000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

女は凄い!  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/19(Wed) 16:35 No.10172

夕方の散歩は近所の川べりを一周して45分間ですが、上流に天白橋、下流に音聞橋が架かっています。

昨日も5分ほど眺めていたが下流の鴨も育ったのが3匹です。
羽化したのはおそらく6匹程度だったと思いますが、外敵に襲われたり、川に流されたりして最後に残ったのがこれだけの様です。
他の水鳥が子供にちょっかい出せば、血相変えて飛びかかります。

親鳥は子供が餌を食べてる時は首を伸ばして周囲を警戒しています。
でも、子育てに雄鳥の参加は見たことが有りません。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/18(Tue) 17:18 No.10164   HomePage

こんばちわ
旦那様の一言大きいです。私もよく確認しないと間違えそうです。固定資産税は高いですか?大きな家だと更に高いですか?
私も若い時に比べると肌にハリがないです。
嫌だなぁ・・





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/19(Wed) 14:57 No.10171   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
主人未だ頭はしっかりしていますからね、私の方が何だか怪しくなっているわぁ〜(笑)
理恵さんは未だお若いもの、お婆ちゃんでも肌が綺麗な人いますがどんな手入れしているのかなぁ〜



アキノタムラ草  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/19(Wed) 05:02 No.10165   HomePage

何時もありがとうございます

今日は32度です〜一週間 晴れマーク 予報

夏には 甘酒を食べると良いらしい 昔はよく作ってました

娘が時折 家で作った甘酒が美味しかった 作ってと

昨今 麹が 手に入らない スーパで販売 してる麹 は駄目です

製造した所 新鮮なのでないと

1番・アキノタムラ草

2番・百日紅





Re: アキノタムラ草   安子 - 2017/07/19(Wed) 14:54 No.10170   HomePage

へんろさんこんにちは〜
我が家自家製味噌を作るので広島から麹を取り寄せしています、やはり美味しいわね。
アキノタムラ草・百日紅のお届けありがとうね。



お守りの威力  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/19(Wed) 13:58 No.10167

息子が信号無視車に側面衝突され車は大破、手が痛むだけだったそうでほっとしました。

家内曰く、「八事興正寺のお守りを持たせていたからそれだけで済んだと」・・・。
早速、お寺さんに御礼に行かなければと言っていました。

思い出したが似たような事が・・・。
大昔に母が、父に成田さんのお守りを待たせてたらしい。
自転車が何かに正面衝突した時、お守りが割れて助かったと言っていました。

本当にこんなことが有るのですね。





Re: お守りの威力   安子 - 2017/07/19(Wed) 14:49 No.10168   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
まあぁ〜息子さん大変なめにあわれましたね、車は相手に買い替えてもらえるのでしょうか?そうね、お守りの効果があったのでしょうね、お礼参りしなくちゃ〜
車 自分は気をけていても相手があるのものね、私も安全運転に気をつけていますよぉ〜



異常な梅雨 (ノω・、) ウゥ・...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:00 No.10154   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「スコール」三日も続いてですか 水害は無い様子で.良いかもね
作業は、しずらい様子だけど 赤い花.見た事ある様な 御嶽・鳥居の
小型みたいだね。(^^;)

連日.30度を越す 真夏日続き なのに.梅雨明け宣言・無いですね
アチコチで 異常な.集中豪雨による被害も.発生 自然には.敵いません。(/。\)

久々に 緑化木センタ−より 「百日紅」 約・100日間も.次々と 咲き
続ける事からとか・樹が.すべすべして 猿も滑り落ちるとか 夏を代表する
花木の一つです 花は.しわしわの形です 雑草の中に 「オニユリ」も。(=^^ゞ





Re: 異常な梅雨 (ノω・、) ウ...   安子 - 2017/07/18(Tue) 15:02 No.10163   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
今日はスコールなさそうですよ、晴れています。
サルスベリこちらはもう青い実になっています。
雑草の中にの「オニユリ」目立ちますね、お届けありがとうね。



フェースブック仲間  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:12 No.10155

数年前からフェースブックを覗いていますが、あそこのルールが今一理解できていないが、勝手に改良?してくれるので考え物です。

そこでのメンバーに器用な方が居られて紙ヒコーキのメンバがおられて、図面をダウンロードして貰い、喜んでいますが、いろんな趣味の方がおられます。

外国語が堪能なら広い世界も覗けそうですが・・・。

像:2008年の京都駅北口





Re: フェースブック仲間   安子 - 2017/07/18(Tue) 15:00 No.10162   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
フェースブックはアメリカに行った婿と孫から2〜3日置きに来ますが面倒なので返信はたまにかしていませ〜ん。
都会はイルミネーションが綺麗ね。



ツメレンゲ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/18(Tue) 05:06 No.10156   HomePage

何時もありがとうございます

今日は34度です〜一週間 晴れマーク 予報

昨日 祭日気が付かなかった 忘れてた

昨今孫たちも大きくなり 顔を見せなくなったし

1番・カクテルマム

2番・ツメレンゲ





Re: ツメレンゲ   安子 - 2017/07/18(Tue) 14:57 No.10161   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
34度とは石垣島より暑いのね、大変だぁ〜
孫は大きくなるとお友達がいいようね。
カクテルマム・ツメレンゲのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/18(Tue) 07:52 No.10157

おはようございます。

暑いです。1日何べん云うんでしょう…
冷房入れてもグッタリです、8月が思いやられます。

志村画伯の美人画「簪」をお借りし、マウスアートで模写させていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/18(Tue) 14:55 No.10160   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
ですよね、私も会う人に毎回言っていますわぁ〜
この夏乗り切りましょうね。
美人画「簪」のマウスアートお届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/18(Tue) 09:29 No.10158   HomePage

毎日、忙しいですね。
星がきれいに見えるんですね。
羨ましいです。
今日はご主人の病院ですね。

今日は24度の予報
涼しいです。
嬉しいです。

昨日、街まで「足つぼマッサージ」に
行ってきました。
いやぁ痛かったです。
肩がゴリゴリでした。
70分で6千円でした。
帰ってきてから昼寝しました。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/18(Tue) 14:53 No.10159   HomePage

aiko さんこんにちは〜
それが明日だったのよ、間違えました、主人に言われて気が付きましたのよ、行かなくて良かったぁ〜
「足つぼマッサージ」気持ち良かったようですね、言ってみたいなぁ〜
私肩こりした事なくて・・・



初めての薩摩芋  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/16(Sun) 17:06 No.10146

今頃に薩摩芋の苗探しをしても有るはずはない・・・。

と、思ってたら今朝近所の余り流行らない園芸店の片隅に売れ残りの苗を数本見つけました。

早速、家内が畑に植えに行っていますが、先ほど苦土石灰を撒いておきましたか、唯穴あけて植えるだけにしています。

昨日は写真展会場を5会場回りましたが、帰ってから足首が痛むのでシップを貼り付けていますが、前はこんなことが無かったのに・・・・。

序に、最近オープンした駅前の量販店でカメラの値引き具合を手探りしてきましたら、名も知らぬネットより7万も高い、でも4%のポインが付くらしいが。
これだけ違えば、NETで代引き代払ってもまだ得、でも5年保証は追加料金払っても実施する?。

像:トヨタのコレクションでビンテージのカメラ群。





Re: 初めての薩摩芋   安子 - 2017/07/17(Mon) 19:54 No.10153   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
(´∀`*)ウフフ  売れ残り見つけましたかぁ〜
奥様畑作業頑張っているわね、旦那さまより上手?

カメラもそうでしょうが我が家電化製品すべて5年間保証です、だいぶ前ですが4・8カ月めに冷蔵庫が壊れて無料で修理してもらいましたよぉ〜 あれから3年未だ壊れませんが・・・



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/16(Sun) 17:25 No.10147   HomePage

こんばんわ
何でもいいけど雨が降ってほしいです。3日に台風が通った時に降っただけです。明日で連続2週間雨がないです、
このままではやばいです。実りに影響します。
雨が降り涼しくなるのはいいなぁ??

ルドベキアです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/17(Mon) 19:48 No.10152   HomePage

理恵さんこんばんは〜
>何でもいいけど雨が降ってほしいです
<ほんとにスコールをお届けしたいなぁ〜  毎日降っています。
今夜も涼しいですよぉ〜
ルドベキアのお届けありがとうね。



こんばんは!  投稿者: もえ 投稿日:2017/07/16(Sun) 20:43 No.10148

安子さん。こんばんは!
スコールの後が涼しくなるんですか。
そういえば、昔は夕立の後は涼しくなりましたねぇ
団扇に扇風機で過ごせましたしね。今は昔の話になりましたよ。

通りかかった家の入り口に素敵なユリの花が咲いていました。





Re: こんばんは!   安子 - 2017/07/17(Mon) 19:45 No.10151   HomePage

もえさんこんばんは〜
そうね、涼しいですね。
そうだよね、子供の頃センプーキも無かったなぁ〜
蚊帳を張るのが大変だったわぁ〜
入る時もさっと入らないと蚊が入ってきますからね、あのころが懐かしいなぁ〜
豪華なユリの花お届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/17(Mon) 07:38 No.10149

ララさん、おはようございます。

もう梅雨明け近いんでしょうか…今年は変な気象でした。
集中豪雨で災害を起こすほどの大雨の地方、当地は入梅後サテ何日降ったでしょう?お湿り程度で3日、4日?今でも雨が欲しいです。

ララさんの夏の一齣「ショウジョトンボ」をお借りし「爽風」をマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/17(Mon) 19:40 No.10150   HomePage

たく爺さんこんばんは〜
ほんとね、本土はあちこち猛暑のようで大変ですね。
こちらは毎年ののように夏は暑いから平気ですが・・・
「爽風」のマウスアートお届けありがとうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/15(Sat) 23:28 No.10136

安子さん こんばんは
チョット御無沙汰してました 急病の尿管結石が今週二回自然排出し撮影と訪問ができる元気に戻りました 又宜しくお願い致します
いよいよ夏 朝からの蝉の合唱 稲田では穂が出始めました カワセミも撮れました





Re: こんばんは   安子 - 2017/07/16(Sun) 14:28 No.10145   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
痛い思いをされましたね、回復してよかったわね。
島もセミの声でテレビの音量あげないと聞こえないのよ。



・オリヅルラン  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/16(Sun) 05:17 No.10137   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜

梅雨 全く 雨が降らず 毎日

湿度が高くて

1番・イソトマ

2番・・オリヅルラン





Re: ・オリヅルラン   安子 - 2017/07/16(Sun) 14:26 No.10144   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
四国は降らないのね、それも困りますよね。
毎日スコールでみずやりしなくて良いので助かっています。
イソトマ・オリヅルランのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:53 No.10138

おはようございます。

朝から茹だる暑さ…「宗像はもう明けですか?」冗談ではありません、梅雨らしい雨の恩恵も無く、乾ききった毎朝の庭の水やり…
サ〜ッと一雨お願いします。

志村画伯の美人画「下町」をお借りし、マウスアートで模写させていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/16(Sun) 14:24 No.10143   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
あらぁ〜 それは大変だわね、福岡のダムは大丈夫?
こちら3日間スコールです、涼しいわぁ〜

美人画「下町」マウスアートお届けありがとう。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/16(Sun) 09:39 No.10139   HomePage

婦人服
「訳ありバーゲン」
この宣伝言葉に惹かれてデパートに
昨日、行ってきました。
サイズがMサイズが多く、デブの人が着れるような
サイズがありませんでした。
悲しかったです。
ガッカリ。
笑ってしまいました。

夕食の惣菜を買って帰ってきました。
疲れて何もする気持ちが起きなかったです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/16(Sun) 14:21 No.10142   HomePage

aikoさんこんにちは〜
(´∀`*)ウフフ それは残念でしたね、食欲があるとどしても太りますよね。
デパート歩きは疲れますね、島にはデパートが無いので寂しいです。



暑いです今日も'(-''-)'  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/16(Sun) 12:54 No.10140


おはようございます
暑いですね。。。。毎日
明日から旅行に・・久しぶりの夫婦の旅に・・
九州の唐津と対馬の間にある壱岐の島に(^_-)-☆
妻の胡麻すりを(^_-)-☆
だって秋には私の好きな旅の前夜祭?
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます





Re: 暑いです今日も'(-''-)'   安子 - 2017/07/16(Sun) 14:18 No.10141   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
夫婦の旅 いいわねぇ〜
その内行けなく時が来ますからね、動けるうちに旅行してね。
秋の旅行楽しみですね。



東京は今!お盆(^_-)-☆  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/14(Fri) 18:59 No.10128

こんにちは
安子さん
九州地方が梅雨が明けた?
東京は猛暑で・・・暑いです
暑い中に坊さんが汗かいて忙いでいます(^_-)-☆





Re: 東京は今!お盆(^_-)-☆   安子 - 2017/07/15(Sat) 20:34 No.10135   HomePage

ひよこ さんこんばんは〜
今日は関東暑かったようね。
お盆はお坊さんいつもよりお経が短いわね、掻き入れ時だものね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/15(Sat) 07:44 No.10129

おはようございます。

茹だる暑さ、もう酷暑の暑中見舞いが来るようになりました。

博多祇園山笠の、豪快な15日早朝の追山も終わりました、博多の街もいよいよ夏本番です。

志村画伯の美人画「風」をお借りし、マウスアートの模写をさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/15(Sat) 20:33 No.10134   HomePage

たく爺 さんこんばんは〜
我が家年賀状も暑中見舞いのハガキも出さなくなり楽になりましたよぉ〜
美人画「風」のお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -