000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

気になる台風 (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/29(Sat) 20:28 No.10192   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
雨の.降りそうな 曇り空続きなんですが 殆ど.降りませんね 台風が
やって来ないと 雨は降らないのかな 台風の動きも クルクル回ってます。('-'*)エヘ

今回は 我が家の花 「ルドベギア」 真夏の炎天下でも 花を咲かせる
気丈な花植物 鮮やかな黄色の花です。元気を貰ってます お隣りさんの
畑の隅に咲き始めた 「モミジアオイ」 鮮やかな緋色の花 毎年.花を咲かせる
宿根草、一日花と言うのが.残念だね 通りすがりに 撮った・ヒマワリさん。V(=∩_∩=)



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/28(Fri) 20:40 No.10191   HomePage

眼科に行ってきました。
視力検査のときに
「見えません」って言ったら
「勘でもいいから答えて下さい」
そういわれました。
それで本当の視力検査になるのかなぁ

画像は在庫からです



一雨欲しいです (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/27(Thu) 16:46 No.10190   HomePage

こんにちは〜安子さん.お元気ですか ((^o^))/
今日.午前中に 恵みの雨が と.言う程では無いが 雨が降りました
買い物でも 傘を差す人・差さぬ人.程度の雨 雲に覆われた空・一雨欲しいね。('-'*)エヘ

先日の 万葉公園より 「イワタバコ」 私の知ってる花の施設では 此処しか
見られないです 常時・水が.チョロチョロと 流されています 日当たりの悪い
湿った岩肌等に.生える多年草の草花 葉が.煙草の葉に 似て.岩場に生育する
事から・・ 園内の、通路にわ、ヒオウギ 奥の雑草の中には ヤブカンゾウが。(=^^ゞ



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/26(Wed) 13:13 No.10189

安子さん こんにちは 暑いですね 
今朝方大雨に成り涼しさに胸弾ませましたが昼には猛暑に戻りました
激辛のカレーを食べて心身引き締めています
昨日は病院帰りに公園で赤トンボと遊びました



暑中お見舞い・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:00 No.10188   HomePage

菜園作業、暑くて大変なお仕事、お疲れ様です。

お陰様で、美味しいマンゴーが食べられますよ〜〜

感謝しています(_ _)有りがとうございます。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/25(Tue) 19:28 No.10187   HomePage

こんばんわ
暑い日が続きますね。
こちらも雨がなくて困ります。
明日の朝に降るといいけど?



異常な天候 (ノω・、) ウゥ・...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/25(Tue) 15:36 No.10186   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
この処 曇り気味の空模様が.続いてます でも.雨は降りませんね 
台風が.次々と発生してる様子 突然の集中豪雨で.水害も 異常な天候です。(/ω\)

先日の 万葉公園より 「女郎花」 が.アチコチに咲いていました 毎年
花を咲かす、多年草で.秋の七草の一つ 小さな.黄色の小花を.咲かせています
タイミング良く "アカタテハ蝶" が グット 「藤の実」 殆ど見た事は
ありません 長さは・40cm 前後でした 枝豆の様に.食べられるとの事。 V(=∩_∩=)



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/24(Mon) 17:33 No.10185   HomePage

先日、歯医者さんに行きました。
歯磨きは57%しか磨けていませんでした。
歯茎との境目にプラークが
残ってるらしいです。
歯磨きは難しいです。
ため息がでました。



久しく曇天に (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/23(Sun) 17:07 No.10184   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
真夏日続きも 今日は.朝から今にも.一雨降りそうな 空模様の一日
でも 降らないところが 自然の姿ですね 遙か・洋上の台風 気になるね。(o_ _)o))

そろそろ.ワタ(綿) の花が咲く頃と 万葉公園に 行って来ました 花は
10輪程、咲いていました 少し・小振りでした 花後に出来る.綿毛が繊維となり
綿に ハイビスカスに似た 綺麗な花です ハスの花も咲いていて 蕾には
ウチワトンボが一休みしてました。 V(=∩_∩=)



暑中お見舞い申し上げます  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/23(Sun) 14:51 No.10183

安子さん こんにちは
暑中お見舞い申し上げます
陽気がおかしく鳥も蝶も雲隠れです
こちらは蒸し暑い日が続いていますがヤット雨が降りました
しかし直ぐに止んでお湿りで終りでがっかり
数年前に行きました清里の吐竜の滝を掲示します
蒸し暑い日が続きますが頑張りましょう



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/22(Sat) 20:15 No.10182   HomePage

こんばんわ
今のところ掲示板は平気です。

暑い日が続きます。
お大事にしてください

ダリアです



壱岐島に行きました  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/22(Sat) 08:36 No.10181

安子さん
おはようございます!
東京も梅雨が明けて・・暑いです!
私も少し早い夏休みが終わり・・
この夏も頑張らなくては(^_-)-☆
いつもありがとうございます(^_-)-☆



暑さに弱音も (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/21(Fri) 20:52 No.10180   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
連日の.真夏日には ホトホト.参ってます 30度以上ですからね
一度 ク−ラ−効いた部屋.知ると 直ぐ.手が ボタンを押してます。('-'*)エヘ

我が家の.家庭菜園も 暑さで.青息吐息です 野菜の花も.色々咲いて
くれました 「オクラ・キュウリ・ナス・トマト等」 観賞用では
無いが それなりに綺麗です トマトは 黄色の実です。(*゜.゜)ゞポリポリ



帰省から戻って…  投稿者: パロパロ 投稿日:2017/07/21(Fri) 09:31 No.10179   HomePage

北海道に帰省してました。
涼しくて最高でした。
7月〜9月の3ヶ月間、北海道釧路市に移り住むシルバー世代がけっこう多いらしいです。
500人くらいいるとか。
アパートではなく、中古の一戸建てを買って住む人も多いとか…
お金持ちシルバー世代の人が来るのでしょうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/21(Fri) 07:27 No.10178

おはようございます。

印刷したような毎日の挨拶「暑いですネ〜」。
今日もカンカン照りの1日になりそうです。

fumikoさんの「近所に咲いていたオイランソウ、このお花は名前が可愛いですね。」投稿の「オイランソウ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。

夏季休暇、今月末まで老人の夏休みを取らせていただきます。



お知らせ  投稿者: 安子 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:48 No.10177   HomePage

掲示板にお越しの皆さまありがとうございます。

マンゴの最盛期になり忙しくなりましたので当分の間HPはお休みします、再開しましたら又宜しくお願い致します。



梅雨明け  投稿者: もえ 投稿日:2017/07/20(Thu) 18:18 No.10176

やっと梅雨明けしました。
今日は終業式だったみたいで、明日から夏休みが始まります。
でも以前のように子供たちの声が聞こえてきませんね
今の子たちは忙しそうです。

季節の花のお届けです。ヤマユリとツユクサです。
今日は久しぶりにお元気な声が聞けて良かったです



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/20(Thu) 16:40 No.10175   HomePage

眼科、こんでいるんですね。
そんなに早くかた参りますね。
安子さん、、痩せられたんですか。
私はデブなので肉がタブタブです。

こんにちは
今日は27度の予報
それよりも低いように感じます。

先日、街に出た時に
「あじさい」を買ってきました。
鉢に入っていました。
もう少ししたら庭に落とそうと思っています。
根付くか心配です。
撮り方は下手ですみません。



花虎の尾  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/20(Thu) 05:04 No.10174   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

早朝 まだ暗いのに 喧しい蝉の声

梅雨明けだそうです 全くの空梅雨

1番・花虎の尾

2番・百日草



梅雨明け (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/19(Wed) 18:19 No.10173   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「情けない」 今や・十代が大活躍 20代から、衰える時代
元気が.何よりですょ 元気をくれる・黄色の花 ありがとう。(^^♪

やっと、梅雨明け宣言がありました まぁ〜雨の降らない梅雨
ピンと来ませんがね これからの 猛暑との.戦いは 辛いですね。(ノω・、) ウゥ・・

先日の・緑化木センタ−より 「ハイビスカス」 この花は.室内育ち
夢花館よりです 南国や.熱帯をイメ-ジさせる事で 知られる花
赤・黄・白・ピンク等 原色の鮮やかな花色が 魅力ですね 摘んでも
なかなか.萎れないので "レイ" 花の首飾りに使われる ハワイ州の州花。V(=∩_∩=)



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -