000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/15(Sat) 14:52 No.10130   HomePage

こんにちわ
沖縄も暑いだろうなぁ。。こちらは35度まではいかないけど昼間は暑いから仕事のない時は家の中です。出るのは夕方とか朝です。
星空も綺麗だろうなぁ。。こちらも田舎だけど星空は前よりは見えなくて・・寂しいです。

モナルダです





Re: こんにちわ   安子 - 2017/07/15(Sat) 20:31 No.10133   HomePage

理恵 さんこんばんは〜
南国は毎年暑いですからね、暑さも平気になりましたわぁ〜
星空今はみえなのね、梅雨だからでしょう・・・
モナルダのお届けありがとう。



お盆でした (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/15(Sat) 15:32 No.10131   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「豊年祭」藁で.何か.造るのですね 注連飾りですかね 家は藁は.無いので 注連飾りは、買ってきます 真っ赤なハイビスカス ありがとう。(^^ゞ

こちらは、13日より.お盆です 盆の挨拶周りも.昨日に終わり チトのんびり
兄弟達は.今日来てますが 気疲れする事も無く 暑さだけに.参ってますょ。('-'*)エヘ

久々に 緑化木センタ−に.季節の花を見に行って来ました 今.目だっている
のは 暑さも.なんのその.の 「ムクゲ」 です ハイビスカス・フヨウの
仲間 朝方・3時頃.開花して 夕方には.萎んでしまう 一日花 夏の間中は
次々と.咲いてくれます 韓国の国花との事。V(=∩_∩=)





Re: お盆でした (゜∇^*) テヘ...   安子 - 2017/07/15(Sat) 20:28 No.10132   HomePage

まねき猫 さんこんばんは〜
いえいえワラは草履にします。

お盆は親戚や子供たちが集まり賑やかですね。

「ムクゲ」のお届けありがとうね。



こんにちは!  投稿者: 美千代 投稿日:2017/07/13(Thu) 16:56 No.10116   HomePage

ははは(≡^∇^≡) 広いベットだといいですね。

電線にからみついた草を取り除いていました・・・南国ならでは、でしょうね。停電は、困りますからね( ノД`)…

博多祇園山笠を(^o^)ヤフオクドームにて・・・
懐かしいでしょう(о´∀`о)





Re: こんにちは!   安子 - 2017/07/14(Fri) 14:00 No.10127   HomePage

こんにちは〜
2人とも痩せましたからね、介護ベッドが活躍していますよん・・・
博多祇園山笠 懐かしいです、山笠が終わると夏本番だわね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/13(Thu) 17:38 No.10117   HomePage

こんばんわ
こちらでも草鞋を作れる人が少ないです。
一足1000円くらいで売っています。
履くと涼しいと思います。早めに後継者を育成にないと絶えるんでは?
旦那様の通院お疲れさまでした。
お客さんとお話しできてよかったです。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/14(Fri) 13:58 No.10126   HomePage

理恵さんこんにちは〜
昔の人自分の草履を編まないと遊びに行けなかったと・・・・ 
主人が言っていました。



恵みの雨が (=^^ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/13(Thu) 19:12 No.10118   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「電線の草取り」 ありゃ〜電柱の.一番上まで 成長してますね
凄いね 全く.見た事ないですね 以前はカラスの巣があったけど。(O_。)!!

今朝の明け方 かなり激しい雨が.降りました 寝ていて.解ったからね
昨日 期待外れでしたから 正に恵みの雨です 此方は.今日から お盆です。('-'*)エヘ

路地植えは.少ない我が家 「おしろい花」 この花は.零れ種から 無茶苦茶
発芽します 芽が出たばかりに 間引きしないと 何年も種蒔きしてませんが 
夕方・4時頃から開花 翌朝まで.咲いてます 一株に、色々の花を咲かす.一日花 
長期間に渡って.次々と咲いてくれます。 別名・夕化粧とも。V(=∩_∩=)





Re: 恵みの雨が (=^^ゞ   安子 - 2017/07/14(Fri) 13:56 No.10125   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
待望の雨で野菜たちも花木も喜んでいるわね。
「おしろい花」 こちらも道端に咲いています。



収穫  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/13(Thu) 22:51 No.10119

思い付きで植えたジャガイモは葉が枯れて来たので収穫したが、ビニール袋3杯分ありました。

変な時期に畑が空くので後は薩摩芋でも植えようかと、
苗を探しに行きましたが、今頃は何処にも売っていませんでした。

薩摩芋を植えてる仲間から成長した分だけ切り取ってくれればいいが、都合よくは行きません。





Re: 収穫   安子 - 2017/07/14(Fri) 13:54 No.10124   HomePage

ジャガイモ長期保尊は無理ですね、我が家は低温貯蔵庫に入れていますから半年以上持ちます。
サツマイモホクホクしたのとねっとり系がありますが私はどちらも好きです。



・インドハマユウ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/14(Fri) 04:57 No.10120   HomePage

何時もありがとうございます

今日は33度です〜

気象庁が梅雨明け 宣言するか迷ってるとか

当地は梅雨 雨降らず 台風シーズン 大荒れにならんか気がかり

お年の成果寝れなくて ご近所の方も同じこと言ってる

1番・サラシナショウマ

2番・・インドハマユウ





Re: ・インドハマユウ   安子 - 2017/07/14(Fri) 13:52 No.10123   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
四国の梅雨明け未だなのね、明けると猛暑ですね、暑い夏を乗り越えましょう・・・
私は若い時から不眠症で睡眠導入剤のお世話になっています、寝られないと辛いものね。
サラシナショウマ・インドハマユウのお届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/14(Fri) 11:17 No.10121   HomePage

ご主人、糖尿の数値
良くてよかったですね。

今日は34度の予報です。

私は膝が痛いです。
先日、NHKの「ためしてガッテン」を
見ました。

足をまっすぐにして太ももに力を入れる。
これだけで歩けなかった人が
歩けるようになりました。
私もやってみようかと思いました。
意志が弱い私だけれども。

花の名前はわかりません。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/14(Fri) 13:49 No.10122   HomePage

aiko さんこんにちは〜

あらま、こちらより北海道の方が暑いのね。

是非やってみてね、継続は力なり・・・・

可愛いお花ですね、お届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/12(Wed) 15:33 No.10106   HomePage

ご主人、痩せられたんですか。
良かったですね。
私は太ったままで恥ずかしいです。
2人は仲がいいですね。

台風から一週間
暑い中
未だに被害の爪痕が残っている
ニュースをみたら心が痛みます。

今は亡き母の影響で相撲を
みるようになりました。
稀勢の里
リハビリや稽古や
現在の医学で何とかならないのか

北朝鮮、怖さを知らない子供のようです。
何とかならないのか。

テレビを見ながら小さな声をあげています。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/13(Thu) 16:30 No.10115   HomePage

aikoさんこんにちは〜
2人生活なので仲良くしないとね。
主人相撲大好きなので私もつられてみていますよぉ〜
稀勢の里毎日ドキドキしなからみています、心臓に悪いわぁ〜



ベテラン  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/12(Wed) 16:48 No.10107

毎日日替わりで公園に集まってくる老人はいろんな個性の方ばかり。

我々はヒコーキ飛ばしをている訳ですが、近所の方は散歩がてらに休憩してゆきます。
子育ても終わり、家に居ても仕方がないのか?勝手にいろんなことをしゃべって行き、暇な半日を楽しんでるようです。

初めて育てたジャガイモは一雨降ったら土が柔らかくなるから掘ろうかと話してたら、乾いている時に掘らなければ保存が効かないと聞き,慌てて堀り上げました。
やはり新鮮なジャガイモは美味しいですね。
次に薩摩芋を植える予定でしたが、今の時期は苗が無さそうですが。
種類も薩摩芋も、南濃芋とか淡路金時とか種類が有るそうですね。





Re: ベテラン   安子 - 2017/07/13(Thu) 16:28 No.10114   HomePage

ハスキー さんこんにちは〜
こちらもグランドゴルフでお年寄り集まっています、楽しそうです。
ジャガイモ暖かい地方のは美味しくないですね、お友達から送られてくるのはとっても美味しいわね。
こちらのサツマイモは不味いので植えません。
鹿児島行った時サツマイモの種類沢山あるのにはビックリしました。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/12(Wed) 20:20 No.10108   HomePage

こんばんわ
電線に草が絡むと停電の原因になります。早めにとってもらったほうがいいです。
広い広いベッドでクーラーかけてお昼寝、、いいなぁ





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/13(Thu) 16:23 No.10113   HomePage

理恵さんこんにちは〜
沖電は忙しいようよ、台風の季節ですからね、来たら停電復旧に大忙しになります。
先ほどお客さんでしたから、お喋りしていました。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/13(Thu) 07:54 No.10109

おはようございます。

近くの被災地の皆さんには申し訳ありませんが、我が家近辺は少々の鬱陶しさより、適量の雨を期待しております、最近は雨雲さえ見当たりません、通り雨でも結構、土砂降りなお結構…

kikuさんの「花菖蒲」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/13(Thu) 16:19 No.10112   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
あらぁ〜 そちら降りませんか、こちら昨日スコールでした。
「花菖蒲」マウスアートお届けありがとうね。



石垣のお盆はいつ?  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/13(Thu) 10:03 No.10110

安子さん
おはようございます
東京は今日からお盆で・・今!我が家にも坊さんが来て
天国から来ている故父母・・ご先祖さんたちも
この猛暑にはさぞかしビックリしていると(^_-)-☆





Re: 石垣のお盆はいつ?   安子 - 2017/07/13(Thu) 16:17 No.10111   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
こちらのお盆は8月です、本土のようにお坊さんは来ないようです。
石垣島は33度が続いていますが毎年ですからね、慣れっこになっています。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/10(Mon) 15:33 No.10091   HomePage

暑いですね。
暑くて寝古しい毎日です。
NHKの番組で「睡眠」について
説明しておりました。
65歳になれば6時間
75歳になれば5時間
それで睡眠時間は十分だそうです。
もっと必要かと思っていました。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:33 No.10105   HomePage

aiko さんこんにちは〜
私は若い時から不眠症なので睡眠導入剤服用してぐっすり寝ています、夜は涼しいのでクーラー無しで寝ています。



こちらに投稿します  投稿者: hako 投稿日:2017/07/10(Mon) 15:48 No.10092

安子さん、こんにちは。

毎日投稿されていた私の掲示板に6月30日以来投稿されていないのでどうされたのかと心配しています。
こちらの安子さんの掲示板を見てお元気なんだとわかりました。

連日のテレビ報道のように、福岡県南部地区の朝倉氏から大分県の日田市にかけての記録的な豪雨にも福岡市はほとんど被害もありません。





Re: こちらに投稿します   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:31 No.10104   HomePage

hako さんこんにちは〜
すっかり投稿していたと・・・
年かなぁ〜 早速投稿してきました。

豪雨被害無くて良かったですね。



豊作?  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:14 No.10093

30℃曇ですが暑さはまだマシな方。

今年初めて植えてみたジャガイモは葉が枯れて来たから堀時?。

先輩に尋ねたら晴れた日に堀上げれば保存がきくとか。
雨で土が薄くなり、芋が青いのがりますが、食べればお腹を壊すとか・・・。





Re: 豊作?   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:29 No.10103   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜同じ気温でもこちらは風が有るので夜はクーラー無しで寝ています。
ジャガイモ美味しいといいわね。
我が家はお友達から送られてきますので買った事無いです、とても美味しいです。



ご無沙汰しています・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/07/10(Mon) 16:45 No.10094   HomePage


民泊、お疲れ様でした(_ _)
メロンまで、挑戦ですか?スゴイですねぇ。毎日果物が欠かさず食べれますね。羨ましいですう〜(^O^)

バナナ、美味しかったですよぉ。キュウリ育っていますねえ(^O^)/
有りがとうございました(_ _)





Re: ご無沙汰しています・・・   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:26 No.10102   HomePage

こんにちは〜
果物は一年中ありますね、皆さん産地直送で送って下さるので、果物屋さんようよ。
キュリーはほったらかしなの、でかくなりすぎて食べられなくなっています。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/10(Mon) 20:12 No.10095   HomePage

こんばんわ
沢山とれて食べきれないとは贅沢な話です。
近くなら私がいただきに行きますよ。おひとりでは食べきれないのはわかります。

今日は大相撲は二日目でした。
どうなりますか?

バレンギクです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:22 No.10101   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
そうね、近ければ毎日差し上げますのにね。
稀勢の里昨日も負けてしまいましたね、心配です。
バレンギクのお届けありがとうね。



一雨欲しいです (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/11(Tue) 20:54 No.10097   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「夏野菜」ピ-マン・ゴ−ヤ・シシトウ 沢山の収穫ですね どの家も
今の時期 食べ切らなくて 贅沢ですが、困ってますね。(^^;)

今日も、朝から.カンカン照り 時折.浮雲も出ますが 暑い.暑い一日
一雨あれば 少しは.涼しくと 願うけど. 自然は.降るも・照も厳しょ。(x_x;)

管理が.大変なので 路地植えの少ない我が家 それでも.毎年咲いてくれる
「アガバンサス」 梅雨の時期に.咲き初めます 横向きに花を.咲かす
青色の花で 清清しいです 「カンナ」 鮮やかな色で.背高ノッポの花
此方は、支柱をしてやらないと、どちらも 株分けで.頂いた花です。V(=∩_∩=)





Re: 一雨欲しいです (〜〜;)   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:20 No.10100   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
雨は適当に降ってほしいよね豪雨は困りますが・・・

株分けで頂いたお花たち上手育てられていますね、私だったらきっと枯らすわね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:38 No.10098

おはようございます。

昨日は1日テレビに釘付け、政府与党の受け答え…参考人のテキパキした返答、見ごたえありましたが…一向に疑問点は明かされず、やはり当人の総理が「丁寧に答弁」すべきだと思いますね。

fumikoさんの「蝶の写真 2017」写真集の中より「ナミアゲハ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/12(Wed) 14:17 No.10099   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
私はみなかったわぁ〜
総理 答弁されるのかなぁ〜

「ナミアゲハ」のマウスアートお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -