000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/11(Tue) 08:20 No.10096

おはようございます。

今日も薄曇りながら、弱い陽射しが庭先に射し込んでいます。
今週の天気予報欄には、閉じた傘と開いた傘が、曇りマークを押し退けるように並んでいます。
早く梅雨明けの青空が来て欲しいです。
fumikoさんの「蝶の写真 2017」写真集の中より「アオスジアゲハ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/09(Sun) 15:48 No.10081   HomePage

こんにちわ
暑い時のマンゴのお手入れお疲れ様です。
今やらないと来年マンゴが病気になるんですね。
おいしく食べるには苦労があります。

メロンも取れるんですか?いいなぁ・・
スイカが甘くておいしくてそのうえメロンまであるなんて贅沢ですよ。

ユウスゲです





Re: こんにちわ   安子 - 2017/07/10(Mon) 15:08 No.10090   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
うんうん、手入れしないと甘いのは出来ないて〜す。
今の時期生の杏子や葡萄が届いていますのでメロンは菜園にほったらかしです。
ユウスゲのお届けありがとうね。



津梅雨明け・・(〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/09(Sun) 20:23 No.10082   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「マンゴ」 日々.管理.頑張ってますね 一個/2500円 なかなか買えないね
自宅に、ハイビスカス 良いですね メロンは路地ですか 此方は.温室だね。(^^ゞ

今日は、久しく.薄曇の一日 気温は・30度なれど 陽射しが無いだけ
助かりました まだ・梅雨明け宣言は.無いし  自然は.解らないですね ('-'*)エヘ

最後の.キキョウ寺の紹介 本殿の前に 「不老長寿椅子」 が.ありました
向って右手には 七福神の石像もあり これは.座ってみようと 何とも
縁起が良い気分でした 昨年までは.あったのに 今年は.無かったですょ
何処に?? 園内には ハスの花も.咲いてましたね。 (=^^ゞ





Re: 津梅雨明け・・(〜〜;)   安子 - 2017/07/10(Mon) 15:06 No.10089   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
そうね、年金暮らしはマンゴは買えないわね。
は〜い  メロンは菜園に沢山出来ていますが頂きものの杏子や葡萄が有りますのでほったらかしですよぉ〜
「不老長寿椅子」 まねき猫 さん座られましたかぁ〜



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/09(Sun) 20:40 No.10083

安子さん こんばんは
一週間振りの御無沙汰でスイマセン 体調を崩し病院のハシゴ暮らしでした 不屈の不老挑戦勝でしたが現役時代の腎臓結石・現在の胆石に続き昨日尿管結石が判明し金が貯まらず石が貯まりました 暫くの間時々ご挨拶の掲示程度させて戴きます
痛み止めの効いている時に撮りました自宅のハイビスカスを掲示させて戴きます





Re: こんばんは   安子 - 2017/07/10(Mon) 15:02 No.10088   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
まあぁ〜 それは大変でしたね、尿管結石は痛いでしょうねぇ〜
無理をなさらず治療に専念してね。
我が家もこの種類のハイビスカス咲いています。



チョロギ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/10(Mon) 05:15 No.10084   HomePage

何時もありがとうございます

今日は31度です〜

今日は 37度の所も・札幌は 125年振り 真夏日猛暑

今後 地震が1番心配です 〜〜阪神の時猛暑だったので

1番・ルトベキア

2番・・チョロギ 実は 脳こうそくの予防





Re: チョロギ   安子 - 2017/07/10(Mon) 14:59 No.10087   HomePage

へんろ さんこんにちは〜
北海道のお友達先ほど電話しましたら、テラスが広く窓が4重なので涼しいそうです。
豪雨被害も猛暑ですね、具合が悪くならなければいいのですが・・・
ルトベキア・チョロギのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/10(Mon) 08:57 No.10085

おはようございます。

大雨被害の救助活動は日夜続いていますが、避難生活の皆さんの疲労も極限になって居られるようです。
迅速な政府の手助けをお願いします。

ララさんの「ユリ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください





Re: アート   安子 - 2017/07/10(Mon) 14:55 No.10086   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
避難生活の様子テレビで・・・・
自衛隊やボランティアの方ほんとに大変でしょぅが頑張ってほしいです。
「ユリ」のマウスアートお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/08(Sat) 21:07 No.10075   HomePage

こんばんわ
沖縄も暑いようですね。ハイビスカスも暑いんでは?
34度ですか。都内は今日は35度と報道していました。
マンゴが2個で1080円ですか?私には高くて買えないです。高くても好きな人なら買うんでは?

民泊とかでお疲れでは・
少しのんびりしてください。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/09(Sun) 09:46 No.10080   HomePage

理恵 さんおはようさんです。
いえいえ34度にはなりませんよ、33度の日々です。
1080円は消費税別の値段です。
疲れはすっかり取れました、のんびりしています。



西洋人参木  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/09(Sun) 05:26 No.10076   HomePage

何時もありがとうございます

今日は28度です〜傘マークですが一向に降りません

毎日蒸し暑いです

ニュース余りの酷さ 見る気がしません

1番・破れ傘

2番・・西洋人参木





Re: 西洋人参木   安子 - 2017/07/09(Sun) 09:44 No.10079   HomePage

へんろ さんおはようさんです。
あらま、大雨で被害が出ているというのに四国は降らないのね、少しは降ってもらわないとね。
ほんとほんと連日テレビの報道心がいたみます。
破れ傘・西洋人参木のお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/09(Sun) 08:27 No.10077






おはようございます。

北九州はまた曇り空、昨日は眩しいぐらいの、初夏の陽射しが大災害の爪痕をむき出しにしていました。
不自由な避難生活の皆さんも爽やかな陽射しにちょっと一息…でも今からの復旧作業が大変です、1日も早い復興と、元の家庭の笑顔と暖かさを願うばかりです。

fumikoさんの「可睡ゆりの園」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/09(Sun) 09:41 No.10078   HomePage

たく爺 さんおはようさんです。
被害にあわれた方の避難所生活大変でしょうね、ストレスが溜まりますよねぇ〜
可睡ゆりの園のマウスアートお届けありがとうね。



こんにちは  投稿者: はるこ 投稿日:2017/07/08(Sat) 19:12 No.10074

九州は大雨の被害で大変なことになっていますね。被害にあわれた方はお気の毒ですが
自然の猛威の前には人間はなす術がなく無力ですね。

こちらは連日猛暑日、明日も35度を超えそうです。
今日は今年一番の暑さでした。

近くの保育園のフェンスに七夕の笹がくくってありました。
子供の願いはかわいいわね。

私のHPがまた開きません。TOK2はどうなってるのかな??



睡蓮  投稿者: へんろ 投稿日:2017/07/05(Wed) 05:11 No.10058   HomePage

何時もありがとうございます

今日は31度です〜台風も無事通過 

最近の親 道路で遊ぶ 子供の声が喧しいと文句を言う

学校に対しても考えられないような事を

給食に対しても 体格が違うのに 皆同じ量は可笑しいと 文句を言う

常識外れてる 〜〜給食費 料金同じなのに

1番・・・ノコギリソウ

2番・・睡蓮





Re: 睡蓮   安子 - 2017/07/08(Sat) 15:01 No.10072   HomePage

へんろさんこんにちは〜
まったくだわね、私は民泊をしていますから近年の高校生たち先生や親のしつけがまったくできていなくて、学校にもよりますがやはり偏差値が低い高校は駄目だわね。
ノコギリソウ ・睡蓮のお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/07/07(Fri) 17:22 No.10062   HomePage

こんばんわ
民泊と健康診断と歯医者が重なるとかなり忙しいです。
今回はあまり良い生徒たちではなかったんですね。
そんな子供たち相手では疲れるだけです。

パッションフルーツ食べて英気を養ってください。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/07/08(Sat) 14:58 No.10071   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
やっと落ち着きましたわぁ〜
こちらの言う事をまったく聞かない子は初めてでしたよぉ〜
きっと頭もお馬鹿さんですよ、お化粧ばかりして暇さえあればスマートホンいじって・・・・



真夏日続き (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/07(Fri) 20:04 No.10063   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「パッションフル−ツ」 花か.時計草に似た 植物ですね 家でも
1回だけ.実が生り 食べた事が 沢山.ぶら下ってますね 民泊・お疲れさん。(^^;)

今日は 朝から.快晴の真夏日 もう.梅雨明けかと.感じる程の暑い日に
なりました 九州北部の.水害の思えば・・暑い位は、耐えないとね。f(^_^;

先日のキキョウ寺 「香勝寺」 キキョウ寺と.呼ばれる様になって.10数年
らしい 桔梗の花言葉は "変わらぬ愛" とか 恋人達や・ご夫婦で訪れる
参拝者も多く 「恋愛観音」 も.建立されていました 京都 (谷性) と
兵庫 (遍照寺) と.共に 日本三大・キキョウ寺の一つとの事。 V(=∩_∩=)





Re: 真夏日続き (→o←)ゞ   安子 - 2017/07/08(Sat) 14:55 No.10070   HomePage

「パッションフル−ツ」時計草と同じです。
水害被害の死者は16人になりましたね、大勢の方犠牲になり心が痛みます。

「香勝寺」 キキョウ寺お届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/07(Fri) 20:40 No.10064   HomePage

民泊、お疲れ様です。
暑い一日でした。
夜になっても気温はさがりません。

娘とツタヤに行ってきました。
「これがみたいと言うと
前に借りたよ」って言われます。
一度みたDVDを忘れています。
今回、借りてきたDVDもみたものでした。
情けなくなります。

アジサイが咲いています。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/08(Sat) 14:45 No.10069   HomePage

aiko さんこんにちは〜
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DVD主人のみる水戸黄門シリーズ借りたのはひかえてありますのよ、そうしないと同じものかるかもしれませんからね。
昔みたのでも内容は忘れているのでは?



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/08(Sat) 07:54 No.10065

おはようございます。

大荒れに荒れました北九州地方も、どうやら小康状態になり、ちょっと安堵しております。
まだ梅雨前線の居座りが心配です。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/08(Sat) 14:41 No.10068   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
戸畑の妹に電話しましたが大丈夫のようでした。
亡くなった方もいらしてしてお気の毒です、自然の猛威は怖いわね。
紫陽花のマウスアートお届けありがとうね。



サウナ状態  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/08(Sat) 12:41 No.10066

安子さん
おはようございます!
今日は東京は真夏日で・・蒸し暑いの
私!昨夜は蒸し暑く寝られないの・・
もうサウナ状態で・・
ハイ(^_-)-☆エヤコンはつけないで扇風機で(^_-)-☆
朝!風が窓から入るのが好きで・・
でも・・限度かな?





Re: サウナ状態   安子 - 2017/07/08(Sat) 14:38 No.10067   HomePage

ひよこ さんこんにちは〜
我が家午後はエヤコン除湿にしていれていますが夜はセンプーキーだけです。
寝る時には私はエヤコンだと眠れないの・・・



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/06(Thu) 08:08 No.10061

おはようございます。

福岡、大分に大雨特別警報が出ていて、各方面で大雨による大災害が報じられています。
当地宗像は今のところ、昨日から小雨程度で、報道のような特別警報の大雨の兆候はないようです。
被災地の1日も早い復興と、このまま警報解除になることを祈っています。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



台風一過の梅雨空 (/ω\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/05(Wed) 17:43 No.10060   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「民泊」3・4・5日と.ですか お疲れさん 躾が.なって無い子
ありゃ〜困ったものだね 喝を入れてあげな。(^^;)

台風一過の梅雨空です 此方は.9時前後に 遙か南の太平洋上を
通過した様子 台風の様子は.全く感じ無くて 通過後に水害の地方も。(o_ _)o))

午後の雨予報を 気にしながら.午前中に 「キキョウ寺・香勝寺」 に
行って来ました 通称・香勝寺とは言わず キキョウ寺で・解りますね
15種・4万株、100万本 本殿の西側が 花壇となっています 花色は.紫が
主体で 白・ビンク 八重咲きも 見られましたね。 V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/05(Wed) 07:42 No.10059

おはようございます。

心配と期待の台風3号、春雨程度の静かな雨脚で通過、午後からは夏の陽射しで木陰に駆け込みです。
今日も憎たらしい雑草を除けながら?庭の水やり…当分庭の水やりは日課でしょう。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



今月も宜しく  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/07/04(Tue) 17:16 No.10057

安子さん
こんにちは!
昨夜は蒸し暑く・・エヤコン入れない私!
でも妻は我慢できないとエヤコン入れて寝てました。
私は毛布を被り・・矛盾してますよね
夫婦も長く過ごしてけど、環境?の違い・・
ありますね!



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -