000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/03(Sun) 17:32 No.10341   HomePage

こんばんわ
そういえばバナナはまずいと昨年も書いていましたね。
島の人たちはバナナの味に慣れているから食べているんでは??サトウキビがご先祖様の杖ですか?
なんとなく理解できます。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/04(Mon) 14:09 No.10344   HomePage

理恵さんこんにちは〜
食用は高いです、お飾り用は食べられないのでどうしているのかしらね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/03(Sun) 17:05 No.10340   HomePage

バナナが安いですね。
美味しくなかったらどうするんでしょうね。

いつものように半袖の服を着ていたら
とても寒く関しました。
慌てて長袖を出しました
21度の予報です。

秋篠宮(あきしののみや)ご夫妻の長女、眞子(まこ)さま
(25)と同級生小室圭さん(25)の婚約が3日に内定し
記者会見を見ていました。
幸福になって欲しいです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/04(Mon) 14:01 No.10343   HomePage

aikoさんこんにちは〜

お飾り用は不味いです、皆さんどうされるのかしらね。

北海道は涼しくなって羨ましいわぁ〜

婚約記者会 私も幸せ気分になりましたよ。
print>



動画  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/03(Sun) 16:16 No.10339

スマホで動画は簡単に撮れますが、PCに移動しただけで動かない様になりますが、此処の所研究しなければ・・・。

スマホなら簡単に動画の処理、作成ができるのに・・・。





Re: 動画   安子 - 2017/09/04(Mon) 13:50 No.10342   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
主人がビデオカメラ撮っていた時はHPにアップしていましたが今はビデオ撮らなくなりましたので・・・
最近HPずるけるようになりました、考えるのがとにかく面倒です。



雨が降りません (o_ _)o))  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/02(Sat) 17:43 No.10333   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「エンサイ」名前は.聞いた事が 野菜なんですね 生育が良いですね
菜類の.野菜は 此方でも.家庭菜園では ありません 良いですね。(^^;)

早・九月です 今日は・28度 少しづつ.秋の気配になっていくでしょう。。 
台風の影響で・一雨、あると思ったけど 一日快晴でした 自然は厳しいです。(o_ _)o))

久々に、緑化木センタ−より 屋外には.珍しい花は無く 夢花館の入り口に
「初雪カズラ」 の花が.沢山咲いてました 家では.育てた事は無いです 葉に
白い斑点が入り そこから・初雪の名前が カズラは、蔓性植物の事らしい
新芽の時は 淡いピンク色 そして・白 最後は・緑に変化 観葉植物ですかね。(=^^ゞ





Re: 雨が降りません (o_ _)o))   安子 - 2017/09/03(Sun) 10:40 No.10338   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
夏にはエンサイしか出来ないわね、11月から青物は植えられます。
毎日スコールで蒸し暑いわぁ〜

「初雪カズラ」南国では見かけないわぁ〜



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/02(Sat) 07:47 No.10332

おはようございます。

9月に入ってすっかり秋気分の涼しさ、朝はちょっと肌寒いようです。
このまま初秋の天高い青空になってくれるといいのですが…
ぶり返しの残暑が帰って来るんでしょう。

fumikoさんの「白川郷のお花たち」写真集より、「センニンソウ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/03(Sun) 10:38 No.10337   HomePage

たく爺 さんおはようさんです。
残暑は厳しいでしょうね、こちら10月迄暑いわぁ〜
「センニンソウ」マウスアートのお届けありがとうね。



夕方の散歩  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:28 No.10331

陽が沈む頃に夕方の散歩に出掛けますが、少し風も有り歩き易かったです。

向かいの棟に名前は知らないが確か、3階にお住まいだと思ったお姉さんも、その頃に緑道をジョギングするのでお会いします。
ものすごいスピードで走り抜けますから凄く、一周45分の間に最低でも2回は追い抜かれます。

今日初めて話が出来たが、毎年開催の名古屋女子マラソンに出場しておられるらしいが、「いつも上位です」とのことでした。





Re: 夕方の散歩   安子 - 2017/09/03(Sun) 10:35 No.10336   HomePage

ハスキーさんおはようさんです。

涼しくなるとお散歩は楽しいですね、こちらは10月にならないと・・・

やはりマラソンも大会にでている人はスピード違いますね、我が家の近くにも毎日走っているおじさんいますがそんなに強くないわぁ〜



無題  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:00 No.10330   HomePage

姉様、今晩は!とうとうマンゴウ終わりましたね。
最後の青キ−ツマンゴー、とても甘くて美味しかったですよ〜(^o^)
でもこのマンゴー、青いままや黄色からオレンジ色になるのやらで、食べ頃が難しいですね。

エンサイ(真空菜)、こちらでは見かけませんねよ。どんなお味かしら?小松菜?ほうれん草?・・・

史江ちゃん一家、大変ですね。被害が及ばないことを祈ります。





Re: 無題   安子 - 2017/09/03(Sun) 10:31 No.10335   HomePage

はい、やっとキーツマンゴが終わりました。
いえいえ色では無くて柔らかくなったら青くてOKです、パインと同じです。
毎年買ってもらって助かっています、ネットの修理や肥料代になっています。

貰い物も嬉しいのですが、同じものが沢山届いても又処分に困りますからね、今年はハムや麺類が多かったです。
梨は3軒から届いていますが傷みが早いので配るのが又一苦労です。
これからは柿やリンゴが何軒から届きます。
柿は主人大好きです。
リンゴは保冷庫に保存すると4〜5か月は持ちます、産地直送は美味しいです。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:57 No.10329   HomePage

こんばんわ
エンサイって食べたことないで。
どんな味ですか?
増えるのはいいけど食べきれないというのも?
お友達とか近所に分けるとか?





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/03(Sun) 09:58 No.10334   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
暑い時期は青物が出来ないのでエンサイは助かっています。
そんなにくせはなくお浸し・味噌汁の具・炒めるのが一番美味しいかな?
皆さん植えているので貰う人有りませんねぇ〜



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/01(Fri) 09:58 No.10322

安子さん こんにちは
昨日は久し振りに滋賀石榑峠に湧水汲みに行って来ました
里では27℃ 山の上は22℃で台風の影響で爽やかな風に恵まれススキが秋を告げていました 野鳥の啼き声はしますが緑葉の中でオオルリの♀のような鳥だけしか撮れませんでした 快適な秋風を浴びて水を得た魚のような至福のひと時を過ごせました





Re: こんにちは   安子 - 2017/09/01(Fri) 15:04 No.10328   HomePage

不老挑戦勝さんこんにちは〜

島では一年中ススキは生えています、季節感が無くて・・・・


快適な秋風を浴びてオオルリの♀の撮影ゲット出来て良かったわね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/01(Fri) 08:26 No.10321

おはようございます。

今年も2/3が過ぎました、天災あり人災あり、豪雨で泣かされるところあり、干ばつで雨乞いするところあり…悲喜こもごもの月日でした。

マーボーさんの「奈良公園鹿と遊ぶ」写真集の中の一コマ、「夕陽」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/01(Fri) 15:02 No.10327   HomePage

たく爺さんこんにちは〜

今年の本土は被害が多いようですね、こちら台風未だ一度も来ていなわぁ〜  これからでしょうか?

「夕陽」のマウスアートお届けありがとう。



旦那さまをお大事に  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/01(Fri) 14:53 No.10324

安子さん
こんにちは(^_-)-☆
東京は今日は秋の気配で・・涼しい?寒いです"(-""-)"
台風が近づいてきて・・その影響かも・・でも
今年の秋は速そうですよ
今!小笠原地方は暴風の真っ最中とか・・・
こんな大きな台風が小笠原に・・初めてとか・・





Re: 旦那さまをお大事に   安子 - 2017/09/01(Fri) 14:59 No.10326   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
テレビで見ましたよ、50年ぶりとか・・・
石垣は台風今年は一度も来ないのよ、これからでしょうか?



ベニバナサワギキョウ   投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/01(Fri) 04:58 No.10320   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 31度です~~一雨欲しいです

関東気温が低そうね

10年先位から〜〜動物園がなくなるかも?

ゾウ キリン等が 死ぬと もう 手に入らない

買えないそうです 現在でも動物園 来園者少ないとか

世の中が段々変わっていきます

2番・・・ベニバナサワギキョウ

1番・ランタナ





Re: ベニバナサワギキョウ    安子 - 2017/09/01(Fri) 14:57 No.10325   HomePage

へんろさんこんにちは〜
私たちの子供迄は動物園大好きでしたが、今の子供たちはどうかしらね。
地球がおかしくなっていますからねこれから先どうなる事やら・・・
ベニバナサワギキョウ ・ランタナのお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/31(Thu) 20:58 No.10319   HomePage

こんばんわ
旦那様の検査結果が安定していて良かったです。
安心したと思います。

道路のワニがでるとは?
私は苦手だから嫌だなぁ?





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/01(Fri) 14:53 No.10323   HomePage

理恵さんこんにちは〜
検査結果が良いと甘いもの多くなります、もう文句は言いません。

ワニは動物園しか見ないよね。



日脚が・・(゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/31(Thu) 17:46 No.10312   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「貝殻を貼り付けた花瓶」 凄いね 花を生けてあげないと ご主人の
検診 何事も無く.良かったね 道路に・ワニ 逃げ出したのかな。(^^;)

八月も.終わりですね 相変わらずの厳しい残暑.続きです 台風・15号の影響
でしょうか 何時もと違う.空模様、一雨欲しいけど 日脚が.少し短くなったね。(o_ _)o))

久々に、緑化木センタ−に立ち寄りました 「キバナコスモス」 咲いてました
屋外の花の少ない時期 目立ってましたね コスモスの仲間で.黄色っぽい
花が咲くので この名前が・・真夏の炎天下でも.めげずに 元気に育ち
花を咲かせていました キアゲハ蝶も.やって来ましたね。 V(=∩_∩=)





Re: 日脚が・・(゜∇^*) テヘ♪   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:45 No.10318   HomePage

まねき猫 さんこんばんは〜
今の時期生ける花がありませ〜ん。
今日のテレビでアルマジロが家のの前にいましたね、川と勘違いしたのでしょうね、ワニも同じでしょう・・・
緑化木センタ−のお写真お届けありがとう。



名物の生ハム  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/08/31(Thu) 17:21 No.10311

スペインの肉屋の象徴みたいな、この光景は良く見かけますが、
最高級品は”イベリコ豚”だとと言い、乾燥地帯でドングリの実を食べて育った豚の生ハムだそうです。

値段が前から気になってたが、先日TVで現地の肉屋が言うには、本物なら1本5万円くらいするそうです。

サイゼリアなどで食べれれますが、薄くスライスして食すると良い酒のつまみになりますよね。





Re: 名物の生ハム   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:42 No.10317   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
”イベリコ豚”5万円とは高いわね。

食用に飼育 される豚でイベリア種100%純血 スペイン政府が認証したものだそうね。

私は・ソーセージは食べないよ、送られてきてもあげてしまいます、今年は2軒から届きました。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/31(Thu) 16:27 No.10310   HomePage

怖いですね。
ワニ
採血するからって病院に行く時間
早いですね。
驚きました。

今日で8月も終わり
早いですね。

テレビをみていました。
埼玉で降った豪雨
釣りをして流れた男性。
木に登っていて救出されました。
すごいなぁって思いました。
ヘリでね。
素晴らしい仕事をしてますね。





Re: 安子さん   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:35 No.10316   HomePage

aiko さんこんばんは〜
そうなのよ、県立病院は患者があふれていますからね。
助かった男性必死で木に登ったのでしょうね、助かって良かったね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/31(Thu) 07:58 No.10309

おはようございます。

猛暑酷暑の8月も今日で終わり、明日から爽やかな9月、真っ黒に日焼けした子供たちも二学期ですね。
まだまだ残暑は残りますが何となく、初秋の足音が遠くから聞こえてくるようです。

fumikoさんの「白川郷のお花たち」写真集の中の一コマ、「シモヅケ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:33 No.10315   HomePage

たく爺 さんこんばんは〜
長い夏休みも終わり子供たち明日から学校ですね、我が家の前の通学路が賑やかになります。
「シモヅケ」のマウスアートお届けありがとうね。



睡蓮  投稿者: へんろ 投稿日:2017/08/31(Thu) 05:12 No.10308   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 31度です~~一雨欲しいです

握り寿司に お米を 入れず 大根を入れるのが・・糖分控えめ88%カット

最近の若い人 握り寿司ご飯を残す人が多いらしいので

私は矢張り お米の方が美味しいと思うが ・・

1番・・・撫子

2番・・ハツユキソウ





Re: 睡蓮   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:25 No.10314   HomePage

へんろさんこんばんは〜
握りはやはりお米ですね、大根は嫌です。

撫子・ハツユキソウのお届けありがとう。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/30(Wed) 18:00 No.10307   HomePage

こんばんわ
こちらでも貝殻は減っているようです。
どうしてかはわからないです。
昔なら拾い集めて夏休みの工作をしたけど今の子供たちは難しいかなぁ?
ヒューストンに娘さん家族が住んでいるんですか?
大型台風の被害が出ていますか?
食料品もったいないです。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/08/31(Thu) 20:23 No.10313   HomePage

理恵 さんこんばんは〜
海水温が高く石垣島のサンゴはだんだん死滅しています、移住当時は珊瑚が綺麗だったわぁ〜

今年の4月に行きました、帰国は何年後になるかしらね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/30(Wed) 08:16 No.10302

おはようございます。

朝は本当に涼しくなりました、窓を開けて寝ているとちょっと肌寒いようです。
遠くでもいいですが、秋の足音と虫の音が聞こえてくると…。

fumikoさんの「伊吹山のお花と昆虫」写真集の中の一コマ、「イブキトラノオ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/30(Wed) 15:57 No.10306   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
それは宜しいわね、こちら未だ夜の気温も高いです。
「イブキトラノオ」のマウスアートお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -