000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/18(Fri) 07:11 No.10232

おはようございます。

今日も凌ぎやすい1日になりそうです。
本当に予報通り来週あたりから、猛暑が戻ってくるのでしょうか…
当たらない予報であって欲しいですが、こんな予報はよく当たるもんです、年寄りの願い、このまま秋になって欲しい。

fumikoさんの「上高地の花」写真集の中の一コマ、「ミヤマカラマツ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



自然は狂っている (ノ_σ)クス...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/17(Thu) 16:27 No.10231   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
今日は、又・梅雨時の様な 愚図ついた天候に 真夏の筈のに
スッキリしませんね 観光地・野菜にも.影響が 自然には敵いません。(〜〜;)

花の苗を.販売している 夢花館より 「千日香」 二色でしたが 沢山
咲いていました この花.炎天下でも 良く茂り球状の花を咲かせる
花ビラは持たず 色付いているのは 包葉と呼ばれる葉っぱとの事 乾燥
しても.色あせず 花の性質から名前が  アカタテハ蝶が.一休み V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/17(Thu) 07:37 No.10230

おはようございます。

お墓参りも苦にならない、なんと涼しい過ごしやすいお盆でした。
帰省の車の渋滞をテレビで見るだけで、汗が吹き出しウンザリします。

fumikoさんの「上高地の花」写真集の中の一コマ、「赤い実はなんの実でしょう」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



人生を振り返って  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/08/16(Wed) 08:57 No.10229

安子さん こんにちは
連日過去の画像を何回も見て人生を振り返っています
苔寺の庭を眺めて暑さを忘れ 過去に感謝しています
此処を眺めた時は寺で写経し心が落ち着いたひと時でした
立山の称名の滝は一人で行き 天地の恵みに感謝し数時間居ました
この千畳敷は 涼しく別世界だった 初夏でしたね
連日過去の足跡を見て更なる挑戦意欲を望んでますが・・・



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/16(Wed) 07:35 No.10228

おはようございます。

我が家に朝顔を植えてくれた、お隣の可愛いお孫さんが昨日「お爺ちゃんこんにちは」西瓜の一切れを袋に入れて持って来てくれる、早速朝顔の花の処に…薄紫の花が4ツ、大きな蕾が5ツ、「いっぱい咲いたネ」ニコニコしながら帰って行った、来年また植えてくれるのかナ…

ララさんの「ハスの花」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



異常な天候 (ノω・、) ウゥ・...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/15(Tue) 16:39 No.10227   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
この処、真夏と言うのに.スッキリしないょ 今日も.怪しい空模様です
雨こそ・降らないが 気温は・30度あり 蒸し暑い一日でした。(〜〜;)

花の苗を.販売している 夢花館 今の時期は.花が少ない様子 客も少なめ
私は、買う客で無いので じっくり見られて.良いけど 「クルクマ」
赤・ビンク・白の 美しい苞が重なって ト−チの様に見える 本来の花は
苞の間に 隠れる様に目立たず.咲いている ハイビスカスも.綺麗です。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/15(Tue) 07:35 No.10226

おはようございます。

涼しいお盆を迎えました、ご先祖さんも避暑地に来たようでしょう。
セミの声もめっきり聞こえなくなりました、難聴の所為でしょうか…

ララさんの「京都芸妓さん、舞妓さんの八朔撮影の折、目の前に素敵な女性が目に入ってきました。思わず言葉をかけて撮影させて頂きました」通りがかりのスナップの1枚「太秦の人」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/14(Mon) 07:56 No.10225

おはようございます。

お盆に入ってからこの2,3日、朝はガーゼ毛布の薄い夏夜具では肌寒いようです、窓から入る風も初秋の肌さわりが…

志村画伯の美人画「静か」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



凌ぎ易い夏日 (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/13(Sun) 16:37 No.10224   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
この処、真夏と言うのに.スッキリしない 曇り空の日々です
今日は、陽射しもあるが、雨も降りそうな空模様 凌ぎ易い真夏日です。(^^ゞ

暑い・暑いで 嘆いて来ましたが 早・立秋も過ぎ 花も少し変わった
様子 「タカサゴユリ」 アチコチで見られます 家の庭にも.何本も
茎の先端に 幾つもの花を.咲かせています もう.終盤ですが 殆ど
管理の要らない ヒオゥギスイセン も.咲いてます。V(=∩_∩=)



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/13(Sun) 15:27 No.10223   HomePage

今日は23度の予報です。

レンタカーを借りて姉や弟たちと
お墓参りを終えてから
摩周湖で遊んできました。

残念ながら天気が悪かったです。
姉とは電話で話したりしますが
弟とは久しぶりでした。
楽しかったです。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/12(Sat) 16:27 No.10222   HomePage

こんにちわ
お元気ですか?
お盆で道路が丸ごみです。家の中が一番いいわ。

百日紅です



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/12(Sat) 08:08 No.10221

おはようございます。

今年も家族揃ってのお墓参りの贈り物でしょうか、今朝は涼風が窓から爽やかに吹き込んできます。

ララさんの「京都花街の八朔行事」写真集の中より「芸妓さん」をお借りし、マウスアートさせていただきました
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



厚い曇り空 (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/11(Fri) 17:47 No.10220   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
台風一過の晴天が 続くかと思いきや どんよりと曇り空の一日
気温は 30度とグット・下がりましたが 卓球は、暑かったですね。('-'*)エヘ

二日程前の 緑化木センタ−は 夢花館より 「サギソウ」 鉢植え
ですが この花姿には.暫し眺めてしまいますね  サギが.羽根を広げた
様な姿だからね 日本を代表する.野生ランとの事 11月までも.咲き
続ける サルビア も.見られましたね。 V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/11(Fri) 08:05 No.10219

おはようございます。

茹だる暑さの毎日、あと1ヶ月の辛抱ですか…
ヒョイと赤とんぼが、窓外の網戸にしっかりしがみついています、今年初めて見ました、なんとなく秋風を感じます、虫の音も近いのかな…

志村画伯の美人画「夏姿」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/10(Thu) 07:36 No.10218

おはようございます。

昨日、待ちに待った待望の雨が、何日ぶりか降ってくれました、朝、所用で出かけるときは、傘を突き破るほどのドシャ降り、時間を絶たず小雨に代わり程よい降りになりました、道行く人のどの顔もホッとした感じで、会釈も軽くなったようです。
今日も予報は傘模様ですが…

ララさんの「京都花街の八朔行事」写真集の中より「後ろ姿」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/08/09(Wed) 13:56 No.10217

安子さん こんにちは 台風去って暑い日に成りまた
高校野球テレビ観戦で日が暮れています
百日草に来るアゲハ蝶と遊び飛翔を撮ってます
デジブックを作り直してます 又お寄りください



迷走台風やっと…  投稿者: hako 投稿日:2017/08/09(Wed) 09:24 No.10216

台風5号、九州を横目ににらんで通り過ぎ、やっと熱帯低気圧になっています。
九州、福岡県南部の豪雨被害のあったところへの二次災害は避けられました。台風など自然の物は制御ができなくて困ります。

ところで安子さん、ここ暫く、又私の掲示板にお出でになっていませんね。 最近北海道のお方が二人、はるかさんとmapさんがお出でになっています。 北海道の情報を知りたかったのであるお方に頼んでいたところでした。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/09(Wed) 08:03 No.10215

おはようございます。

最近は朝の挨拶も変わりました「降りませんネ〜」入梅以来雨らしきもの何滴落ちたでしょう?木も人間も乾燥状態です、一雨欲しいです。

志村画伯の美人画「「想い」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



台風一過  投稿者: パロパロ 投稿日:2017/08/08(Tue) 14:41 No.10214   HomePage

台風は過ぎたのですが、天気はぱっとしません。
台風一過にはならないみたいです。
天気はぱっとしませんが、蒸し暑くて…
明日はもっと暑くなるとという予報です。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/08(Tue) 09:22 No.10213

おはようございます。

そろそろ帰省が始まったようです、我が家も昨日から子供たちが押し寄せ、独り暮らしの荒れ放題の家の大掃除、お盆前の墓掃除、ありがたいことです。

fumikoさんの「フラワーパーク江南で撮った昆虫」写真集の中の一コマ、「ショウジョウトンボ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -