000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/03(Mon) 08:00 No.10047

おはようございます。

都議選、小池フ圧勝、自民撃滅…世論の予想通りの結果でしたね。
これから小池知事1強の態勢で進むんでしょか、他県のことながら興味津々ですね。

Reikoさんの薔薇「サンライトロマンチカ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:52 No.10056

たく爺さんこんにちは〜
総理いろいろあり過ぎましたものね、都議選 時期が悪かったわね。
「サンライトロマンチカ」のマウスアートお届け有難うね。



今晩は!  投稿者: 美千代 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:19 No.10041   HomePage

喜んでもらって良かったです。いつでもどうぞ(^∇^)

マンゴーの手入れ、1人でやったので大変だったでしょう。やはり、仕方ないですよね。お疲れ様です。





Re: 今晩は!   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:49 No.10055

こんにちは〜
ほんとに助かりますよぉ〜
主人も私も鯖は大好きです。
マンゴ出来は良くないのですがやはり美味しいので止められないわね。



猛暑日 (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/01(Sat) 17:47 No.10043   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ホテルの活花と蝶」 立派なホテルだね 朝の内に.草取り 頑張ってますね
ビデオ・面白く無かった 残念でしたね。(^^;)

梅雨空が続いていましたが 今日は.朝から陽射しが暑いです 気温・30度
猛暑日で.参ったね 電気店で.買い物がてら 暑さ凌ぎをして 来ましたょ。('-'*)エヘ

先日、一度/年の 高齢者の組織 "親和会" の.日帰り慰安会に.参加する
浜松ロイヤルホテルで.一日 過ごしました 昼食・人情芝居・花謡舞踊ショ−
町内会から.33名が参加 楽しい一時を過ごしました 4300円/一人 格安です。V(=∩_∩=)





Re: 猛暑日 (ノ_σ)クスン   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:46 No.10054

まねき猫 さんおはようさんです。
昨日から民泊です、今回は2泊ですからちょっと大変ですが頑張ります。
日帰り慰安会楽しい一日でしたね。



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/07/02(Sun) 10:43 No.10045

安子さん こんにちは
こちらは不安定な変化の激しい天気が続きます
郷里の静岡・関東は七月盆で法要もあり多忙になりそうです
自宅廻りで花に来る蝶と遊んだり草取り虫殺しに追われています
老老介護の隙間を作って野鳥撮影に短時間でも没頭したいです
今年もあと半年 有意義に健康第一に暮らしたいですね





Re: こんにちは   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:43 No.10053

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
お盆は皆さんお忙しいわね、我が家はのんびりです。
老老介護お疲れさま〜
お互い暑い夏を乗り切らないとね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/07/02(Sun) 15:52 No.10046   HomePage

昨夜11時45分ごろ、地震がありました。
私は娘と二人で借りてきたDVDを
みていました。
夫はダメですね。
DVDを見ません。
震度4でした。
短い時間でしたが、怖かったです。
やはり地震は恐ろしいですよね。





Re: 安子さん   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:40 No.10052

aiko さんおはようさんです。
私の主人DVDは水戸黄門しか見なくて、時代劇だと何でもいいと思い借りてきたのにね、まったくう〜



気になる台風 (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/07/03(Mon) 17:16 No.10048   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
今日は、猛暑日には.ならなかったけど 暑い・暑い 真夏日でした
都議選.一色のニュ-ス日.でしたね 台風・3号の.動きが 気になります。('-'*)エヘ

アチコチで 「ハスの花」が 咲き始めてます 気になっていましたょ
地元の万葉公園に 八時に この公園では 大きな瓶に.植えられてます 
数は.少ないが.近場なので・・花は.開閉を 3〜4日.繰り返し散って
しまう 奥には、「ベニバナ」の花も 鮮やかな色で・蝶が来てました。(=^^ゞ





Re: 気になる台風 (→o←)ゞ   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:37 No.10051

まねき猫さんおはうさんです。
そうね、あちこちで猛暑日になっていますね。
蓮の花お届け有難うね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/04(Tue) 08:16 No.10049

おはようございます。

台風3号の接近、間もなく9時に九州南部に上陸し、9時過ぎに北九州に襲来とのこと、このところ、当地は雨がさっぱり無いので、土砂降りで結構、シトシトでも結構、雨が欲しいです、風と集中豪雨はお断り…台風にこんな注文は無理でしょうが…。

fumikoさんの「香勝寺(こうしょうじ)のキキョウ」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/07/04(Tue) 10:35 No.10050

たく爺 さん今日は〜
3号台風石垣に一昨日来ましたが被害もなく過ぎ去ってしまいました。
今日そちらに行きますね、被害が出ないと宜しいわね。
キキョウのマウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/02(Sun) 07:20 No.10044

おはようございます。

速いですね〜7月…今年も半年過ぎました。
雨は無く蒸し暑さだけが連日続きます。
昨夜は寝苦しく、今年初めて冷房のスイッチを入れました、
さてさて、今年も冷房のお世話になる時期になりました。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/07/01(Sat) 08:22 No.10042

おはようございます。

降りません、今日も庭の木と雑草に水やり、天気予報欄もこうもり傘が閉じたままだらしなくぶら下がっています、お天気マークが人の気も知らぬ顔で燦燦と…朝から冷房スイッチON。

fumikoさんの「香勝寺のキキョウ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



サフランモドキ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/30(Fri) 05:18 No.10031   HomePage

何時もありがとうございます

今日は30度です〜今日から 気温が上がります

相変わらず 朝霧雨 昼前 晴天 困りますね

ミツバチが少なくなったのか 日本の 蜂蜜が

何処位へ行っても売っておらず困ります

1番・・・ムラサキゴケ

2番・・ギボウシ





Re: サフランモドキ   安子 - 2017/06/30(Fri) 20:46 No.10040   HomePage

へんろさんこんばんは〜
暑さはこれから本番ですね、この夏も乗り切りましょうね。
国産のハチミツはそういえば見かけないわね、我が家はお友達が蜂を飼っているので毎年送ってもらいますよ、とても美味しいです。
ムラサキゴケ・ギボウシのお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/30(Fri) 07:55 No.10032

おはようございます。

昨日は定期健診で、午前病院に行きましたが、曇天の空…降るかナ?用心のため傘を持参、診察が終え病院から出ると初夏の陽射し、持参の傘は日傘に…。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/30(Fri) 20:42 No.10039   HomePage

たく爺さんこんばんは〜
定期検診は大事ですよね、今月6日には市の検診が有りますので行きますよぉ〜
紫陽花のお届けありがとうね。



糸トンボ  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/27(Tue) 16:08 No.10015

先ほど公園から戻りましたが、池の傍には毎年見掛ける糸トンボが休憩していました。
色が違うと種類も違うのかな?。

烏も住んでいますが、熟し切った琵琶の実を又、1個咥えてえて行きましたが、食べごろを知ってるみたいです。





Re: 糸トンボ   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:45 No.10028   HomePage

ハスキー さんこんばんは〜
綺麗な色の糸トンボですね。
こちらの琵琶は酸っぱくて美味しくないので植えません、スーパーに売っていますが高くて買えないわぁ〜
今はスイカといただき物のパイン、毎日で飽きています。





Re: 糸トンボ   ハスキー - 2017/06/30(Fri) 09:04 No.10033

送付の品の件で、逆にお電話頂きご迷惑をいたしました。

書き込み無ければ電話すればよかったのに、本当に気が利きませんでした。
生ものは気温が上がれば腐敗しやすいですからね・・・。

毎朝食べる習慣のヨーグルトにバナナは欠かしませんので、甘くて美味しく食べられました。





Re: 糸トンボ   安子 - 2017/06/30(Fri) 20:40 No.10038   HomePage

ハスキー さんこんばんは〜
以前何かと一緒にバナナ2本? 送った時に大変喜ばれて
いたので・・・
ほんとは完熟バナナを送るは無理だと思いましたが・・・
食べられて良かったわぁ〜
ハンゲショウはこちらでは咲きませんねぇ〜



無題  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/06/30(Fri) 12:07 No.10034   HomePage

安子さん
此処に飛んできてはは美しい画像で賑わって楽しんでいます

ババ方年HPも...歳と共に少なくなり..
唯一南国の話題楽しんでいますよ..嬉しいです

昨日もデイケアセンタ−老人会員さん宅広大な敷地に紫陽花色々咲いていると切り花持参皆で眺めました

ババはすかさずタブレットで撮影画像遊びしました





Re: 無題   安子 - 2017/06/30(Fri) 20:35 No.10037   HomePage

ごうさんさんこんばんは〜
そうですか尋ね下さって嬉しいですね、私のHPのお友達も随分少なくなりましたね、お亡くなりになられた方3人になりました、ごうさんには長生きして頑張っていただきたいわぁ〜
>タブレットで撮影画像遊びしました
<私はタブレットは持っていませんのよ、紫陽花のお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/30(Fri) 17:45 No.10035   HomePage

こんばんわ
同じ果物でも木により差が出るんでは?
こちらでは枇杷はあたりだったけど、プラムは余り多くないようです。
沖縄は外でマンゴが実るけど、南房総ではハウスの中で育てます。気候が違うから仕方ない。

ネジバナです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/30(Fri) 20:29 No.10036   HomePage

理恵さんこんばんは〜
こちらも琵琶は出来ますが酸っぱくて植えませんのよ。
プラム大好きですがこちでは高くて買えませんねぇ〜
マンゴは高級果物で地元でも高いわね。
ネジバナお届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/26(Mon) 17:19 No.10012   HomePage

レンブ
初めて見ました。

今日は最高気温が15度
寒いです。
洗濯ものが乾きません。

ごはん支度だけでゴロゴロ。
掃除も今日はなし。
何故か、疲れます。
勿体ない一日を送っています。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:54 No.10030   HomePage

aiko さんこんばんは〜
わあぁ〜 15度とは寒いですね。
私は一日中動いています、時間が足りないですね。
7月3・4・5と民泊なので食事の献立を考えています、冷凍で作り置き出来るはしています。



花菖蒲  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/06/27(Tue) 15:34 No.10014

こんにちは
安子さん
梅雨明けの石垣は?如何ですか(^_-)-☆
都内は梅雨空で・・来週は江戸祭り、入谷朝顔市が(^_-)-☆
レイブは私!台湾で食べました(^_-)-☆
でも果物が日本の方が台湾より美味いかも(^_-)-☆





Re: 花菖蒲   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:49 No.10029   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
梅雨明けの石垣島暑いのですが海も空の雲も星空も綺麗です。
うんうん、私も台湾の果物より日本の果物が美味しいわね、台湾人の旅行者リンゴと桃を沢山買っていますよぉ〜
花菖蒲綺麗!!



今晩は!  投稿者: 美千代 投稿日:2017/06/27(Tue) 22:11 No.10017   HomePage

毎年、美味しいバナナを食べられるなんて、幸せですね~私も毎日、バナナとヨーグルトときな粉、すりごま入り豆乳ジュースを飲んでいますが、お通じに良いですね。

レンブ、珍しい果物ですね。

初めて、ハイビスカスの鉢を買いました。

色々と有り難うございます!





Re: 今晩は!   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:41 No.10027   HomePage

早速サバを焼いてたべましたが、やはり美味しかったぁ〜
真空パックにして冷凍保存しました、ありがとうね。

ハイビスカス冬は家の中に入れないとね、沢山の蕾が有るので楽しめますね。



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/28(Wed) 10:22 No.10019

安子さん こんにちは
静岡と沼津へ行き高校の美術展に出した写真を見て 亡父の23回忌法要に出席して 親戚友人宅で久し振りの懇親をして来ました 今迄は車で行きましたが家族から長距離運転禁止の御法度が出て新幹線等で行きました 久し振りに鉄道に乗り目的地に止らない特急に間違えて乗り慌てました やはり年には勝てないと痛感しましたよ
富士山が雲間からチョッピリ顔をでしてくれました
寺で江戸時代の静岡市の地図を見て来した





Re: こんにちは   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:35 No.10026   HomePage

不老挑戦勝 さんこんばんは〜
随分ハードな旅でしたね。
何だか私も間違えそうね、移住して20年ですからね、一人での旅行は怖いです。
江戸時代の静岡市の地図詳しく描かれていますね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/28(Wed) 17:12 No.10020   HomePage

今日の新聞によれば
クラレが、今春小学校を卒業した子供たちに
将来就きたい職業のアンケートをとりました。
男子はスポーツ選手
女子は教員がトップですって。

女子の教員は現実的だと思いました。
昔はケーキ屋さんが多かったと思う。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:29 No.10025   HomePage

aikoさんこんばんは〜
男子のスポーツ選手どのようなスポーツなんでしょう。
教員は生徒の数が少ないので困りますよね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/29(Thu) 07:41 No.10021

おはようございます。

プリントで張り付けるように「降りません」がご挨拶ですネ。
今朝は空一面、厚くて重い雲に覆われています、大雨にでも…
中々期待に沿ってくれません、樹木も草も人間も埃に塗れています、通り雨でも結構一雨欲しいです。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集の中より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:27 No.10024   HomePage

たく爺 さんこんばんは〜
あらま、梅雨なのに降りませんかぁ〜
ダムが心配だわね。
紫陽花のマウスアートお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -