000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

梅雨本番 (o_ _)o))  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/29(Thu) 17:38 No.10022   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
梅雨空が続いています 梅雨時だから.当たり前ですが 今日は.気温
25度と あまり高くは無いけど 蒸し暑いです ヤッパ.嫌な季節ですね。(/ω\)

先日の 「可睡ゆりの園」 より.園内の風景を.一部紹介 園内には.大きな
池があり 日本風に.滝から水が流れ落ちています 沢山の.鯉が居ます
餌やり場もあり 口を開けて.群がっていました "百合根の天麩羅" も
販売されています 玉葱の天麩羅の様な〜 特に美味と.言う事は無かったょ。(=^^ゞ





Re: 梅雨本番 (o_ _)o))   安子 - 2017/06/29(Thu) 20:25 No.10023   HomePage

まねき猫さんこんばんは〜
明日35度になる地方があるようね、こちらと逆転しますね。
餌を奪い合っている鯉凄いわね。
"百合根の天麩羅"珍しいわね、玉ねぎの天ぷら甘くて美味しいわね、大好きです。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/28(Wed) 07:48 No.10018

おはようございます。

今朝はちょっと肌寒い曇天、雨でも落ちそうな雲行きですが、なかなか降ってくれません、鬱陶しいシトシト雨でも結構、梅雨は梅雨らしい雨が望ましいですネ。

fumikoさんの「可睡ゆりの園」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



梅雨空なれど (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/27(Tue) 19:52 No.10016   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「レンブ」 これは.実なんですね.初めて知りました 美味しく無い
面白い形 美味しかったら良いのに。 ポリポリ (・・*)ゞ

昨日に続き 今日も 梅雨空です でも・雨は降らず なれど.傘・持参
午前中に 幼稚園児との.交流会 折り紙を.沢山折りましたょ。('-'*)エヘ

先日の 「可睡ゆりの園」 より.園内の風景と.ユリの花を・・
150種・200万球のゆりの競演 種類が多く.開花時期も 違う様子です
園芸品種もあり 日本・中国が ユリの宝庫だ そうです。(=^^ゞ



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/27(Tue) 07:58 No.10013

おはようございます。

降りませんね〜、大雨注意報で何粒かパラパラ…お湿り程度で本州の方に雨脚は駆けて行ってしまいました、当分こうもり傘は開く気配なし。
このまま入道雲が出てきそう…。

ララさんの「紫陽花シリーズ」写真集より一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



花菖蒲  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/26(Mon) 05:06 No.10009   HomePage

何時もありがとうございます

今日は27度です〜現在降ってません

昨日は予報に反して雨も降らず 豪雨にもならず 曇点

有りがたかった 豪雨は困ります

1番・・・コンロンカ

2番・・花菖蒲





Re: 花菖蒲   安子 - 2017/06/26(Mon) 15:05 No.10011   HomePage

へんろさんこんにちは〜
今日の石垣は午後から曇って凌ぎ易いわね。
コンロンカのお届けありがとうね。



梅雨らしく (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/25(Sun) 16:51 No.10008   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「お隣のお宅」外壁塗装ですか 洋風のお宅ですね 家は日本式
ですね たこパティエ 初めて知りました 民泊の.学生さんかな。(^^♪

午後は、どんより曇り空 予報通りに.昨夜から.雨が降り.一日
梅雨らしい天候 先日の様な.土砂降りで無い様に .願いたいね。('-'*)エヘ

二十日に、天竜川・川東の 「可睡ゆりの園」 へ.家から車で30分です
3万坪に.広がる 世界150余品種の ユリの競演を.楽しんで来ました
起伏のある平地 山肌を上手く利用しての ユリの・花・花・花.でした
花の名前は.少し表示 鮮やかな色で 素晴らしかったです。 V(=∩_∩=)





Re: 梅雨らしく (゜∇^*) テヘ...   安子 - 2017/06/26(Mon) 15:03 No.10010   HomePage

まねき猫 んこさんにちは〜
築35年とか、塗り替えれば新築の様に綺麗になりますね、木造はこうはいきませんがコンクリートは見違えるほど綺麗になりますね。
雨も程々が宜しいわね。
「可睡ゆりの園」素晴らしいわね、お届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/24(Sat) 22:42 No.10000   HomePage

引きだしを整理していたら
今年の年賀はがきがでてきました。
慌てて当選しているのはないかと
番号を合わせました。
残念ながら一枚も当たってなかったです。
ガッカリでした。

当せんはがき・切手の引換期間は
平成29年7月18日までだそうです。

画像はミッフィーです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/25(Sun) 16:11 No.10007   HomePage

aiko さんこんにちは〜
我が家年賀状は3年前に止めましたので楽になりましたよぉ〜
ミッフィーカワ(・∀・)イイ!! お届けありがとうね。



明日から雨  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/24(Sat) 22:53 No.10001

夕方に雨が降る前にと畑の手入れを、もちろん私は監督だけ・・・。

月末には初めてのジャガイモもが収穫出来そうですが、そのあとは何を植えようか?、
サツマイモでは遅すぎるかな。

ここの畑には何年か前から収穫前の農産物を勝手に収穫(泥棒)する方がいる様で、今年もすでにジャガイモ、茄子、トマトと盗まれたようです。

皆さんは良い方ばかりなのか、追及には関心持っていない様ですが、
見た人の話では、はさみと袋を持った婆さんがうろついていたとの情報は聞いています。





Re: 明日から雨   安子 - 2017/06/25(Sun) 16:09 No.10006   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
初収穫のジャガイモ美味しいと宜しいわね。
石垣島のサツマイモ甘くないので植えません。
まあぁ〜 野菜泥棒がですかぁ〜
精魂籠めて育てた野菜を・・・・ とっつかまえて懲らしめてやりたいわぁ〜



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/25(Sun) 08:53 No.10002

おはようございます。

「九州は24日午後から25日にかけ大雨に注意」降りましたが、当地はゆっくりした雨でした、雑草が喜ぶ程度かナ…25日、今朝も数えるほどの雨粒が落ちています、大雨?天気の予報欄には閉じたこうもり傘が並んでいます、1日で結構大雨降ってください。

fumikoさんの「可睡ゆりの園」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/25(Sun) 16:04 No.10005   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
あらま、多少は降ってもらいわね。
「可睡ゆりの園」のマウスアートお届けありがとうね。



おはようございます。  投稿者: はるこ 投稿日:2017/06/25(Sun) 10:59 No.10003

今日は朝から雨が降っています。梅雨ですから少しは降ってもらわないとですが
大雨は困りますね。

昨日はチケットを頂いて友人と 20年ぶりに東京宝塚劇場へ雪組の公演を観に行ってきました。
リニューアルされて舞台は広く照明はLEDで華やか、衣装も華やか、踊りは今様の
テンポの早いキレのある踊りで総勢70人ですから圧倒されました。

大階段を2〜30人ですべるように降りてくる場面は これぞ宝塚で圧巻でした。
寫眞はステージ写真集からです。





Re: おはようございます。   安子 - 2017/06/25(Sun) 16:02 No.10004   HomePage

はるこさんこんにちは〜
そう言えば大阪の豊中の親戚に行った時宝塚劇場に行きましたわぁ〜
確か星組でしたよ、昔と今と照明や衣装は変わったでしょうね。
スーちゃん
だったかな?かけ声をかけていましたねぇ〜
男役はかっこ良かったわね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/24(Sat) 16:54 No.9999   HomePage

こんばんわ
タコパフェと書かれていますね。タコ焼きを意識したお菓子ですか??どんな味でしょうか?タコ焼きのような味かなぁ?

お隣さんの塗装は目立ちます。
夜でも目立つんでは?家を間違えることはないんでは?



ブライダルベール  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/22(Thu) 12:00 No.9980

何時もありがとうございます

今日は27度です〜

豪雨も無事通過 被害もなく

安堵しました~~貯水池も水が溜まリました

蒸し暑い1日でした

1番・・・ムギワラギク

2番・・ブライダルベール





Re: ブライダルベール   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:31 No.9998   HomePage

へんろ さんおはようさんです。
まだまだ大雨降るでしょうね、梅雨明けするまで油断できませんねぇ〜
ムギワラギク・ブライダルベールのお届けありがとうね。



今日は涼しい・・・  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/22(Thu) 15:48 No.9981

梅雨前線は愛知県の南海上に横たわっていますから、空も曇っています。

此処は名古屋市と言っても東の外れ、傍に天白農協と言うのが有るくらいで地元の百姓さんは土地持ちですから裕福。

ですから、広大な畑でして余裕も有りますから周囲には美味しい果物を植えた居ます、
慌てて収穫する事も無く、実ってもホッタラカシの感じです。

去年も写真撮るのに畑の周りをうろついてたら、大玉西瓜を持って行ってと言われましたが、とても二つ持てません。





Re: 今日は涼しい・・・   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:29 No.9997   HomePage

ハスキーさんおはようさんです。
名古屋も広いですからね、街から外れて畑が多いのね。

我が家も食べきれなくてほったらかしの野菜ありますからね、出来る時は何処も沢山出来ていて・・・・
スイカ一個でも下げて帰るのは大変だわね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/22(Thu) 16:57 No.9982   HomePage

スイカがおいしそう。
甘くて良かったですね。

日曜の夜にお腹が痛くて
救急車を呼んだ友人の旦那様
手術も終えたというので
お見舞いに行ってきました。
人工肛門になるらしいです。
健康は有難いです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:23 No.9996   HomePage

aikoさんおはようさんです。
まあぁ〜お友達の旦那様緊急手術だったのね、人工肛門は大変ですね、旅行にも行けなくなりますからね、お互い健康には気をつけましょう・・・



堀切菖蒲園  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/06/22(Thu) 18:05 No.9983

安子さん
こんにちは
沖縄が梅雨明けとか(^_-)-☆
東京は・・快晴が続くのですが、週末からまた雨とか
また都内の水不足が・・心配です
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。





Re: 堀切菖蒲園   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:19 No.9995   HomePage

ひよこ さんおはようさんです。
夏はお水使いますからね、ダムが満杯になるほど降ってもらいたいわね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/22(Thu) 20:15 No.9984   HomePage

こんばんわ
橙色のカンナが梅雨明けした沖縄の空に負けないで元気に咲いています。女の子たちで陸上部ですか?
食欲旺盛だと思います。作り甲斐がありますね。女の子で176センチあるんですか?
大きいですね。私も見上げますよ。私の子供(男の子です)同じくらいです。

ヘメロリカスです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:17 No.9994   HomePage

理恵さんおはようさんです。
はい、400メートル走走っているそうよ、今回はほんとに食べましたねぇ〜
ヘメロリカスのお届けありがとうね。



又・夏日に (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/23(Fri) 20:44 No.9986   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「スイカ」 もう.赤く熟しましたね ラクビ−ボ-ル状ですね
此方は 握り拳ほどです 丸い・大玉か.小玉ですね。(^○^)

21日の 激しい風雨から.昨日も今日も 29度の夏日・異常な梅雨
自然には.敵いませなぁ 卓球の日 暑さに負けすに.頑張って来ました。('-'*)エヘ

フラワ−パ−クの 花菖蒲園も.見応えありましたね 菖蒲園には 池の
上の木道を.通りますが 水性植物の 「ポンテデリカ」 の花が.沢山
咲いてます 花は.穂状で 沢山の花をつけます 花期は.5月〜10月までと
長い 花は・一日花で.次々と 池には・大きな鯉 歩道には ツユクサが。V(=∩_∩=)





Re: 又・夏日に (ノ_σ)クスン   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:15 No.9993   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
石垣は今がスイカの最盛期です、スイカはお腹がふくれますからねねそんなに食べられないわぁ〜
 「ポンテデリカ」 は南国では咲かないです。



甘いスイカ、良かったですね(^∇...  投稿者: 美千代 投稿日:2017/06/23(Fri) 21:31 No.9987   HomePage

民泊のお世話、苦にならないのですね。じゃないとお世話出来ない?ですよねえ。いつも感心しています。

スイカの収穫、甘い! 近くだとお相伴に預かりたいです(^∇^)

嵯峨野のトロッコ列車楽しそうですね・・・景色が良かったですよ。桜の季節が最高でしょうねえ。

この「アマリリス」石垣からやって来て、3・4年経ちます。株が増えて、花が次から次へと未だに咲いて目を楽しませて、もらっています。





Re: 甘いスイカ、良かったですね...   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:12 No.9992   HomePage

おはようさんです。
孫と同じ年代 大勢の孫に囲まれて楽しいです。
スイカ一個切れば三日はありますからね、後5つ食べきるのは大変です。
嵯峨野の紅葉行きたいわぁ〜
アマリリス元気に育っていますね、どんどん株が増えますね、増え過ぎても困りますね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/23(Fri) 21:33 No.9988

安子さん こんばんは
久し振りの大雨に恵まれカラカラの土も濡れて 今日は晴れましたので草取りが楽に出来ました 近くの花を撮って愉しみました 今年も現役時代に信州蓼科でニッコウキスゲと云われて買った花が開花しました 通常のニッコウキスゲとは違って淡い黄色で一日花です この時期撮りたい野鳥は少なく草取りしながら花や蝶と遊んでます





Re: こんばんは   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:07 No.9991   HomePage

不老挑戦勝 さんおはようさんです。
降った後の草取りは楽ですよねぇ〜
梅雨明けしたのでもう降りませんからね、草取り暑くて大変です。
ニッコウキスゲに似ていますね、ユリの香りするのかしら?



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/24(Sat) 07:12 No.9989

おはようございます。

蒸し暑さも辛抱、どうやら梅雨らしい本格的な雨になりそうです。
集中豪雨は避けて適量の雨を頼みます。

京都マーボーさんの「紫陽花」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/24(Sat) 09:04 No.9990   HomePage

たく爺さんおはようさんです。
蒸し蒸しの梅雨はたまりませんものね、沖縄は梅雨明けしましたので暑いで〜す。
「紫陽花」のマウスアートお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -