いてましたね 赤くなった
花は.午前中には 萎むのかな 雑草の中に マルバルコウソウが.目立ってました。V(=∩_∩=)





Re: 秋近しかな (゜∇^*) テヘ...   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:16 No.10394   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
いえいえ果物は本土からのものばかりです、島ではマンゴ・パイン・バナナだけてす。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/09(Sat) 17:18 No.10383   HomePage

沖縄料理は体に良いと聞きます。
沖縄になったときに食べたけれども
苦手でした。

どこからやってきたのか。
一匹のハエ
元気にとんでいます。
殺虫剤で殺そうと思っても
なかなか、死んでくれません。
新しい殺虫剤を買わないとダメかと
思ってみたいしています。

画像は在庫からです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:14 No.10393   HomePage

aikoさんこんにちは〜
沖縄返還前は本土の食材が入らなかったので島の物ばかりでしたからね、お年寄りはへちま・冬がん・ゴーヤ大好きです、たしかに健康にはいいわね。



昔しの籠  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/09(Sat) 16:49 No.10382

安子さん
こんにちは
今日は久しぶりに良い天気‥陽気に・・(^_-)-☆
洗濯ものを全部屋上に干して・・さっき取り込みを・・
洗濯ものの臭いがイイ(^_-)-☆
室内干しとだと何か臭く





Re: 昔しの籠   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:11 No.10392   HomePage

ひよこ さんこんにちは〜

そうね、お部屋だと何となくすっきりしないでしょうね、こちら洗濯ものは2〜3時間で渇きます。



今晩は・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/08(Fri) 22:06 No.10381   HomePage

やはり、仏壇の飾りはお花や果物お菓子と本土とはやはり違いますね・・・独特のものがありますね。
沖縄独特の味付けです・・・暑い土地柄のせいかな?

花てまりです。





Re: 今晩は・・・   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:07 No.10391   HomePage

こんにちは〜
沖縄は本土とは違う事が多いわね、未だ慣れないわぁ〜
味付けは薄味ですが・・・・
可愛い花てまりのお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -