000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

台風通過中です  (o_ _)o))  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:20 No.10212   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
久々に 雨が降りました 台風も.一緒です 雨は.あり難いのですが 
風が.心配です もう.少し 雨を降らせて.静かに過ぎ去って欲しいです。('-'*)エヘ

フラワ−パ−クの花.ばかりですが 「ニオイパンマツリ」 クリスタルパレスの
室内は.通路の花壇に 爽やかな芳香を放ってました 最初は.紫色ですが
白へと.変化する花  変わった色の ノウゼンカズ 暑い中、ホッとする色
睡蓮池に咲く スイレンです。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/07(Mon) 07:43 No.10211

おはようございます。

いらいらさせた、迷走台風5号、福岡地方を外れて通過し、一滴の潤いを期待していた適量の雨も無く、太平洋側を北上、今から日課の庭の水やりです。

志村画伯の美人画「野風」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/06(Sun) 07:48 No.10210

おはようございます。

台風の先走りでしょう、今朝はいい具合の風通し、連日朝から唸ってたクーラーも今朝はお休み、適当な雨だけ歓迎、強風はお断りです。

fumikoさんの「138タワーパークとトンボ天国散策」写真集の中の一コマ、「ヤブミョウガ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



迷走台風に (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/05(Sat) 20:13 No.10209   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
迷走する.台風5号 異常な動きで 突如.大雨もあり 日本列島.何処も心配です。(/ω\)

先日の・フラワ−パ−ク より 熱帯温室の.入り口に咲く 「オジギソウ」
触れると.葉がピタリと.閉じ合わさって 葉の軸の付け根からガクンと.折れる
面白い花 ビンクの花.綺麗です  温室内には.年中咲いてる ブ−ゲンビリア
花ビラの様に.見えるのは 苞と呼ばれる.葉っぱの一部 睡蓮・綺麗に.咲いてました。V(=∩_∩=)



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/08/05(Sat) 16:40 No.10208

安子さん こんにちは
今日は脳梗塞を心配して朝から首と頭の検査をしましたが異常なしでした 最近家内が介護2で自宅での待機が多く外出がし難くなりました 犬の散歩をしながら近所で朝顔や自宅で蝶を撮りました 最後は思い出の苔寺です

写真を撮ってデジブックを作ったり掲示板に投稿したりしてパソコンで遊べるのは老化防止に大変良いと医師が云っていました



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/05(Sat) 07:24 No.10207

おはようございます。

台風明日にでも九州上陸とのこと、ゆっくり鈍足での通過らしいです、北九州の被害に追い打ち掛けるような台風、爪痕残さず速く通過して欲しいです。

志村画伯の美人画「宵」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/08/04(Fri) 19:18 No.10206   HomePage

こんばんわ
お元気ですか?旦那様はいかがですか?
台風が接近しています。
気を付けてください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/04(Fri) 08:38 No.10205

おはようございます。

コピーして貼り付ける様な毎日の挨拶「暑いですネ〜」。
長崎広島の原爆も遠い昔の話のようになってきました。
「終戦記念日」だんだん忘れ去られるでしょう。

ララさんの「ハスの蕾にやすらぐトンボ」をお借りし、マウスアートさせていただきまいた。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/04(Fri) 08:38 No.10204

おはようございます。

コピーして貼り付ける様な毎日の挨拶「暑いですネ〜」。
長崎広島の原爆も遠い昔の話のようになってきました。
「終戦記念日」だんだん忘れ去られるでしょう。

ララさんの「ハスの蕾にやすらぐトンボ」をお借りし、マウスアートさせていただきまいた。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



元気ですか  投稿者: aiko 投稿日:2017/08/03(Thu) 17:50 No.10203   HomePage

Windows 7を使っています。
一週間前からPC終了後に
更新プログラムをインストールします。
このように表示されて毎回
インストールしています。

PCに無知です。
PCが壊れtしまうのかなぁって
不安に思っています。



イライラ台風 (ノω・、) ウゥ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/08/03(Thu) 16:08 No.10202   HomePage

こんにちは〜安子さん. どうかしましたかな ((^o^))/
愚図ついた天気が 続いてます 台風5号の.影響でしょうか 今週末に九州に
上陸予報です スピ-ドは.自転車並みとか 被害が出るのではと.気になります。(o_ _)o))

先日の・フラワ−パ−ク より 「アメリカフヨウ」 暑い.真夏に 元気に咲く
アメリカ版フヨウ 北アメリカ原産で 毎年花を咲かせる・宿根草です
草丈が 1〜2m にもなる 大型の草花 咲いた日に.萎んで一日花 惜しいね。(=^^ゞ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/03(Thu) 08:05 No.10201

おはようございます。

さてさて、迷走迷走の台風5号、沖縄から迷走なく真っすぐ大陸の方に行ってくれればいいんですが…
7日8日に九州接近との予報、またまた災害が気になります。

fumikoさんの「水生植物公園水の森のその他のお花たち」写真集の中の一コマ、「ガウラ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/02(Wed) 08:05 No.10200

おはようございます。

朝顔が三つ咲きました、咲きそうな蕾が…とうぐらいあるのかナ…お隣のお孫さんが来た時に、お裾分けで植えてくれたのですが、お盆に来た時綺麗に咲いてくれるといいですが…

志村画伯の美人画「芸妓」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



毎日猛暑です  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/08/01(Tue) 10:11 No.10199   HomePage

安子さん
猛暑続いています.インスリンの患者の会暑さ乗り切る食育大切さで

医師.看護師さん管理栄養士さん指導カロリ−勉強会参加
安心して完食しましたよ..



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/08/01(Tue) 07:54 No.10198

おはようございます。

小学校の頃は嬉しい夏休みの8月、帰省の親と爺婆の元に、暑さ知らずでよく遊びました。
平均寿命をはるかに越した老体では、この酷暑は冷たい缶ビールと冷房とちょっとお昼寝…

突き刺さるような8月の太陽に涼やかな令嬢「陽射し」をマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



台風接近か  (ノω・、) ウゥ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/31(Mon) 21:25 No.10197   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
連日の.真夏日続き 耐えてますが 気分は.イライラの日々.ですね
台風・10号まで 発生してるのに 5号が.接近の予報 気になります。(-"-;A

浜松フラワ−パ−ク 7・8・9月は 入場無料との事 何でしょうかね
此処の、「ハス池の花」 例年・8月が見頃 水面が見えぬ程 一面の緑
です 花も咲いてます 水鳥の池の脇に咲く ハマボウ 海岸に生えると
言われてますが 鮮やかな黄色の花を、咲かせてました。V(=∩_∩=)



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/31(Mon) 09:57 No.10196

安子さん こんにちは
七月も早いもので今日で終わりに成りましたね
今年も我が家の葡萄が色付いて来ました マンゴなら良いけどね
今年こそ甲子園に野球応援に行きたかったけど故郷の母校は初戦に敗れました



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/31(Mon) 07:58 No.10195

おはようございます。

本当に茹だる暑さの毎日、ちょっと暑さに疲れたような蝉の声…
まだまだこれから酷暑との戦い、朝、蝉の起きない涼しいうちに庭の水巻、散水に頭を振って喜ぶ雑草、まァ〜いいか…

fumikoさんの「板取 モネの池」写真集の中の一コマをお借りし「モネの池」を、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/30(Sun) 08:52 No.10194

おはようございます。

長いお休みをさせていただきました。
留守中も楽しい投稿ありがとうございました。

当地は雨のない梅雨も明け、いよいよ猛暑酷暑の8月です。
水だけは忘れずに補給しています。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:42 No.10193

安子さん こんばんは
連日蒸し暑くパットしませんね 身体のセンサーが何とか夏リズムで動き始め 今日は気合を入れて滋賀県の鈴鹿山系の湧水名水「京の水」を汲んで来ました いつも10Lのポリ缶に10本以上汲んで来るですが暑さで腐敗するので六本にしました 山では野鳥が鳴いていましたが葉陰で見れませんでした 街の雑踏から離れて緑と清流の渓谷でヒグラシの鳴声を聞きながらリフレッシュして来ました



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -