000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/08(Fri) 20:26 No.10380   HomePage

こんばんわ
頑張って食べるのはいいですが、限度っていうものがあるんでは?おひとりで全部食べるのはきついんでは?





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:04 No.10390   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
(´∀`*)ウフフ  半分は捨ててしまいました、お腹壊したら大変になりますからね。



恵みの雨が (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/08(Fri) 18:17 No.10379   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「お盆」 お休みですか 此方は.お盆休みはありませんね 仏壇も違うね
六年前に、亡くなられた家に.挨拶 此方は.初盆の家だけですね 所.変わればだね。(^^;)

昨日 超.久し振りに雨が 午後.降りました が 全く物足りない雨でした
今日は 所により雨もの予報 いゃ〜所とは.私の地方てした 恵みの雨です。('-'*)エヘ

花の苗.展示販売の 夢花館より 「岩桐草」 あまり見かけ無い花です
岩に着生して、生育する花ですからね 花茎の先に.紅紫色の花を 咲かせて
います 茎・花に.軟毛が見られました 室内に飾る花でしょうかね
知人宅で見た事のある 「黒法師」 独特の雰囲気を持った、ユニ-クな花も。(=^^ゞ





Re: 恵みの雨が (^ー^ *)♪   安子 - 2017/09/10(Sun) 16:02 No.10389   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
沖縄は旧でやりますからね、本土は8月だものね。
やはり水道水より自然の雨が一番よね。

「岩桐草」 珍しいお花のお届けありがとうね。



畑の見回りに・・・  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/08(Fri) 17:06 No.10378

風が強い日は飛行機が飛ばせず、区役所に行って国民番号カードを貰って、畑に行く予定で家を出た。

最近は銀行の手続きもこの番号が無ければ受け付けない様になる書類も出てきましたから緊急な時は間に合いません。

我が家で先日に、顔写真用の3.5x4cmの写真を撮り合い、送封して登録したが、窓口で「少し前の国民番号表」とどんな関係になるのと聞いても、しどろもどろで廃棄処分して良いと言われたが、又無駄な事をするものです。

有効期限が有るのでその時は手続きしてくださいとのこと。
「呆けていますから忘れたら役所から連絡が有るの?」と聞いたら、「そこまでは考えていません」とのこと。

手続済みましたか。

そんなこんなで今日は畑には行けませんでした。





Re: 畑の見回りに・・・   安子 - 2017/09/10(Sun) 15:58 No.10388   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
私たちは直ぐに手続きしましたよ、今は何度もこの番号が要りますからね。
有効期限あるの、聞いていないわぁ〜



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/08(Fri) 07:35 No.10374






おはようございます。

昨日は久しぶり1日中本格的な雨で、暫くは庭の水やりは苦労しなくて良いようです。

ララさんの「高砂芙蓉」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/08(Fri) 11:39 No.10377   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
待望の雨が降りましたかぁ〜
こちら毎日晴れて暑い日々です。
「高砂芙蓉」のマウスアートお届けありがとうね。



今晩は  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:15 No.10373

やっと涼しくなりましたね、5階ですから虫の音は聞こえませんが、年中セミの声は聞こえていますよ(笑)。

何だかきな臭い臭いがしてきましたが、水爆撃ち込まれれはどこに居ても同じかな?。

先日長崎でお亡くなりになった原爆の語り部の方と爆心地からの距離だけなら私が300m遠いだけです。





Re: 今晩は   安子 - 2017/09/08(Fri) 11:37 No.10376   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
名古屋は涼しくなって良かったわね、コルセット多少楽になった事でしょう・・・
北朝鮮 世界中の国が困っているわね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/07(Thu) 18:01 No.10372   HomePage

こんばんわ
大型スーパーが空いていれば買い物は困らないですね。
写真見させていただきましたが、私のところとは感じが違いますね。所変われば品変わるですか?
お隣さんのお参りご苦労様でした





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/08(Fri) 11:33 No.10375   HomePage

理恵さんこんにちは〜
そうね、本土はこんなにお供えものはしないものね。
終わったら親戚に配るのでしょぅね、奥様一人では食べきれないものね。



今晩は・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/06(Wed) 21:33 No.10362   HomePage

こんにちは♪*゜

石垣島に陸上自衛隊が配備・・・なんか少しづつ、戦争の準備をしているようで、怖いです((((;´・ω・`)))地元の方が反対している気持ちが分かるような・・・米軍の基地問題も山積みなのに。。。

画像は、着物リフォームのお友達から頂いたもので、製作したものです。





Re: 今晩は・・・   安子 - 2017/09/07(Thu) 16:18 No.10371   HomePage

最初に攻撃されるのが怖いからでしょうね、反対は多いようよ。

素敵なベストとブラウスこれから着れますね。
お金を盗んで逃げる猫ちゃん



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/06(Wed) 08:34 No.10360

おはようございます。

朝、両手と肩まで出していた夜具を、そ〜っと肩まで持ち上げ、両手も夜具の中へ…しんみりした涼しさが寝室いっぱいに広がってるようです、初秋の涼しさでしょう、秋の足音がゆっくりゆっくり…

kikuさんの「クロキシニア」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/07(Thu) 16:14 No.10370   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
秋が迫って来ているようですね、そちらが寒い時石垣は快適です、未だ暑いですが・・・
「クロキシニア」のマウスアートお届けありがとうね。



雨が降りません (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/06(Wed) 17:56 No.10361   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「自衛隊配備」 市長さんは.賛成 住民は.反対 困ったもんだね
必要性があるからと.思うけどね。(^^;)

久々に、今日は.一日・雨予報でしたので 大いに期待してました
梅雨時から 水撒きしてますから 午後からは快晴 何で・雨降らないの。(o_ _)o))

紹介している、花の苗.展示販売の 夢花館より 「セロシア」 鶏頭.(ケイトトウ)の
仲間ですが 花が小さく 草丈も・20cm 前後 濃いピンク色の可愛い花で 槍の
様に.尖った形 屋外に咲く 色褪せない、千日香に イチモンジセセリ蝶が。V(=∩_∩=)





Re: 雨が降りません (ノ_σ)ク...   安子 - 2017/09/07(Thu) 16:10 No.10369   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
やはり攻撃されるが怖いからでしょうね、私はどちらとも言えないわぁ〜
夢花館のお花たちお届けありがとうね。



アゲラタム  投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/06(Wed) 04:57 No.10359   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 30度です~~一雨欲しいです

昨日期待した雨は降らず お湿り程度

今日は残暑です 気温が少し上がります~~雨はどうでしょうか

1番・・・アゲラタム





Re: アゲラタム   安子 - 2017/09/07(Thu) 16:08 No.10368   HomePage

へんろさんこんにちは〜
そうですか、降らないのね、こちらスコールに助けられています。
30度以上が未だ未だ続きますよぉ〜
アゲラタムのお届けありがとうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/05(Tue) 21:26 No.10358

安子さん こんばんは
九月に入り朝晩はすっかり初秋 過ごし易くなりました
平和な日本を脅かす水爆やミサイルの人災が心配になって来ましたね
我が家では小粒ながら甘い葡萄の収穫期に成りました 
無農薬なので必要分だけ圧縮機で生ジュースにし血糖値を心配しながら飲んでます
天地の恵みで購入費と消費税が掛りませんので助かります





Re: こんばんは   安子 - 2017/09/07(Thu) 16:05 No.10367   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
いいわね、こちらは10月いっぱい暑いわぁ〜
北朝鮮世界の国々困りはてているわね、これからどうなるのかなぁ〜
唯一の被爆国日本に又原爆投下は無いと思いたいわね。
主人 生ジュースリンゴに野菜入れるとの飲みにくそうです。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/05(Tue) 17:44 No.10357   HomePage

こんばんわ
石垣島に自衛隊??
どうして?北朝鮮のミサイルのことを心配してですか?
私では難しくて答えが出ないです。

バレンギクです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/07(Thu) 15:58 No.10366   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
そうね、やはり攻撃されるでしょうからね、怖いわね。

バレンギクのお届けありがとうね。



壱岐島の博物館  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/05(Tue) 15:58 No.10356

安子さん
こんにちは(^_-)-☆
先月は新盆で妻の里の能登に・・
無事新盆も終わり・・次の日の朝!散歩してたら
突然!サイレンが・・私!北朝鮮のミサイルが来たと・・
で・・・急いで妻の里の家に・・
何と!家にある村のケーブルテレビでは訓練と練習
をやる・・からサイレンが・・
田舎の何もナイ場所ではその説明が聞こえないの・・
声が割れてて・・





Re: 壱岐島の博物館   安子 - 2017/09/07(Thu) 15:54 No.10365   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
それは驚きましたよねぇ〜うんうん、こちらの公民館の放送も時々声が割れれて何だかさっぱりわからない時ありますね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/05(Tue) 15:45 No.10355   HomePage

海上自衛隊、私は反対です。
北朝鮮のこともあるしね。
恐ろしいです。

ひとまわり下の友人の御嬢さん
シングルマザーになりました。
お祝いを持って行ってきました。
赤ちゃんはかわいいです。
これからを思うと
言葉少なく帰ってきました。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/07(Thu) 15:51 No.10364   HomePage

aiko さんこんにちは〜
そうね、やはり一番に攻撃されるでしょうね、それが怖いので反対が多いわね。

まあぁ〜シングルマザーに・・・・
これから子供育てていくの大変ですね、協力しなくちゃ〜
子供は日本の宝ですからね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/07(Thu) 07:39 No.10363

おはようございます。

昨夜から降り続いているのでしょう、今朝は静かな小雨が芝生を潤わせています。
土砂降りの予報でしたが…予報の半分で結構です、水溜りの出来るほど降って欲しいですネ。

京都マーボーさんの「奈良公園鹿と遊ぶ」写真集の中の一コマ、「鹿と遊ぶ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/05(Tue) 07:22 No.10349

おはようございます。

今朝は待望の雨が落ちています、小降りのまま上がりそうな気配、並木の埃も洗い落としてくれるといいですが…

fumikoさんの「白川郷の夏」写真集の中の一コマ、「白川郷展望台」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/05(Tue) 14:48 No.10354   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
大きな雨粒で降ってほしいですね。
こちらスコールに助けられています。

蟻の行列気持ち悪い〜



おはようございます。  投稿者: もえ 投稿日:2017/09/05(Tue) 06:29 No.10348

安子さん。ご無沙汰しています。
朝晩めっきり涼しくなりました。
秋が近づいて来ているようです。
コスモスの季節、先日少し山のほうへ・・・・
冬はスキー場なのですが、今の季節はコスモスで楽しめます。





Re: おはようございます。   安子 - 2017/09/05(Tue) 14:38 No.10353   HomePage

もえさんこんにちは〜

良いわね、涼しくなったようで、こちらはまだまだ33度が続きます。

コスモスは一年中咲きますので季節感が無くて・・・



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/04(Mon) 20:14 No.10347   HomePage

こんばんわ
アンガマって沖縄特融の行事ですか?
面白い風習です。初めて見ます。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/05(Tue) 14:36 No.10352   HomePage

理恵 さんこんにちは〜

そのようですよ、私は本物は見た事が有りません。

アンガマは招待されないと行けないわぁ〜



だいぶ涼しくなりました。  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/04(Mon) 17:09 No.10346   HomePage

今日は、1日涼しく秋もようです。

そちら沖縄方面は、本当に儀式やお祭りが多いですね。
感心します。(o’∀`)♪ それだけ御先祖様を大切にしているのでしょうね。

 画像は、一昨日に行って来た「ヤフオクドーム」での勝利のイベントの様子です(^∇^)





Re: だいぶ涼しくなりました。   安子 - 2017/09/05(Tue) 14:33 No.10351   HomePage

戸畑の秋らしい気温になったようですね、こちら当分33度が続きます。

ほんとに島の行事が多いわね、皆さん楽しんでいるようです。
ソフトバンク勝ったのね、勝つ試合は面白いですね。



朝・夕は凌ぎ易く (=^^ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/04(Mon) 16:53 No.10345   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「旧盆・3.4.5日 7月とか、8月では ないんですね サトウキビ・バナナ
神棚に、供えるのかな 此方は・海の幸・山の幸・御菓子・野菜ですね。(^^;)

月も.九月に替わり 朝・夕は.暑さを感じません 日中は・28度でした 
台風・15号が 遙か.海上を通過 雨を期待してたけど 植物は.水不足です。(o_ _)o))

久々の、緑化木センタ−より 夢花館にも.寄りました 入ると.プラスチック製の
置物が.ズラット チョット・ニッコリ  館内には珍しい 「エキナセア」 の
花が 初めて見ました 草丈・60cm 程で.鉢植えです 変わった.ハイビスカスも
咲いてました。V(=∩_∩=)





Re: 朝・夕は凌ぎ易く (=^^...   安子 - 2017/09/05(Tue) 14:30 No.10350   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
沖縄のお盆は旧でやります。
こちらスコールが有りますので水やりはしなくてすみます。

可愛い置物ですね、「エキナセア」 ひまわりに似ていますね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -