000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

似顔絵です  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/06/13(Tue) 16:13 No.9904

安子さん
こんにちは
空梅雨の東京"(-""-)"
しかし今日は朝から小雨・・今は本降りかな?
長袖が必要なくらいの陽気で・・
さっき・・妻が夏蒲団では寒いとかで・・・毛布を・・
沖縄の梅雨明けはまだですか?





Re: 似顔絵です   安子 - 2017/06/14(Wed) 13:58 No.9909

ひよこさんこんにちは〜
梅雨に入りましたかぁ〜
これから鬱陶しい日々が続きますね。
そうね、梅雨寒むの日もありますね、風邪に注意しましょう・・・
落ち目の人 巨人負けてばかりいますからね、頑張ってほしいわね。
こちらまだ梅雨明けしていませんねぇ〜
あと一週間は曇ったり降ったりだわね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/14(Wed) 07:40 No.9905

おはようございます。

朝の散歩の挨拶「庭の水やりが大変、恵みの雨が欲しいですネ}梅雨真っ最中の話?恵みの雨を待ってるそうです。
このまま夏に突入…新聞の予報もこの1週間傘印なし…

fumikoさんの「性海寺のアジサイ」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/14(Wed) 13:53 No.9908

たく爺 さんこんにちは〜
雨待ちのところは待ち遠しい日々ですね。
こちらまだ梅雨明けしませんねぇ〜
今日から梅雨空かな?
アジサイのマウスアートお届けありがとうね。



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/14(Wed) 09:46 No.9906

安子さん こんにちは
こちらは梅雨入りの報道が有りましたが連日心地良い晴天続きです
昨日は梅の実を採りました約10キロ有り洗って拭いて干し 隙間時間に近くの公園の野鳥に会いに行きましたがヒヨしか居ません 夜なべに梅の瓶詰で一日終りました 車庫屋根下の葡萄が少し大きくになり夏が楽しみです





Re: こんにちは   安子 - 2017/06/14(Wed) 13:51 No.9907

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
嫌な梅雨も今のところ快適な日々なのね、こちら気温30度ですが風が強くて窓を開けていると寒いくらいすです。
梅に葡萄自宅で出来るとは羨ましいわぁ〜



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/13(Tue) 07:57 No.9903

おはようございます。

入梅初日の小雨依頼一かけらのお湿りも無く、入梅宣言仕切り直しでしょう。
この分だと干ばつも懸念されますが…一度に雨脚が集中し豪雨に見舞われるのも困りもの、梅雨らしいしっとり雨を頼みたいです。

fumikoさんの「性海寺のアジサイ」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



テスターが・・・  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/09(Fri) 17:04 No.9881

先ほど体重を計ろうと思ったが、表示が出ないが、バッテリーが放電みたい。
買い置きの単三乾電池交換で、電圧計ろうとしたら全部針が振れず、テスターが壊れた?、と念のためコンセントの交流電圧を計ろうとした。
すると、火花が散り、テスターのリード線が熱くなりショートしたみたいだがこんなことは初めて。

おまけに消していた天井の蛍光灯が点いてしまった。

このテスタ-は1.5万程でしたが問題なく電子工作で20年使ってきた。
最近内部基盤の接触不良でデジタル表示がチラチラ、ビス4本ン緩めて、3年おきに電池も交換が必要。
買い換えの準備をしていたのですが。

古いと自然にだめになるのかな?。





Re: テスターが・・・   安子 - 2017/06/12(Mon) 09:14 No.9897   HomePage

ハスキーさんおはようさんです。
あらま、そんな事あるのね、我が家は体重計は4個ありますから近ければ差し上げますのにね。
うんうん、何でも定期的に使って点検はしていたほうが宜しいわね。
アハハハ~~~ 人間も古いとあちこち故障しますからね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/06/09(Fri) 17:31 No.9882   HomePage

こんばんわ
そろそろ沖縄は梅雨明けですね。
暑いだろうなぁ・・

旦那様の退院おめでとうございます。
いかがですか?
お大事にしてください。

きゅうりが食べきれないとは??
贅沢です。売れたならよかったです。

沙羅です。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/06/12(Mon) 09:07 No.9896   HomePage

理恵 さんおはようさんです。
台風2号が発生しましたが熱帯低気圧になったようです、良かったです。
キューリは今日も4本採れましたので近所にさし上げます。
沙羅のお届けありがとうね。



漸く・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/06/10(Sat) 15:37 No.9884

は~い、お久しぶりです。
お兄さん、食欲がないのが、困りますね。好物の牛肉は?カロリーの高いものが良いのかな?

自宅の「カンナ」かしら?綺麗です(о´∀`о)こちらは、曇りで肌寒いですよ。
熱帯夜は、嫌です(;-ω-)ノ

キューリ、沢山出来るんですね。酢ものが美味しいですよね。

暑さで、バテないように・・・

アマリリスです。





Re: 漸く・・・   安子 - 2017/06/12(Mon) 09:05 No.9895   HomePage

おはようさんです。
何とか生活できています元気が無いわね、年だから仕方無いわね。
昨日今日と民拍です男子高校なので断りましたがどうしてもと・・・・
今、ホテルのビーチに連れてきています。
ホテルのPCからです。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/10(Sat) 16:52 No.9885   HomePage

きゅうり、売れて良かったですね。
ご主人の調子はどうですか

昨日、映画を夫と共にみてきました。
「家族はつらいよ 2」
ほのぼのと笑える作品でした。

帰りは得意のドンキーを食べてきました。





Re: 安子さん   安子 - 2017/06/12(Mon) 09:00 No.9894   HomePage

aiko さんおはようさんです。
主人は殆どベットでの生活ですが今のところ小食ですが食べれています。
ハンバーグですね、私は手作りしますから外食でのハンバーグは食べませんねぇ〜



セイタカシギ  投稿者: もえ 投稿日:2017/06/10(Sat) 17:28 No.9887

梅雨とは思えないような暑い一日でした。
なんだか身体がついていかない感じです。
セイタカシギたちか゜ベビーラッシュです。
あちらこちらで、子供達が走り回っています。
無事に成長して巣立ってくれるといいのですが。





Re: セイタカシギ   安子 - 2017/06/12(Mon) 08:57 No.9893   HomePage

もえ さんおはようさんです。
気温差があると年寄りはきついわね。
セイタカシギのベビーラッシュ嬉しいよね、人間様もラッシュだといいのですがねぇ〜
無事育ちますように・・・・



梅雨の中休み (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/10(Sat) 20:46 No.9888   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「キュウリ」沢山.栽培された様子 お店に出して.販売
種と肥料代は、稼げたとか やりますね。(゜∇^d) グッ!!

早くも.梅雨の中休み 昨夜は.お月さんが 綺麗でしたね
今日は 朝から晴天の一日 気温・28度の夏日で暑かったぁ。(´ヘ`;)

毎年、梅雨入り前後に 咲き始めてくれる 「タチアオイ」 花穂を
雄大に伸ばして 草丈は・2m を.越す大型の花 殆ど.管理して無いが
ハイビスカスに似た.花を 梅雨時から・夏まで 二ヶ月近くも.咲き
続けてくれます 別名・梅雨葵とも ユリの花も、咲き初めてます。V(=∩_∩=)





Re: 梅雨の中休み (゜∇^*) テ...   安子 - 2017/06/12(Mon) 08:54 No.9892   HomePage

まねき猫さんおはようさんです。
アハハ~~~ まだ沢山出来ますからね、利益になりますよぉ〜

うんうん、この3日間大きなお月様で赤い色をしていまたね。
「タチアオイ」のお届けありがとうね.



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/12(Mon) 07:54 No.9890

おはようございます。

昨日の朝の空模様で降るかナ?素人観測で曇天を見上げてぃましたが、やっぱりダメ…降りません、今日も朝から薄陽が燦々…梅雨の中休みも大型連休並みですね。


fumikoさんの「性海寺のアジサイ」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/12(Mon) 08:50 No.9891   HomePage

おはようさんです。
振りませんかぁ〜 多少は降らないとね、野菜やお花たちは雨を待っているでしょうね。
アジサイのマウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/11(Sun) 07:57 No.9889

おはようございます。

入梅から早い中休みでしたが、どうやら中休みも終わり、本格的な梅雨入りになりそうです、カビでも噴き出しそうな鬱陶しい1ケ月、時折陽射しの中休みを待っています。

京都マーボーさんの「薔薇のしずく」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/10(Sat) 07:30 No.9883

おはようございます。

朝の間は涼しくて長袖、汗の滲む午後からは半袖に衣替え、鬱陶しい梅雨は忘れられたように6月の晴天続き、一気に大荒れの豪雨だけは避けて欲しいです。

ララさんの「日本には唐招提寺・皇居・東大寺・飛鳥寺・そして神薬才花苑」写真集の中から「瓊花の花」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



退院できて良かったです  投稿者: aiko 投稿日:2017/06/08(Thu) 18:19 No.9865   HomePage

安子さん
お疲れでしょうね。
体に気を付けて下さいね。





Re: 退院できて良かったです   安子 - 2017/06/09(Fri) 15:10 No.9879   HomePage

aiko さんこんにちは〜
病院生活はほんとにしたくないないですが動けなくなるとやはり病院ですね、歩けるようになりましたもの~~~~
お互い健康には気をつけましょうね。



共々・お大事に (^^ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/08(Thu) 20:55 No.9866   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ご主人」退院してましたか 良かったですが 元気が無い
大変ですね 食事が.出来るのが一番だけどね カンナ ('-'*)アリガト♪

言葉を聞いただけで チヨット落ち込む 梅雨 あさから.小雨が
降っていたので 観念していたょ 午後から.青空が 明日はどうかな。('-'*)エヘ

緑化木センタ−内より 夢花館の様子を・・五月の末ですが もう
「紫陽花」が 咲き始めていまたね 満開の時と違って 花色が.とっても
綺麗なんですね 鉢植えなので.花数は少ないけど 見応えありましたね。V(=∩_∩=)





Re: 共々・お大事に (^^ゞ   安子 - 2017/06/09(Fri) 15:08 No.9878   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
人間食べなくなったらお仕舞だものね、主人頑張って食べてもらわなくちゃ〜ね。
「紫陽花」綺麗ですね、お届けありがとうね。



回復中?  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/06/08(Thu) 21:51 No.9867

返信の書き込みが無いのでどうしておられるか、心配していました。

最近は晴れ間は日差しもきついので、コルセットの背中がポカポカしますから、なるだけ汗をかかない様に、スローで行動していますが、それでも帰ったら必ず着かえないと大変です。





Re: 回復中?   安子 - 2017/06/09(Fri) 15:06 No.9877   HomePage

ハスキーさんお久しぶり〜
昨日返信書き込みしましたが2つ返信したところでスピードが遅くなりイラつくので止めてしまいました、ごめんさいね、書き込みは見ましたよぉ〜 
今日はさっと返信出来ています。
これからが暑さの本番ですものね、コルセット生活は大変でしょうが我慢ですね、頑張ってね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/08(Thu) 21:54 No.9868

安子さん こんばんは
愈々入梅に入ったようで 真夏の暑さに耐えられる体力が必要ですね
今日は家内の世話を娘に任せられたので野鳥撮りに行けました 琵琶を食べて躍動するスズメとヒヨドリですが撮れました





Re: こんばんは   安子 - 2017/06/09(Fri) 15:01 No.9876   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
何とか頑張って夏を乗り切らなくちゃ〜ね。
スズメさん美味しそうに琵琶を食べていますね、娘さんに感謝ですね、不老挑戦勝 さんも頑張ってね。



のこぎり草  投稿者: へんろ 投稿日:2017/06/09(Fri) 05:00 No.9869   HomePage

余り焦らず気長にね 退院何より安心ですね

何時もありがとうございます

今日は27度です〜

とうとう梅雨に入りました

豪雨にならない事を願うのみです

クッキングヒータ 工事完成 電気代が少し気がかり

1番・ダリヤ

2番・・のこぎり草





Re: のこぎり草   安子 - 2017/06/09(Fri) 14:56 No.9874   HomePage

へんろさんこんにちは〜
そうね、年も年ですからね、現状維持していくのは大変だわね、頑張ってもらいたいわぁ〜
ほんとだわね、豪雨被害出ない事を願っています。
ダリヤ・のこぎり草のお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/09(Fri) 07:47 No.9870

おはようございます。

今日も快晴の6月の空、早々と梅雨の中休み?お休みの早い入梅です。
長期予報はどうなんでしょう、鬱陶しいのも好きではないですが、干ばつも困りものです、シトシトでも適当な雨がいいですね〜。

fumikoさんの「花フェスタ記念公園のバラ 2017」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/09(Fri) 14:53 No.9873   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
鬱陶しい梅雨なんですが降らないと困りますからね、程々だと宜しいわね。

バラのマウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/08(Thu) 08:00 No.9862

おはようございます。

一足先に九州は入梅でしたが、全国的にいよいよ梅雨入りですネ。
これから一っ月間、雨脚と曇天の空を見上げる鬱陶しい毎日です。
また雑草が大喜びで、庭いっぱい占領してしまうんでしょう。

ララさんの「バラ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/06/08(Thu) 14:32 No.9863   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
梅雨に入りましたかぁ〜
本土が梅雨に入ると沖縄は梅雨明けになりますよぉ〜
未だ梅雨明けはしていません。
「バラ」のマウスアートお届けありがとう。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -