000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/26(Sat) 08:09 No.10269

おはようございます。

今朝は久しぶりの雨、小さな小さな雨、霧雨みたいな小粒の雨が落ちています。
屋根の埃までは洗ってくれないでしょう、本格的な雨が欲しいです。

ララさんの「ひまわりさん 今日は」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/26(Sat) 15:06 No.10270   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
今朝はスールでしたよ、地面が冷えて涼しく感じます。
「ひまわりさん 今日は」のマウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/25(Fri) 08:26 No.10267

おはようございます。

暑いですネ〜、毎日毎日汗びっしょりの酷暑…雑草だけが四方八方に枝を伸ばし、元気そのもの…萎れた老体には羨ましい限りです。

志村画伯の美人画「お待ち」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



厳しい残暑 (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/23(Wed) 17:33 No.10262   HomePage

今晩は〜安子さん. お久し振り ((^o^))/
妹さんに、尋ねたら マンゴの収穫かな〜との事 気になってました。(^^;)

残暑が.厳しいですね 今日は・35度の猛暑日 今年の気象は異常だから。
耐えるしか.無いね。(-"-;A

先日の「掛川花鳥園」 花と鳥との触れ合いを楽しめる・テ−マパ−ク
水辺の池には 大きな室内に.放鳥されていて 画像の様に.餌を持って
いると、直ぐに.やって来ます なれない光景に.大人も子供も 大騒ぎ
食事・喫茶コ−ナ−は、席を確保してから・・ バイキング料理が・人気。V(=∩_∩=)



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/22(Tue) 20:35 No.10246   HomePage

こんばんわ
マンゴのお仕事お疲れ様です。
お身体のほうはいかがですか?
沖縄の青い空がとてもきれいです。
入道雲がソフトクリーム見たいよ。
こちらは梅雨のような天気が続いています。明日から暑くなるようです、体がついていくかしら?

ソープアートです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:23 No.10261   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
マンゴはとっくに終わりましたがさぼり癖がついてなかなかpcが億劫になって・・・
ソープアートのお届けありがとうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/08/22(Tue) 20:38 No.10247

安子さん こんばんは
こちらはヤット晴れたと思えば雷雨で天候が不順です
今日は午後少し自由時間が有りましたので久し振りに鈴鹿の山へ行きました
野鳥はどこも彼処もカラスだけ諦めて帰る途中 幸運にも野生の猿でなくてカモシカに会えました





Re: こんばんは   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:20 No.10260   HomePage

不老挑戦勝さんこんにちは〜
雷雨気をつけて下さい、雷は怖いですからね。
カモシカに出あえてラッキーでしたね、上手撮れましたねぇ〜



お久し振りです。  投稿者: もえ 投稿日:2017/08/22(Tue) 20:51 No.10248

安子さん。こんばんは。
暫くお見掛けしなかったので、心配していました。
お疲れがでましたか。ご無理なさらずに体調回復に努めてくださいね

私ごとですが、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
画像掲示板を8月15日に閉じました。
こちらにもお知らせに伺ったのですが、安子さんが暫くレスなさっていませんでしたので、ご無礼していました。

私は元気に過ごしています。ネットの世界にも漂っていますので
気に入りの画像が撮れましたらまたお届けにあがりますね。
長い間のお付き合いありがとうございました。

まだ八月ですが、近場の田圃でもう稲刈りが行われていました。





Re: お久し振りです。   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:14 No.10259   HomePage

もえさんお久しぶり〜
掲示板随分さぼりましたわぁ〜
昨日投稿に伺ったら掲示板閉じられたようで寂しくなりましたわぁ〜
私もいつまでやれるやら・・・
新米の季節が近づきましたね、南魚沼からの新米届くのを楽しみしているのよ。



サボり出せばキリが無い。  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/08/22(Tue) 21:10 No.10249

今頃になって、いつもの夏の暑さを思い出しました。

それほど忙しいのでは無さそうですね、暑いのでサボり出せばキリが無いのでは・・・。
始末して、最近はややこしい事はやらない様にしていますが。
 
コルセットさえ無ければさほどは感じないのでしょうが、今年の夏の蒸し暑さが今頃になってから堪りませんが、
背中に小型クーラを取り付けたいくらいです。

10月に二回の写真展を開きますが、準備は済んでしまいました。

何を出すかは講師が全部決めるのですが、今までより額の大きさが大きくなりましたが、これからそうなるのかな?。

像:函館名物





Re: サボり出せばキリが無い。   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:10 No.10258   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
今日の本土暑さが戻って来て辛いわね、暑い間のコルセット生活ほんとに大変ですね、本人しかわからないものねぇ〜
写真展額が大きいと値段も高くなりますね、趣味もお金がかかりますね。
函館名物 食べたいなぁ〜



蒸し暑いです  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/08/23(Wed) 13:55 No.10255   HomePage

安子さん
スキット青空入道雲青い海.南国の夏はカラットした夏独特の暑さでしょうが..

北九州の猛暑今年の暑さは蒸し暑くム−−−とした暑さ
年寄りこたえます..たまりませんよ何時涼しくなるのでしょう

冷房ない廊下の温度計34℃です.熱中症になりそうで道路歩けません.

先日のデイケア生け花教室お花で画像遊びしています





Re: 蒸し暑いです   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:04 No.10257   HomePage

ごうさんこんにちは〜
そうね、南国の暑さは紫外線が強くて痛いような暑さですがそちらのようなむしむしした暑さでは無いわね。
34度はきついわね、外出はしないで冷房の部屋で快適にお過ごし下さいね。



お久しぶりです  投稿者: はるこ 投稿日:2017/08/22(Tue) 22:48 No.10250

マンゴが一段落されたようでよかったです。
暑さの中おひとりでよく頑張られましたね。
しばらくゆっくりなさってください。

今年は天候不順、夏らしいお天気はほとんどなく、涼しくて助かりましたが
畑の出来は良くないみたいです。何分にも日照時間が少なかったですので。
先日日本橋高島屋に行きましたらもうすっかり秋の気配、東京は早いです。
正面玄関を入ったところと、表通りのショーウインドウ―です。

息子宅のリビングから オリンピックの選手村の工事が見えます。
少し立ち上がってきています。





Re: お久しぶりです   安子 - 2017/08/23(Wed) 14:01 No.10256   HomePage

はるこさんこんにちは〜
赤のマンゴは量が少なかったのでとっくに終わっていましたがHP休むとなかなかやる気が起きませんねぇ〜

ほんとね、雨が多かったものね、やはり野菜は太陽が出ないと育ちませんね、こちらは未だキューリ・那須・ゴーヤ・ピーマン・エンサイが出来ています。

年寄りになってもお洒落はしたいわね、着て行くところが無いのですが・・・



のかんぞう~ご無沙汰  投稿者: へんろ 投稿日:2017/08/23(Wed) 05:01 No.10251   HomePage

何時もありがとうございます

今日は 33度です~~一雨欲しいです

毎日うだるような暑さ 37度の他県

どんなんでしょう 想像絶します

ブロッコリー が高い〜〜物忘れに効果と言われて

食べてますのに・・・

1番・源平草

2番・・サンクエール





Re: のかんぞう~ご無沙汰   安子 - 2017/08/23(Wed) 13:53 No.10254   HomePage

へんろさんこんにちは〜
33度ですか、暑いわね。
我が家自家製のブロッコリー冷凍保存していますのでそれを食べています。
源平草・サンクエールのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/23(Wed) 08:35 No.10252

おはようございます。

また猛暑の夏が戻って来ました。
先週まで、秋を思わせる様な涼風が吹いてた朝の散歩も、今日はタオル片手に汗を拭きながら、木陰に飛び込む汗だく散歩…当分朝の散歩はお休みにしました。

志村画伯の美人画「願い」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/23(Wed) 13:51 No.10253   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
ほんとですね、今日の本土は暑いようですね、こちらは海風がありますので冷房センプーキも要りません。
散歩頑張っていますね、無理はされませんように・・・
美人画「願い」のマウスアートお届けありがとうね。



久しぶりの青空  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/08/19(Sat) 16:50 No.10236

晴れても湿度が高くムッとする気候で困ります。

悪戯メールにも困りますが、先日も毎日書き込みが有り意地になって妨害していましたら、盆休みに入ったようで静かにしています。
いつでも不定期に書き込みますから、多分定年後のおっさんの様ですね。

お姉さんは少しも書き込みが無いが、うれしい悲鳴が聞こえそう、マンゴウの収穫時期ですからね。

先日、TVでタイの民家の庭が映し出されたが、マンゴウの大木に実が鈴なりでしたが、こんなの普通の事らしいですよ。


像:東本願寺から京都タワーが見えました。





Re: 久しぶりの青空   安子 - 2017/08/22(Tue) 20:30 No.10245   HomePage

台湾は道端にマンゴが生っていますが・・・
石垣は管理しないと出来ないわね。
マンゴは儲かればいいのですがハウスの維持にお金がかかりますから、差引きとんとんです、主人はいい加減止めたらと言っていますが、運動の為に無理をしないで続けようと思いますが来年はどうなるかなぁ〜



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/21(Mon) 07:45 No.10238

おはようございます。

「写仏」をマウスアートしました、いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/08/22(Tue) 20:21 No.10244   HomePage

暑さにバテてしまいPCに座る元気が有りません。
写仏のアートお届けありがとうね。



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/08/21(Mon) 17:40 No.10239

安子さん こんにちは
暑いですね 高校野球が今日は休みで断続昼寝の連続です
市内の丘陵地の畑では今年もジャンボ南瓜が色付いていました
今夏は晴れ間が少なく南瓜も今一で果実は甘さ不足のようです





Re: こんにちは   安子 - 2017/08/22(Tue) 20:20 No.10243   HomePage

暑さにバテてしまいPCに座る元気が有りません。
毎度素晴らしいお写真お届けありがとうね。



残暑はどうかな (゜∇^*) テヘ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/21(Mon) 17:49 No.10240   HomePage

今晩は〜安子さん. お元気ですか ((^o^))/
昨日に.続き 今日も薄っすら曇り気味の.一日でしたょ 気温は
32度 チョッピリ凌ぎ易いです 東京は・雹とか 自然災害にビックリ。(O_。)!!

先日の「掛川花鳥園」 花と鳥との触れ合いを楽しめる・テ−マパ−ク
ですが 動物園へ.行かないと 見られない鳥も.間近で 見る事が
食事・休憩所の頭上には ハンキングフラワ−が 楽しめますね。V(=∩_∩=)





Re: 残暑はどうかな (゜∇^*) ...   安子 - 2017/08/22(Tue) 20:19 No.10242   HomePage

暑さにバテてしまいPCに座る元気が有りません。
こちらは暑いのが10月いっぱい続きます。
毎度投稿ありがとうね。
これからは時々投稿しようと思います。



: アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/22(Tue) 07:37 No.10241

おはようございます。

「写仏」をマウスアートしました、拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/20(Sun) 07:49 No.10237

おはようございます。

今日もいい天気、まだ残暑は厳しいようですが、ちょっと秋めいた風になりました。
帰省の渋滞でグッタリのお父さん、今日はゆっくり疲れを癒してることでしょう。

fumikoさんの「伊吹山のお花と昆虫」写真集の中の一コマ、「コオニユリ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



今日は真夏日 (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/19(Sat) 14:50 No.10235   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
昨日のお昼頃 激しい・雷雨があり チヨット.ビックリしましたねぇ
でも 久々の雨でした 今日は.34度の真夏日になり 耐えてますわ。(/ω\)

今は、子供・親の 夏休みもあって テレビで 「掛川花鳥園」 の放映が
多いです 私も.暫く行って無いので 28日・行って来ました " 花と鳥との
触れ合いを楽しめる・テ−マパ−ク " と.あって もの凄い人出 お子さんが
楽しめる、ところが.良いですね 写真撮りも.間々ならずでした。(*゜.



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/19(Sat) 07:50 No.10234

おはようございます。

今日も朝から涼風で凌ぎよく、もう秋めいた感じです。

fumikoさんの「上高地の花」写真集の中の一コマ、「イブキボウフウ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



今朝の写真です  投稿者: hako 投稿日:2017/08/18(Fri) 08:14 No.10233

安子さん、今朝の早朝お写真です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -