000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんは  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/29(Tue) 19:11 No.10301   HomePage

娘さんはアメリカ。
離れていて寂しいですね。

今朝のJアラートには驚きました。
北朝鮮のミサイル
怖いですね。

今日は皮膚科に行ってきました。
顔に出たホクロ
黒いのできになっていました。
老人性だと言われました。
私は老人だと改めて思いました。





Re: こんばんは   安子 - 2017/08/30(Wed) 15:55 No.10305   HomePage

aikoさんこんにちは〜
そうね、孫たちに会えないのは寂しいわね。

ホクロ 主人のは悪性でしたからレーザーで焼いて除去しました。
加齢になるとシミや皺がどんどん増えますね、私はとっくに老人です。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/29(Tue) 17:11 No.10300   HomePage

こんばんわ
茄子がおいしそうです。大きくなりましたね。
でも食べれますよ。

アメリカのヒューストンにお住まいですか?
それとも旅行ですか?
ハリケーンの被害がないといいですけど?





Re: こんばんわ   安子 - 2017/08/30(Wed) 15:52 No.10304   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
茄子毎日は食べられないわね、焼き茄子にしてゆず味噌で食べます、美味しいよぉ〜

婿殿が商社マンなので海外の生活が多いです。
昨日から停電だそうよ、冷蔵庫の食べ物腐るわね。



真夏日続き (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/29(Tue) 16:33 No.10299   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「マンゴの剪定」 収穫が.終わったばかりと 思ったのに.もう剪定
忙しいですね 脚立に乗る お気をつけ下さいね。(^^;)

厳しい残暑が続いていますね 今日も・33度の真夏日 早朝は.少し凌ぎ易く
なった様な〜 雨が・全く降りませんね。(*゜.゜)ゞポリポリ

先日の フル-ツパ-クより 「ウツボカズラ」 温室育ちです 食虫植物として
知られています つる性の先端に補虫袋を作り 中に落ちた.小動物を餌に。。
ササネカズラの花も咲いてました 黄色の可愛い花 実は.緑色から真っ赤に
変化するとの事。(^ー^ *)♪





Re: 真夏日続き (→o←)ゞ   安子 - 2017/08/30(Wed) 15:48 No.10303   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
剪定作業ぼちぼちやっています、熱中症にならないよう・・・
こちら午前中スコールでした。

「ウツボカズラ」こちらでは庭に咲いている家庭があります。



東京も蒸し暑いです  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/08/29(Tue) 14:03 No.10294

安子さん
こんにちは(^_-)-☆
先日は美味しいマンゴありがとうございました。
孫達がこんな美味しいマンゴ初めてだと(^_-)-☆
私がフィリピンから送ってくるマンゴとは
全然違います(^_-)-☆
いつも大変お世話になっております。





Re: 東京も蒸し暑いです   安子 - 2017/08/29(Tue) 15:03 No.10298   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
そんなに喜んで頂くとマンゴ栽培も止められないわね。
そうね、やはり外国のマンゴとは違い甘いわね。
フィリピンのは1個350円で売られていますよ。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/29(Tue) 07:26 No.10293

おはようございます。

朝はすっかり秋の涼風で、アゆっくり朝寝もいい時期になりました。
でもまだ8月の盛夏、あと半月の辛抱ですか…。

ララさんの金華山からの「長良川の夜景」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/29(Tue) 15:00 No.10297   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
朝夕はこちらも少しは涼しくなりましたが日中は34度で暑いわぁ〜
「長良川の夜景」のマウスアートお届けありがとうね。



アメリカンブルー  投稿者: へんろ 投稿日:2017/08/29(Tue) 04:55 No.10292   HomePage

無理はしないでな・・安子さんまだ若いけれでも

私は1月位前から不眠症になり悩んでます 年のせいかな

全く寝れず薬は嫌なので 灸 針をしてます

何時もありがとうございます

今日は 33度です~~一雨欲しいです

今週は気温の変化が激しく 日中と夜半 かなり激しいらしい 10度の差

風邪ひかないように

1番・睡蓮

2番・・アメリカンブルー





Re: アメリカンブルー   安子 - 2017/08/29(Tue) 14:57 No.10296   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
そうね、年だから程々にしないとね。
私は若い頃から不眠症なので一年前から睡眠導入剤を服用しています、飲み始めは何となく体調が悪かったのですが最近はぐっすり眠れますので一日動けます、眠れないと何となくボーとしますからね。
睡蓮・アメリカンブルーのお届けありがとうね。



  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/08/28(Mon) 17:20 No.10291

火曜日に土用丑の日からかなり遅れてはいますが、
近所の有名な鰻屋の特売チラシが入っていて、早めに並んで席取りに行く積りです。

スマホと本を持参で待合室に入りますが、1時間も待てばいいかな?。
そもそも、”並んで順番取り”なんてことが嫌いです。

鰻なんてめったに食べませんが、漁獲高もかなり落ち込んでいるそうですが、マリアナ海峡にも稚魚が減ってしまい、絶滅危惧種なんでしょう?。

像:札幌のサッポロビール直営?、のジンギスカン料理。ツアーのコースを選べます。 羊の肉はどうも〜。」





Re: 鰻   安子 - 2017/08/29(Tue) 14:51 No.10295   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
若い頃は鰻大好きでしたが、今はさほど食べたいとは思いませんが主人は今も好きです、昨日娘から浜名湖の鰻が届きました。
ジンギスカン 私は苦手です。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/28(Mon) 08:09 No.10283

おはようございます。

朝は随分と秋らしさを感じる涼しさになりました。
虫の音もか細く聞こえ、気分的なものでしょうか、日中の猛暑も幾分柔らかくなってきたようです。

fumikoさんの「伊吹山のお花と昆虫」写真集の中の一コマ、「ハクサンフウロウ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/28(Mon) 16:09 No.10290   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
やっと秋らしくなりましたかぁ〜
こちら未だ未だ暑い日々です。
未だ秋の虫の声聞きませんねぇ〜



耐えて待つ・・(→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:48 No.10282   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ゴーヤ・オクラ・キュ−リ」まだ.収穫出来るのですか 良いね
此方は 夏野菜は.終わってしまいました お客さん・お相手.お疲れさん。(^^;)

厳しい残暑が続いていますね 今日も・33度の真夏日 耐えて.待つしかないね。

19・20日は 地元の村祭り 日中は暑いので 家から・20分程の フル-ツパ-クに
目的は、西エリアの.遊具広場と・水遊びにプ-ル 息子一家と孫の希望でして
東エリアは、ミカン・リンゴ・サクランボ・スモモ等が 栽培され 今はブドウ狩りが
出来ます 園内のアチコチに.アメリカディゴの花が 園内・施設内の 様子です。V(=∩_∩=)





Re: 耐えて待つ・・(→o←)ゞ   安子 - 2017/08/28(Mon) 16:07 No.10289   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
未だ当分の間出来ますが半分以上捨ててしまいます、もったいないわね。
こちら未だ34度の日々ですよ、暑いわぁ〜
今の時期 梨に葡萄が美味しいですね。
我が家は親戚やお友達から届いています。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/27(Sun) 16:14 No.10281   HomePage

野菜がたくさんできて良いですね。

お隣の家が売れて解体しています。
今日は休みですが
解体が始めると我が家は揺れます。
空き家でなくなって良かったです。
どんな人が入るのかなぁ





Re: 安子さん   安子 - 2017/08/28(Mon) 16:04 No.10288   HomePage

aiko さんこんにちは〜
は〜い  野菜は殆ど買わなく済みます、半分以上は捨ててしまいます、もったいないわ。

お隣さん新築の家が出来るのね、当分煩いわね。



おはようございます!  投稿者: もえ 投稿日:2017/08/27(Sun) 08:30 No.10280

安子さん。おはようございます。
今朝は少し涼しい朝を迎えています。
そちらはいかがでしょうか?
8月も残り少なくなってきました
昨日の涼しげなコサギとセイタカシギをお届けします。





Re: おはようございます!   安子 - 2017/08/28(Mon) 16:01 No.10287   HomePage

もえ さんこんにちは〜
こちら相変わらず34度の日々ですよ、暑い〜

コサギとセイタカシギ 水面に映っている影がいいわね、上手に撮れましたねぇ〜



こむらさき  投稿者: へんろ 投稿日:2017/08/27(Sun) 05:00 No.10278   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 32度です~~一雨欲しいです

昨日は雨かと期待したのですが

東北の方 お気の毒で言葉になりません

2度の浸水

今年は9月の台風が気掛かりです 異常気象

1番・こむらさき

2番・・マリーゴールド

3番・・・ハイビスカス





Re: こむらさき   安子 - 2017/08/28(Mon) 15:58 No.10286   HomePage

へんろさんこんにちは〜
こちらたまにスコールが有りますから助かりますよぉ〜
大雨被害テレビで見ますが心痛みます。
どうした事が台風が来ないわぁ〜
こむらさき・マリーゴールド・ハイビスカスのお届けありがとうね。



夏野菜は終わった  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/08/26(Sat) 23:13 No.10277

畑は夏野菜が全部終わりましたから、少しずつ耕し始めています。

重いものは持てませんから家内が全て代行していますが、喜んでやってるようでもありません。





Re: 夏野菜は終わった   安子 - 2017/08/28(Mon) 15:54 No.10285   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
奥様頑張りましたものね、自宅の敷地内にあると楽ですけどね、我が家は4・5歩で菜園ですからね、手入れがし易いですからね。



お疲れ様です・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/08/26(Sat) 22:57 No.10276   HomePage


お客様でしたか、お疲れ様でした。

ホント、立派なオクラにゴーヤですね。近くだと頂きに行くのですが・・・

クフェアです。





Re: お疲れ様です・・・   安子 - 2017/08/28(Mon) 15:49 No.10284   HomePage

オクラ・ゴーヤは毎日では飽きますから、半分は捨てていますよ、もったいないわね、配るのも皆さん作っていますからね。
クフェアのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/27(Sun) 07:57 No.10279

おはようございます。

昨日は久しぶりの雨でホッとしましたが、ほんのお湿り程度で、あっさり雨傘から日傘に…土砂降りの雨が欲しいです。

ララさんの「金華山の頂上でバーベキューを娘家族と食べてきました。
その時の長良川夜景です。」

「長良川の夜景」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/23(Wed) 17:53 No.10263   HomePage

こんばんわ
庁舎移転の準備で忙しいんでは?
仕事をしながら引っ越しの用意をしていると思います。
生け花で心が少しは落ち着いたと思います。

こちらも梅雨のような天気が終わり暑くなりました。
夏の疲れが出てくるころだから体がきついです。

夏バラです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:21 No.10275   HomePage

理恵さんこんにちは〜
もう少し場所を考えて方が良かったかもね。
こちら未だ未だ暑いです、頑張らないとね。
夏バラ元気に咲いていますね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/23(Wed) 23:12 No.10264   HomePage

お元気で良かったです。
マンゴも終わって安心ですね。

今日は29度
暑い日でした。

恐ろしいニュースを耳にしました。
わが子を掘った穴に埋めた事件。
子供は一日おいて無事に救出された。
わが子を殺す母親
恐ろしいです





Re: 安子さん   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:18 No.10274   HomePage

aiko さんこんにちは〜
収穫は終わりましたが枝の剪定があります。
なんと恐ろしい事件ですねぇ〜
子供は国の宝ですのにね、信じられないわぁ〜



おはようございます!  投稿者: もえ 投稿日:2017/08/24(Thu) 06:00 No.10265

今朝も青空が広がっています
暑くなりそうです。
一週間があっという間に過ぎ去っていきます。
そろそろ野山にも秋の花が咲きだしたかと見てきました。
まだちょっと早かったみたいですね。
ツルリンドウのお届けです。夏休みもあと一週間で終わり。みんな宿題できたかな?





Re: おはようございます!   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:15 No.10273   HomePage

もえ さんこんにちは〜
朝スコールだったので快適な一日です。
ツルリンドウ可憐なお花ですね、お届けありがとう。



お待ちしてました(^^♪  投稿者: 美千代 投稿日:2017/08/24(Thu) 15:36 No.10266   HomePage


は〜い、お待ちしていましたよ。
HPの皆さん、さぞ喜んでいることでしょうねo(^▽^)o

「こちらは海風が部屋に入り快適です」・・・良いですねぇ。こちらは、まだまだ蒸し暑く、エアコン無しでは、過ごせませんよ(´・_・`)

玉すだれの花、今年も咲きました(´∀`)





Re: お待ちしてました(^^♪   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:12 No.10272   HomePage

2日間お客さんでした、ちょっと疲れました。

今日はスコールがあり快適です。

玉すだれの花 涼しそうだわね。



連日の猛暑日 (x_x;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/25(Fri) 16:41 No.10268   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「市役所の生け花」 綺麗に咲いているのに 花が.可哀そう
其方は 海風が.入るから 良いですね。(*^-^)ニコ

今日は・35度の猛暑日 三日続きの猛暑日には ホトホト参った
連日 集中豪雨で.被害もあります 秋の猛暑だそうです う〜ん (-"-;A

この暑い中 元気に咲いてる 「松葉牡丹」 茎と葉に.タップリ水分を
蓄えているらしい 茎の先端に.1輪づつ・花を 葉を松葉に・花を牡丹に
なぞらえて・名前が  向日葵、今年は.向日葵畑が・無くて 通り道の1輪
花鳥園のスライド お暇な時に。。。(=^^ゞ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aimei1/new27/kakegawa.htm





Re: 連日の猛暑日 (x_x;)   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:10 No.10271   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
ほんとね、生けた方はがっかりするでしょうね。
35度とは辛いわねぇ〜
今日も風が有り快適快適で〜す。
花鳥園のスライド 素敵な音楽とともに拝見しました( ^)o(^ )



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -