000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

new アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/18(Wed) 07:01 No.10644


おはようございます。

すっきりした秋晴れのいい天気が来ません、今日もドンヨリ冷たさがずっしり重く感じます。

mikiさんの「花のアルバム」写真集の中より「フユサンゴの実」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





new Re: アート   安子 - 2017/10/18(Wed) 14:10 No.10645   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
こちらは朝から晴れて暑いです。
これから南国は天国になりますよぉ〜

「フユサンゴの実」のマウスアートお届けありがとうね。



new 雨です  投稿者: はるこ 投稿日:2017/10/15(Sun) 11:27 No.10626


降るでなく止む出なくミストのような雨が3日続いています。

寒くなる前日の12日に向ヶ丘遊園にある日本民家園に行ってきました。
20数件移築されていて懐かしい囲炉裏やおくどさんがありました。

山を切り開いての移築は大変だったと思いますが歩くのも結構大変でした。





new Re: 雨です   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:47 No.10639   HomePage

はるこ さんこんにちは〜
鬱陶しい天気が続いていますね、早く安定した秋空がほしいわね。
茅葺の屋根・囲炉裏・おくどさん素敵ですね、おくどさんでご飯を炊いていたので懐かしい子供の頃おもいだしました、ひちりんでの火おこし上手やらないと煙いのよね。



new こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/15(Sun) 15:01 No.10627   HomePage


こんにちわ
沖縄は暖かいからハイビスカスは露地植えでも冬を越せるけど、こちらは霜で枯れるから植木鉢で育てて11月には家の中です。
今でも30度ですか?暑いだろうなぁ?
こちらは雨で肌寒いです。
暖かさを分けてほしいです。

台風は日本には関係ないようです。





new Re: こんにちわ   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:38 No.10638   HomePage

理恵さんこんにちは〜
もういい加減涼しくなってほしいのですが夜も熱帯夜が続いています。
台風石垣島は外れそうよ、未だ進路が定まらないようね。



new 今日は雨の一日 (x_x;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/15(Sun) 20:20 No.10628   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「新米」 私の家も.田圃はありません 女房が.買ってくるので・・
テレビに、放映されましたか マンゴの耕作シ−ン、紹介あるかもょ。(^○^)

昨日、曇り空を.気にしつつ 今日しか.行ける日は無さそうと 思いきって
フラワ−パ−クに いゃ〜正解でした 雨の降り出した.午後2時前に 家に。('-'*)エヘ

一ヶ月振りです 入場料・700円から 500円に.更に 500円の買い物券付き
都合・無料って事  園内は「アメジストセイジ」 沢山咲いてました 青紫色の
鮮やかな部分は.愕で 花は.唇形の白い部分です 穂状に咲かせてましたね
葉を観賞する草花 「コリウス」 見頃でした 家でも・二種類 プランタ-に。V(=∩_∩=)





new Re: 今日は雨の一日 (x_x;)   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:36 No.10637   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
マンゴの時期じゃなかったので出てきませんでした。
本土はお天気が悪いようですね、こちらは晴れが続いています。
「アメジストセイジ」 「コリウス」のお届けありがとうね。



new アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/16(Mon) 07:22 No.10629


おはようございます。

寒くなりました、すれ違う挨拶も「寒くなりましたネ〜」。
皆さん足早に歩道の落ち葉を踏み、小降りの秋雨の中傘をさしたり畳んだり…

fumikoさんの「はんだ山車まつり 2017」写真集の中より、「山車に点灯」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





new Re: アート   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:32 No.10636   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
南国は相変わらず夏日が続いています、早く涼しくなってほしいわぁ〜
「山車に点灯」のマウスアートお届けありがとうね。



new 今朝も雨  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/16(Mon) 08:56 No.10630



二日続きの雨が降っていて、昨日で終わった区の美術展に出展作品は引き取り日が決まっていまして、今日の12時までです。

外は強い降り方ですが自転車しかないので引き取りに行けませんが、どうしたものか・・・😿。


去年の中九州の旅から。





new Re: 今朝も雨   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:30 No.10635   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
作品の額も大きくて重いでしょうからね、高くつくけどタクシーしかないわね。
コルセット取れたの旅行行けますね。



new 安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/16(Mon) 17:08 No.10631   HomePage


出川さんのテレビを見ました。
海がきれいでした。
安子さんを思っていましたよ。

今日は13度
昼間は暖かでした。

NHKの「わろてんか」にでている
高橋一生さん
テレビで言っていました。
一日、一食しか食べないようです。
それでよく体が持つなと
思いました。
世の中にはいろんな人がいますね。





new Re: 安子さん   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:26 No.10634   HomePage

aikoさんこんにちは〜
あらaikoさんも観ていたのね、海はやはり綺麗ですよ。
90歳で亡くなった父も一食でした「お腹が空いた時にたべるのだと・・・」



new こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/10/17(Tue) 00:05 No.10632


安子さん こんばんは
こちらは10月も中旬過ぎ寒さを感じるようになりました
今迄は紅葉撮影に超多忙の時期でしたが撮影に行く意欲が湧かず 頭脳まで年を案じる昨今です 毎年の事ながら寒さに対する肌の頭脳センサーが機敏に作動せず毎日老人無料温泉が欠かせず唯一の愉しみです 温泉で会うおなじみさん達とそんな話題で毎日終始しています
先日桑名市長島のなばなの里で撮りましたコスモス園です 老夫婦を車椅子に載せてお孫さん姉妹が押して花見見物していました 押しているのはお孫さんでなくてデェイサービスの職員さんかな お婆さんが帽子代わりにタオル掛けているのが印象的でした





new Re: こんばんは   安子 - 2017/10/17(Tue) 13:22 No.10633   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
本土はすっかり秋になっていますね、こちら今日も夏日で30度です。
そうね、これからは温泉ですよね、南国は温泉がありませんので寂しいです。
デェイサービスこちらでも公園で見かけますよぉ〜



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/14(Sat) 16:13 No.10622   HomePage


一日体験は無理で残念でした。
難しいですね。

今日は15度
良い天気です。
久しぶりに窓をあけました。

恐ろしい事件がありました。
「前照灯、何度も左右に」通行者証言
東名夫婦死亡事故
ワゴン車の前に割り込んで進路を妨害し、
車線変更をしても同様の行為を繰り返していた末に、停車させた
許せない事件でした。
本当に怖いです。
こういう人間は徹底的に罰して欲しいです。





new Re: 安子さん   安子 - 2017/10/15(Sun) 10:25 No.10625   HomePage

aikoさんおはようさんです。
そうね、嫌がる所は行かせられないよね。
この事件殺人行為ですね、死刑にしてほしいわぁ〜 許せない~~~~



岡山城・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:28 No.10623   HomePage





長く行けるデイサービス、お兄さん気に入ってくれるといいですねえ。

ドラゴンフルーツ、見かけが派手で南国って感じですねえ。家では作っていないんでしょう・・・一個600円、高価になりましたねえ(°0°)!!

今トップに「岡山城・後楽園」の画像を上げています。宜しければご覧下さいね(´∀`)





new Re: 岡山城・・・   安子 - 2017/10/15(Sun) 10:22 No.10624   HomePage

おはようさんです。
一日あずかるディはすべて同じようなので行く気が無いようです。

我が家のドラゴン捨てた後にはハイビスカスを植えているので楽になりました。

早速拝見しました、お城はそれぞれ特徴がありお城めぐりは楽しいよね、行けるうちにあちこち旅行してね。



お久しぶりです  投稿者: obaba 投稿日:2017/10/12(Thu) 17:02 No.10608



安子さん ご無沙汰しています前に返信しようとしたのですが安子さんのおうちに入れませんでした 今日は入れるかしら
筑豊は秋風が吹いて涼しすぎるくらい薄手のセーターを着てます
一人ではどこにも行けなくなり家の周りでごそごそ・・・
歩けないのでセニアカーを買いました





Re: お久しぶりです   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:43 No.10621   HomePage

obabaさんお久しぶり〜
お元気そうで何よりです。
少し前まで単車を乗り回していらしたのにね、主人よりお姉さんですものね、一日でも長生きしてほしいです。
セニアカーで買い物行っていらっしゃるのかしら?



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/12(Thu) 17:52 No.10609   HomePage


こんばんわ
旦那様ダメですか…仕方ないですね。
我が家でも舅さんも最初は「やることが幼稚園みたいで程度が低い」とバカにしていました。
そのうちに認知症が進んできたから、今では何も言わないです。行ってもらわないと家のことができなくて・・
私たちが精神的に参ってしまうんです。

ドラゴン高いですね。。こちらでもハウス栽培しています。直売所なら一つ100円で買えます。
白色よりもピンク色のほうがおいしいですね。

ルコウソウです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:39 No.10620   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
頭がしっかりですと幼稚園生みたいな事はしたくないわね、認知が入ると介護になるのですが主人は要支援2です。
ドラゴン100円では買えないわぁ〜
ルコウソウのお届けありがとうね。



ショウキズイセン  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/13(Fri) 04:28 No.10610   HomePage


何時もありがとうございます

今日は21度です

急激に 気温が下がり ぐずついたお天気が続きます

今朝も肌寒い

1番・・ショウキズイセン





Re: ショウキズイセン   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:32 No.10619   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
急に寒くなったようですね、風邪ひかないようにね。
ショウキズイセンのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/13(Fri) 08:28 No.10611


おはようございます。

ようやく秋らしい冷たい秋雨がしんみり落ちています。
今日は長袖のシャツです、昨日のお昼は肌着のシャツで軽く冷房でしたが、今朝の天気の予報欄を見ると、もう冷房のスイッチもお休みになるようです。

mirenaさんの「バラ千数点の写真集」の中より、「タイムレス」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:31 No.10618   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
昨日まで暑かったようですが今日は寒いようですね、風邪ひかないようお気をつけ下さいね。



今日は雨  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/13(Fri) 09:37 No.10612



少し寒くなり、前線が停滞してますから後二日は雨模様で、外に出かけられないみたいです。
3日間だけの区役所講堂での美術展を見に行きたいが、自転車ですから濡れますし、どうしたものか?。

家内は福祉会館での教室で習字部門も発表会らしい、夕方何種類か書いてどれか良いなんて言っていましたが・・・。

私もそうなんですが、生まれつき字が下手で、大事な文章はもっぱらPCのみで困ったものです。


2k程離れた牧野が池公園ですが、高速道路際で春は時期を決めて筍の撮り放題も。
池、ゴルフ場、野球場も手入れされて、市民の憩いの広場です。ここからはバスに一度乗り替えです。





Re: 今日は雨   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:29 No.10617   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
こちらも降ったり止んだりのへんてこりんな日々が続いています。
私も殆どPCですから字は段々忘れていきます。
字は下手でミミズがのたうち回っている字で字を書くのが苦手です。
綺麗な竹林ですね、美味しい竹のこが出来るでしょうね。



雨続きの予報 (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/13(Fri) 20:06 No.10613   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「ドラゴンフル−ツ」 食べた事あります 5・6ねん前 メロン栽培
から ドラゴンフル-ツに でも.止めましたね 花は.綺麗でした。(^^ゞ

天気予報通りに 午後から.ハラハラと雨になりました 気温が下がって
嬉しいけど 暫く.雨模様続きとか モタモタしてると 初冬の気配に.なるょ。(-"-;A

先日の 夢花館の 「ダリア」 野生種を.掛け合わせて 作られた園芸品種が
多い 球根植物です 花色が非常に豊富で 青以外は.殆ど あるらしい
で〜 もう.三種 紹介します。ポリポリ (・・*)ゞ





Re: 雨続きの予報 (〜〜;)   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:24 No.10616   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
一時ドラゴンフルーツ流行ましたが今は栽培する農家がいなくて高級果物になりました。
「ダリア」のお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/14(Sat) 07:12 No.10614


おはようございます。

秋が転がるようにすっ飛んできました。
一気に寒くなり冬物の着替え、体調の準備も大変…切り替えについて行くにも、老体の反応は中々です。

美人画集の中より「初釜」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/10/14(Sat) 15:22 No.10615   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
こちらちっとも涼しくならなくて今年は特別暑い夏が続いています。
「初釜」のマウスアートお届けありがとうね。



夏日続きです (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/11(Wed) 20:14 No.10606   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「ディケァ−」 良い時代になりました 母も.10年近く 通いましたね
お金も.かかるけどね 此方の菜園は 大根・白菜・キャベツです。(^^ゞ

今日も 30度の夏日ですした 秋も中旬と言うのに Tシャツに半ズボン
スタイルです 今年は.一年を.通して 異常気象ですね ('-'*)エヘ

園芸品種の中でも 突出した.品種数の 「ダリア」 夢花館で.咲き始めて
ました 大輪の豪華さ・小輪種の愛らしさ・様々な花色に形 その多さが
魅力の一つとか 名前が.付いているだろうけど チト解らなくて。(o_ _)o))





Re: 夏日続きです (→o←)ゞ   安子 - 2017/10/12(Thu) 05:16 No.10607   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
そうですかお母さまは10年通われたのですか、主人は行ってくれないようです、無理に行かせても可愛そうだものね。
私は大根・白菜・キャベツは植えません、こちらの大根は辛いし白菜キャベツは虫がつきやすいし巻きが悪いので・・・・
「ダリア」 石垣では咲きません。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/11(Wed) 18:17 No.10591   HomePage


こんばんわ
強制はできませんが、なるべくディサービスに行っていただきたいですね。お風呂も入れるし、リハビリの体操もあるし、お話すれば新しいお友達もできます。
ディサービスは送迎ないんですか?
私のところは送迎付きです。
旦那様がいないときに気分転換してください。
私もそうしています。

アサガオです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/10/11(Wed) 20:11 No.10605   HomePage

理恵 さんこんばんは〜
期待はしてなかったのよ、やっぱり合わないようね。
送迎はありますが今日は体験なので連れてくるようにと・・・
介護度が上がると今通っている所は3回行けるようになると思いますが3時間だけなので直ぐに帰ってきます。



センター祭り  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/11(Wed) 18:16 No.10590



長崎のお宮日は今月7,8,9で終わりましたが、10,11は長崎市内で同窓会でしたが、サボりました。

本当は東京だったのですが、事情で長崎編となり軍艦島に行くだけではつまらないので・・。
でも、同窓会を開催と言っても、後1,2回かな?。

全国的にも生涯学習センターみたいな目的の施設はたくさんあると思いますが、公園の傍のこの施設には多種のお稽古事が有る様です。

その中の教室は年に一回の発表会が土日に開かれました。





Re: センター祭り   安子 - 2017/10/11(Wed) 20:06 No.10604   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
同窓会長崎では行けないわね、軍艦島には行かれましたものね。
ハスキーさんは未だお若いから同窓会はもっと沢山行けますよぉ〜
生涯学習センターは島にもありますが地元の方ばかりですからね、お稽古事はやはり沖縄に関するのが多いわね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -