000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/17(Sat) 20:36 No.9936

安子さん こんばんは
そちらは雨で大変ですね もうすぐこちらに来そうだね
こちらは空梅雨で連日凌ぎ良い日が続き花木の水撒きが大変でヒト雨欲しいです まとめて豪雨になると困るけどね
掲示は街路で咲くノカンドウ・ユリです カワセミの子連れ待てども来ず 空を眺めながらスズメの給餌や飛行機を見てました





Re: こんばんは   安子 - 2017/06/18(Sun) 05:47 No.9943   HomePage

不老挑戦勝さんおはようさんです。
梅雨明け来週あたりかな?
空梅雨も困りますからね、降り過ぎて災害も困りますものね。
カワセミの子連れ来なかったのね、次回期待しましょう・・・



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/17(Sat) 20:36 No.9937   HomePage

こんばんわ
沖縄とか九州は雨ですね。こちらに分けてほしいです。
こちらは雨が降らないです。(明日は少し降りそうだけど)マンゴ大事に大事に育てたら四分の一しかできないんですか?さびしいです。
丹精したのに残念です。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/18(Sun) 05:45 No.9942   HomePage

理恵 さんおはようさんです。
南国の梅雨は本土のように毎日しとしと降らないのが今年は雨の量が多いわぁ〜
マンゴ来年は沢山生らせなくちゃ〜
簡単に出来ればもっと安いものね。



津波対策  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/17(Sat) 22:41 No.9938

この浜松市の太平洋に面した中田島海岸は海亀が産卵に遣ってくる場所でも有名ですが、正月にラッパの号令で大型の手作り凧揚げをしている砂浜でもあります。

一昨日訪れた砂丘は、防波堤建設中でしたが、東北震災時の津波の波高は12mだったとかで?、浜松市から浜岡原発の有る御前崎迄40kmほどあるが、
東海地震対策で高さ12mの防波堤防をとりあえず工事中でしたが、これは皆税金ですからね。

像:Bは防波堤の基礎部で12m嵩上げコンクリートを乗せ周囲を砂で覆うとか。





Re: 津波対策   安子 - 2017/06/18(Sun) 05:42 No.9941   HomePage

ハスキー さんおはようさんです。
石垣もウミガメ産卵皆さん見学に行っています。
そうね、税金でなのでしっかりとした防波堤にしてもらわなくちゃ〜



花菖蒲  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/18(Sun) 05:13 No.9939   HomePage

何時もありがとうございます

今日は27度です〜気温差が激しい

当地 農業用水 工業用水 貯水地50パセント 制限したようです

家庭用今のところは 大丈夫

1番・ヤマフジ

2番・・花菖蒲





Re: 花菖蒲   安子 - 2017/06/18(Sun) 05:39 No.9940   HomePage

へんろさんおはようさんです。
昨夜は南国も肌寒く窓を閉めて寝ました、今年は変です。
雨は降り過ぎだわね、今朝は降っていませんが・・・
ヤマフジ・花菖蒲のお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/15(Thu) 20:04 No.9924   HomePage

こんばんわ
週に二回ディサービスに行かれるんですね。我が家の舅さんと同じです。舅さんも囲碁や将棋は強いですが、ほかのことは全然です。まぁ、、人それぞれだから。。。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/17(Sat) 19:29 No.9934   HomePage

理恵さんこんばんは〜
主人頭だけはしっかりしています、ボケると介護が大変になりますものね、私もボケないようにしないとね。



可睡(カスイ)百合園  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/16(Fri) 09:16 No.9926

静岡県袋井市の百合園は今が見ごろ、
お寺さんの敷地らしいが何といっても凄い数の百合を一斉に咲かせる事です。

平日で、さほど人出もなく良い条件で写真が撮れましたが、なにせカンカン照りで暑く、日陰は恋しかった。

聞いたことは有ったが、帰りは浜松の中田島砂丘にも寄ってきました。
鳥取砂丘はもっと凄いそうですけどね。





Re: 可睡(カスイ)百合園   安子 - 2017/06/17(Sat) 19:25 No.9933   HomePage

ハスキー さんこんばんは〜
わあぁ〜 沢山の百合ですね、良い香りだった事でしょう・・・
人が少ないと写真撮るのも楽ですね。
鳥取砂丘は行きましたがラクダには乗らなかったわぁ〜



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/16(Fri) 18:20 No.9927   HomePage

ご主人のお顔、久しぶりにみさせて頂きました。
お元気そうです。

今日は20度
暖かいです。

昨夜は眠れなかったです。
プールに行って水中ウォーキング
それからいつものように
寝たのに何故か、
夜中の三時まで眠れなかったです。
眠りにつけないのは辛いものがあります。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/17(Sat) 19:14 No.9932   HomePage

aikoさんこんばんは〜
主人も私も年を取りましたわぁ〜
20度で温かいのね、こちらは毎日雨で憂鬱です。
私も不眠症で毎晩睡眠導入剤を服用して寝ています。
眠れないのは辛いわわね。



真夏日 (ノω・、) ウゥ・・・  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/16(Fri) 20:34 No.9928   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ご主人」の.紹介 ありがとう。頭が良くて 囲碁も.教えている様子
一見して 判りますね。無理しないで デイはお楽しみを。(^^;)

今日は.朝から快晴の真夏日 日中・31度でした 雨降りの気配は全く
ありません 卓球も.暑かったぁ〜 梅雨時に 家庭菜園に.水撒きとは。(x_x;)

先日の "浜名湖花フェスタ2017" 開催中の.フラワ−パ−クより
初めて見た 「メラレウカ」 10年以上.訪れているのに 知らなかった
綿の羽毛の様な.花を咲かせ 遠目からは.雪ほ被った様に見える 葉っぱ
から.リラックス効果のある香があり 香の樹とも 周りにキンシバイが。(=^^ゞ





Re: 真夏日 (ノω・、) ウゥ・...   安子 - 2017/06/17(Sat) 19:08 No.9931   HomePage

まねき猫 さんこんばんは〜
今日も元気にディに行きました、元気が一番です。
「メラレウカ」私も初めて見ましたね、お届けありがとう。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/17(Sat) 08:30 No.9929

おはようございます。

「晴耕雨読」入梅と云うのに本を広げることなく、庭の草取り、干からびた土地と花と木にホースで水やり、「晴耕雨読」古事の名言も空梅雨で実行不可…雨音を聞きながら本でも…

ララさんの「山地で見かけたタニウツギの花」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/17(Sat) 19:05 No.9930   HomePage

たく爺さんこんばんは〜
空梅雨は困りますわねねある程度は降らなくちゃ〜 断水になると大変ですからね。
タニウツギの花マウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/16(Fri) 07:53 No.9925

おはようございます。

朝の散歩の挨拶、毎日同じことの繰り返しで「降りませんね〜」梅雨空の気配もなく今日も快晴、暑くなりそう。

ララさんの「山地で見かけたサワオグルマ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/15(Thu) 07:53 No.9923

おはようございます。

初夏の薫風に揺れる新緑、晴天歓迎ですが、やはり鬱陶しいでも梅雨は梅雨らしく、ジンワリ降ってくれるといいのですがネ〜…

kikuさんの「ビヨウヤナギ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



次期戦闘機  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/14(Wed) 18:07 No.9915

画像はステルス戦闘機F-35で、レーダーに映らないと言うのですが、あまりあてに出来ないのでは・・・。

此処のお客さんは女性が圧倒的ですからこんな画像は面白くもないでしょうね。

この戦闘機は幾らで買えるかはっきり決めていなかったようで、何でもトランプさんがもっと安くしてやれと言ったとか・・・。

名古屋の三菱航空機はロッキード社からバラで送られたものを、最初に組上げ、1番機が昨日飛び上がりましたが、それも地上滑走もせずに・・・。
何故か、最初の一機だけはアメリカ人操縦でアメリカまで送るそうです。
こまごま、日本の技術を観察するのでしょうね。





Re: 次期戦闘機   安子 - 2017/06/15(Thu) 05:46 No.9922   HomePage

ハスキーさんおはようさんです。
うんうん、そんな事言っていましたね、役立たずにお金かけるのはねぇ〜
日本の技術アメリカも期待しているのでしょうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/14(Wed) 18:22 No.9916   HomePage

こんばんわ
旦那様が元気でよかったです。
これから梅雨が明けてさらに暑さが増すと心配です。
我が家も舅さんがいるから同じです。

男の子は女の子と違い力仕事には最適だと思います。
無理ない範囲で畑仕事もいい経験では?
お料理も唐揚げとかたくさん作っても残らないでは?

このお花はヘメロリカスでは?
我が家でも今日やっと開花しました。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/15(Thu) 05:42 No.9921   HomePage

理恵さんおはようさんです。
主人皮膚病なので暑くなると痒みが出るので部屋は毎日快適な気温にしていますよぉ〜
そうなのよ、唐揚げもご飯も足りなかったわぁ〜
他で何とかカバーしました。
ヘメロリカスですね、お知らせありがとうね、お花は食用になるそうよ。



お久しぶりです  投稿者: obaba 投稿日:2017/06/08(Thu) 17:39 No.9864

安子さん ご主人のあまりひどくなくてご退院おめでとうございます
私はどこが悪いというのでなく年のせいで何をするのも億劫で朝は目覚めるまで寝ていて動き出すのはお昼頃・・・セブンイレブンからお弁当・森永のプリン・おにぎり・飲み物・など配達してくれたのを
食べます。お掃除・買い物はヘルパーさんにしてもらい外に出ることもなく洗濯物は自動で乾燥までしてくれ私は取り出してたたむだけ
膝が悪くて歩くのが困難で家の中で伝い歩き外に出ることはほとんどありません八十六歳のお婆ですPCだけはまだ使えますのでお相手よろしくお願いします。元気なころに移した玉名の花菖蒲です





Re: お久しぶりです   安子 - 2017/06/09(Fri) 15:14 No.9880   HomePage

obabaさんほんとにお久しぶりですね、お元気で何よりです。
つい最近までカブに乗っていらしたのにね、歩くのが困難になりましたかぁ〜
へえぇ〜  セブンイレブン 配達もあるのね、島にはファミリーマートしか無くて・・・・
ヘルパーさん頼りですねね私も頼っていますよぉ〜





Re: お久しぶりです   ごうさん - 2017/06/14(Wed) 19:14 No.9917   HomePage

安子さんObabaさん

ここでお会い出来るとホッとします
お互い元気だったのにねHPにも書き込みしてね

ばば85歳もデイケアセンタで機械で筋肉落ちないよう通所

今日は資生堂若い指導員と楽しい時間過しましたよ..
写真まで下さり年寄り皆喜びました





Re: お久しぶりです   安子 - 2017/06/15(Thu) 05:38 No.9920   HomePage

obaba さんおはようさんです。
お互い年をとりましたものねぇ〜
ごうさん85歳には見えないわね、可愛いお婆ちゃまね。



異常な梅雨 (ノω・、) ウゥ・...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/14(Wed) 20:48 No.9918   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ご主人」 体調が良い様子.良かったですね 民宿の男の子
菜園のお手伝いを、助かりましたね 海辺に居るのが.そうかな。(^^ゞ

この処、雨降りの気配は全くありません 今日も.快晴の一日
梅雨時に 家庭菜園に.水撒きとは 儘ならないのが自然ですがね。(x_x;)

先日の "浜名湖花フェスタ2017" より 「紫陽花」の様子を 少し
早かったけど 今は満開の見頃と ほってりとした.紫陽花が 園内に
3500株 花の色は・土壌が.酸性だと 花色は.青く アルカリ性.だと
赤っぽくと 色変わりする花も 色付くのは・愕で 花は目立ちません。V(=∩_∩=)





Re: 異常な梅雨 (ノω・、) ウ...   安子 - 2017/06/15(Thu) 05:36 No.9919   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
大阪はそんなに暑くないので石垣の暑さにヘロヘロになっていましたよぉ〜

こちら梅雨なので今日も降るようよ。
「紫陽花」の季節になりましたね、お届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/12(Mon) 15:55 No.9898   HomePage

民泊、お疲れ様です。
大変ですね。

去年、かぶっていた帽子
散歩にでるときにかぶったけれども
頭が太った?のか
小さく感じられました。
散歩、たまにしかしてないけれども
習慣にしなくてはと思いました。
帽子、買おうかな。
形から入る性格です。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/14(Wed) 14:15 No.9914

aikoさんこんにちは〜
忙しいけど楽しいですよ、又19・20日とやりますよぉ〜
体が太ると頭も大きくなるわね、帽子が合うように頑張って痩せてね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/12(Mon) 17:37 No.9899   HomePage

こんばんわ
男の子たちのお泊りですか?
どんな体験をするんですか?
女の子とは違う体験ですか?

紫陽花の動画ありがとうございます。

旦那様はいかがですか?

赤いアナベルです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/14(Wed) 14:13 No.9913

理恵さんこんにちは〜
お泊りですよ、農家体験ですから菜園の耕しさせましたやはり女子より力があるので助かりましたよ、海に連れて行き泳がせました。
主人は今のところ変わりなく生活しています。
アナベルのお届けありがとうね。



涼しげ・・(゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/12(Mon) 20:33 No.9900   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「民泊」 お忙しいと.思うのに 頑張ってますね やるね
大阪の賢い子 良かったですね お疲れさん。(*^-^)ニコ

相変わらずの.快晴の一日 梅雨の時期とは.思えないですね
まぁ〜雨降りより.良いけど 気温・25度 半袖シャツから長袖に。('-'*)エヘ

六日に、"浜名湖花フェスタ2017" に 三回目の訪問をしました
今の時期は 紫陽花・花菖蒲の季節 どちらも.咲き始めてました
入り口を入ると ドデカイ・鉢植えに 紫陽花の花を中心に.周りは
ペチュニアの花で.縁取りされて・・ 大きなクス玉は.ペチュニアで。(=^^ゞ





Re: 涼しげ・・(゜∇^*) テヘ♪   安子 - 2017/06/14(Wed) 14:09 No.9912

まねき猫さんこんにちは〜
女子しか受け入れしないのにどうしてもと押しつけられましたのよ、男の子はおとなしくて主人はつまらないみたいです。
食べるのは女子の倍以上だわねぇ〜

浜名湖花フェスタ2017のお花たちお届けありがとう。



通販は便利!  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/12(Mon) 22:12 No.9901

そこで、テスターの価格等をNETで調べてみたら、驚いたが千円以下、3千円付近の物、安心の国産なら8千円台はする。

私の寿命もあと10年とすれば、良い物かっても仕方がない・・・。
結局、中国製らしき3千円付近のマニュアル付のに決めて、昨日の夜に発信したら、今日約束通りに今日の午後、配送された。
もちろん消費税、運賃込みでしたが、時々騙されることもあったが。

これでアメ横に買い物に行く必要もなくなったが、肝心の分厚いマニュアルはオール英文で。
そういえば”日本語で”とは書いてなかったが、操作も手持ちの物より複雑になっていたが、何とか操作できた・・・。

今度はカメラです。

像:人懐こいリトアニアの子供達、何かプレゼントしてくれば良かった。





Re: 通販は便利!   安子 - 2017/06/14(Wed) 14:05 No.9911

ハスキー さんこんにちは〜
>私の寿命もあと10年とすれば、良い物かっても仕方がない・・・
<そう言っている人は長生きしますよ、主人がいつも言っているのは後5年と言いながら85歳のお祝いを市からもらいましたからね。
テスター操作できて良かったわね。

どこの国の子供もカワ(・∀・)イイ!!



キンケイギク  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/13(Tue) 05:12 No.9902   HomePage

何時もありがとうございます

今日は24度です〜一気に気温が下がります

昨日は少し肌寒かった

今朝も晴れ 梅雨は何処へ 空梅雨だと 梅雨の終わりに豪雨

が心配

1番・アゲラタム

2番・・キンケイギク





Re: キンケイギク   安子 - 2017/06/14(Wed) 13:59 No.9910

へんろさんこんにちは〜
梅雨の時期寒い日々がありますね、今日の石垣島30度ですが肌寒いわね。
アゲラタム・キンケイギクのお届けありがとうね。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -