000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/11(Wed) 16:56 No.10589   HomePage


介護保険を使って利用して欲しいですね。
お風呂も入れてもらえたら助かりますね。

今日は11度
とても寒いです。

映画の券を頂いたので行ってきました。
「ナミヤ雑貨店の軌跡」
東野 圭吾のベストセラー小説です。

若い俳優さんが増えてきました。
知らない俳優さんが多いです。
西田敏行さんをみて安心しました。





Re: 安子さん   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:59 No.10603   HomePage

aiko さんこんばんは〜
それが駄目でした、期待はしていなかったけど・・・
そうね、若い俳優さん多くなりましたものね、名前覚えるが大変ですよ。



風邪平気ですか?  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/10/11(Wed) 16:37 No.10588



安子さん
こんばんは
今日の天気予報は真夏日???が嘘・・涼しいです
明日は暑い・・明後日は寒い・・その次は雨で寒い・・
もう嫌になる( ;∀;)
東京の人はそんな気象なので風邪曳が多い( ;∀;)
私も先日一週間風邪気味で・・





Re: 風邪平気ですか?   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:56 No.10602   HomePage

ひよこ さんこんばんは〜
寒いとやはり風邪ひくでしょうね、私は移住して風邪はひいた事ないわぁ〜
これから寒くなりますから体調管理しっかりしましょう・・・・



秋の陽気 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/05(Thu) 19:54 No.10570   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「里芋」自宅で.取れましたか 家でも.家庭菜園に・・
酔芙蓉 面白い花ですね 白から.真っ赤に 素敵な花です。(O_。)!!

今日も.最高気温は・22度 スッカリ秋の陽気になりましたょ
午前中は 陽射しも無く.風があり 少々.寒さを感じました。('-'*)エヘ

初秋に咲く秋の花と言えば 「コスモス・秋桜」 秋に咲き・桜の
花に.似てるところから名前が 日本の風土に.あっている様で・・
夏から咲き始める、早咲きあり 遅咲きありと.楽しめます
緑化木は.屋外で見かけた 八重咲き 一段と.華やかですね。V(=∩_∩=)





Re: 秋の陽気 (^ー^ *)♪   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:53 No.10601   HomePage

まねき猫 さんこんばんは〜
里芋美味しい種芋だとやはり美味しいのが出来ますね。
コスモス石垣では一年中咲いていて、季節感が無くて・・・



今頃の八甲田山  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/05(Thu) 18:51 No.10569



フェースブックの知り合いが八甲田山の写真を掲載していたので思い出して引き出しました。

何処でも温泉が湧いてる感じでしたが、ここは強酸なので体か少しピリピリします。

余計な事。 先日、TVのプレパトを見ていたが俳句の先生は誰かに似てる、そうだ安子さんにイメージがそっくり。





Re: 今頃の八甲田山   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:51 No.10600   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
千葉在住の頃は冬は温泉に行っていましたが南国に住んで温泉には行かなくなりました、寒いときっと行きたくなるでしょうねぇ〜

ふうぅ〜ん  私に似ていますかぁ〜



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/05(Thu) 17:01 No.10567   HomePage


こんばんわ
旦那様介護認定が上がりそうですね。
ディを体験して通所行く気になるといいけど?
我が家では舅さんは週2回行きます。お互いに介護頑張りましょう

こちらでも酔芙蓉あります。
色が変わるから不思議です。、一重と八重がありますね。

葛です





Re: こんばんわ   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:46 No.10599   HomePage

理恵さんこんばんは〜
期待はしていなかったのよ、やはり駄目でした。
幼稚園生みたいな事やらされるのが嫌いだと・・・
葛のお届けありがとう。



似顔絵  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/10/06(Fri) 15:40 No.10571



安子さん
こんにちは
この年の7月に都内に大きな雹が・・
で・・私の店のテントがボロボロに・・
修理の依頼も・・業者がテンテコマイで(^_-)-☆
私!「手の空いてる時に私のテントをお願い・・」が・・
今日!見積もりを出入りのテントやさんが(^_-)-☆
あの?3か月待って(^_-)-☆
何時!工事に来るか( ;∀;)





Re: 似顔絵   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:43 No.10598   HomePage

ひよこさんこんばんは〜
テントの修理業者が少ないのでしょうね、そんなに待たされるのね、気長に待たなくちゃ〜



こんばんは  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/06(Fri) 18:45 No.10572   HomePage


介護認定終わりましたか。
いろいろと利用できたら良いですね。

今日は20度
お昼頃まで晴天でした。

友人からランチの誘いの電話
久しぶりにバイキングに行きました。
1600円
シニアだと200円安くなるというので
証明書を出しました。
途中で
名前を呼ばれました。
不審に思っていたら
お財布からカードを落としていたそうです。
もう、ビックリしました。
大変なことになっていたろころです。
カード
無くしたら大変でした。





Re: こんばんは   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:40 No.10597   HomePage

aikoさんこんばんは〜
年よりはバイキングは合わないわぁ〜
こちらもシニアのホテルのバイキングありますが金額だけ食べられないです。

あら落とした場所が良かったのね、お互い気をつけましょう・・・



クコ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/10/07(Sat) 04:34 No.10573   HomePage


何時もありがとうございます

今日は25度です

気温が上がります

昨日 大雨の予報 外れました

気温の割には暖かでした

1番・・クコ





Re: クコ   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:35 No.10596   HomePage

へんろ さんこんばんは〜
今日は気温が高かったようね、気温差があると年寄りは体調管理が大変だわね。
クコのお届けありがとうね。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/07(Sat) 16:25 No.10574   HomePage


こんにちわ
旦那様はディの体験をどう感じたんでしょうか?
なるべくなら行ってくれたほうがいいと思います。
週に一度でもいいから出てくれないと息抜きができないですよ。家のことも手が回らないと思います。

石垣では蛙さんは冬眠しますか?
暖かいから冬眠しなくても過ごせるのかなぁ??

ルコウソウです





Re: こんにちわ   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:33 No.10595   HomePage

理恵 さんこんばんは〜
それが駄目でしたのよ、理由はお昼の食事が合わないのと清潔感がないのとやはりチーチーパッパをやらせるのが嫌のようです。
カエルの冬眠しないでしょうね、きっとお腹を冷やしているのかもね。
ルコウソウのお届けありがとうね。



気温差が (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/07(Sat) 17:30 No.10575   HomePage


こんにちは〜安子さん ((^o^))/
「カエル」大きいですね ガマガエルかな 近年は.殆ど
カエルもヘビも.見ませんね どうしたのかね。(^^;)

昨日の雨も上がり 午前中は曇気味られど 気温は.27度と
意外と高く 日々気温差が 5度程あり 長袖・半袖の着替えが。(-"-;A

一年を通じて、間々見かける 「アブチロン」 黄色が咲いてました
気温の高い時が.盛りらしいが 夢花館は.温室 何時でも.うつむき加減に
咲いてるとのこと 仲間の 「チロリアンランプ」 黄色の花ビラをのぞかせ
ぶら下ってました グズマニア・花は小さく、色付くのは.苞で.鮮やかな色。(=^^ゞ





Re: 気温差が (→o←)ゞ   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:29 No.10594   HomePage

まねき猫さんこんばんは〜
カエルは沢山出ます急に飛び出すのでΣ(゜Д゜)
「アブチロン」「チロリアンランプ」 グズマニアのお届けありがとう。



雨やどり  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/10/07(Sat) 19:40 No.10576


安子さん こんばんは
愈々10月に成り早一週間が過ぎ早いものですね
急な雨の雨粒を全体のベールにして雀の雨やどり姿を撮りました
拡大して頂きますと雨粒がわかると思います
幸運にも9/30-10/8迄展示の四日市市美術展覧会で入賞しました





Re: 雨やどり   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:25 No.10593   HomePage

不老挑戦勝さんこんばんは〜
なんと素敵な雀の姿ですね行儀よく並んでいます、雨粒もちゃんと写っていますね、美術展覧会で入賞納得ですパチパチ!!
!!



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/08(Sun) 19:26 No.10577   HomePage


こんばんわ
まずいカボチャなら二人では食べきれいです。
もったいないけど誰かにあげるわけにはいかなしね。
つらいけど仕方ない選択です。

暑いとお花が持たないから簡単な生け花にしているんでは?生花ではなくてアートフラワーとかブリザーブフラワーのほうが飾っておいても気楽です。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/10/11(Wed) 19:21 No.10592   HomePage

理恵さんこんばんは〜
主人は一口も食べませんでした。
市役所は生のお花しか飾りませんねぇ〜



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/08(Sun) 22:41 No.10578   HomePage


南瓜
美味しくないのは食べられないです。

今日は21度
半袖でいられるくらい暖かです。

今日は母の誕生日です。
生きていたら今日が100歳でした。

家族で懐かしく母をしのびました。

画像は8月に撮ったものです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/10/11(Wed) 15:52 No.10587   HomePage

aiko さんこんにちは〜
やはりかぼちゃは北海道が美味しいわね、スーパーで買っています。
母親は特別な想いがありますよね、母の年迄生きれるかなぁ〜



おはようさんです  投稿者: はるこ 投稿日:2017/10/09(Mon) 08:48 No.10579


昨日今日と半袖でもいいほどの秋晴れのお天気です。
保育園や幼稚園の運動会の音楽が聞こえます。

金曜日は池袋、サンシャインビルの中の広場でダリアの展示と苗やお花の販売をしていましたが
時間もなく、人も多くて写真も撮れず、お花も買えずで残念でした。

形も大きさも色も様々、ダリアなの? 中には菊?バラ?の様なのがありました

でも私は昔からのまん丸の小さめのダリアが好きです。





Re: おはようさんです   安子 - 2017/10/11(Wed) 15:50 No.10586   HomePage

はるこさんこんにちは〜
我が家の近くも小学校がありますから朝から賑やかです。
都会の人混みは何年も歩いていないからきっと目が回るわね。
近年お花も改良されて見た事もないのがたまにありますね。
ダリアは南国では見かけないわぁ〜



まだ夏日 (→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/10/09(Mon) 20:05 No.10580   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「生け花」 う〜ん.チョット 質素ですね 花が.無かったかな
カボチャ こちらも う〜ん 見るからに.不味そう。(o_ _)o))

今日は 又.夏日の様な一日 気温は一度.下がったけど 朝から
暑さを感じましたょ 部屋には.日差しが差込み 扇風機.回しましたょ。(-"-;A

花々は、次々と秋の様相になって来てますね 「秋明菊」 咲き始めて
ます 菊の仲間では無いが 秋に菊に似た花を.咲かせる事から 名前が
花ビラの様に見えるのは 愕片で 毎年.花を咲かせる宿根草 秋の風情を
感じさせる優雅な花。緑化木より。V(=∩_∩=)





Re: まだ夏日 (→o←)ゞ   安子 - 2017/10/11(Wed) 15:45 No.10585   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
暑い時期は咲いているお花も少ないわね。
こちら未だ暑くて扇風機は未だ仕舞えないわぁ〜
「秋明菊」お届けありがとうね。



こんばんは   投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/10/10(Tue) 20:57 No.10581


安子さん こんばんは
此方の今朝は小鳥も朝から鳴いて秋だと思っていましたが 日中は暑く夏に舞い戻りました 久し振りに公園の野鳥撮影に期待しましたが秋の実を食べるヤマガラだけでした こちらのヤマガラは用心深くピーナツでは手のひらに来ません 相変わらずヒヨが煩いです





Re: こんばんは    安子 - 2017/10/11(Wed) 15:44 No.10584   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
またまた、本土は暑くなりしねぇ〜 体調管理大変だわね。
ヤマガラ綺麗な色ですね、てのひらにとまってくれると嬉しいわね。
ヒヨはこちらも沢山います。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/10/11(Wed) 08:11 No.10582


おはようございます。

金木犀の香りを載せた秋風が庭を包み、窓の網戸からゆっくり芳香が流れ込んできます。
10月も中旬と云うのに、まだまだ残暑が厳しく、やっと近づいてきた秋の足音も、暑さに押され山裾で出番を待ってるようです。


川島さんの「鹿嶋市七浦地区」写真集の中の、「面浮流」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/10/11(Wed) 15:40 No.10583   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
金木犀は遠くからでも匂いますよねぇ~ 南国は咲きませんのよ。
「面浮流」のマウスアートお届けありがとうね。



水中歩行  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/04(Wed) 18:55 No.10563



コルセットも半年ぶりで外れて、何をしても良いとの事ですから、自転車で5分の所にある、市スポーツセンターの温水プールで五分休憩は取らされますが、歩行をしています。

夏などは暑くても汗かいて良いのでまじめに1時間程歩いてきますが、
他の水泳教室のプログラムを見ながら通っています。

帰りは何故か?、自転車のペダルが軽く感じられます。





Re: 水中歩行   安子 - 2017/10/05(Thu) 14:09 No.10566   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
元のように動けるようになり私も自分の事のように嬉しいですよ。
自転車も乗れて良かったわね、菜園仕事されるのかな?





Re: 水中歩行   ハスキー - 2017/10/05(Thu) 18:44 No.10568

途中から割り込めば怒られそうですから見守るだけです。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/10/04(Wed) 17:30 No.10562   HomePage


こんばんわ
頂いた里芋、ご自分で育てた里芋、みんな大切に食べてください。
ご自分で栽培したものはおいしさは格別だと思います。

芙蓉です





Re: こんばんわ   安子 - 2017/10/05(Thu) 14:07 No.10565   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
種芋が美味しかったのでしょうね、南国は土と気温が違うので美味しいのは出来ないと思っていたのよ。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/10/04(Wed) 16:23 No.10561   HomePage


里いも
おいしそうです。
植えたら楽しみでしょうね。

今日は14度
寒いです。

DVDをみていました
綾小路きもまろ
「あれから40年」
いやぁ
面白かったです。
40年前は新婚でした。

画像は在庫からです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/10/05(Thu) 14:05 No.10564   HomePage

aiko さんこんにちは〜
売っているのは固くて不味いですね、自家製がやはり美味しいわね。
綾小路きもまろさん最初の頃見ていました、とっても面白かったです。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -