000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

梅雨入り (/。\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/06(Tue) 20:54 No.9861   HomePage

今晩は〜安子さん. ご主人の様子は.いかがかな ((^o^))/
今朝は、久々に曇り気味.珍しい空模様です いよいよ梅雨入りかと
当たりだょ 九州地方は・梅雨入りとの事 今年の梅雨・気になるね。('-'*)エヘ

緑化木センタ−内より 夢花館の様子を・・路地植えでは.見られない
花が 沢山.咲いてますょ 「ピンクッション」 お裁縫の.針山を
想像させる 南アフリカ原産の花 花持ちが良く 6〜8週間も.咲き
続ける様子 花径は.9cm 前後の 変わった花です。V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/06(Tue) 08:11 No.9860

おはようございます。

近くの神社の江戸菖蒲も、淡い紫の花弁をゆっくり広げ、梅雨空を待ってるようです。色とりどりのバラも見頃、花の季節ですね。

fumikoさんの「大野町バラ公園のバラ」写真集の中の一コマをお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/04(Sun) 07:24 No.9859

おはようございます。

日中は汗の滲む暑さですが、朝は心地よい涼しさです。
久しぶりに農道の方に降りてみる、散歩コースの農家の鯉のぼり…竿だけが手持ち無沙汰に突っ立ってる、鯉の泳ぎも5月いっぱいだったようです。

fumikoさんの「茶臼山高原 芝桜の丘」写真集の中より「オータムローズ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



今日も強風が (/ω\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/03(Sat) 18:16 No.9858   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
今日も 青空の一日 強風の一日で 昨日と同じ 帽子も飛んでしまいます
間も無く.梅雨入りの様子 予報では.例年並みとか どうなりますかな。('-'*)エヘ

緑化木センタ−より 夢花館の様子を・・ここは.花木では無く 花の苗を
展示.販売しています ガラス張りなので 雨でも.見る事ができます
「ホタルブクロ」 大きな釣鐘型で.先端が 開いた花を下向きに咲かせる
城の八重咲きも.咲いてましたね 「バイカウツギ」も.沢山咲いてましたょ。(=^^ゞ



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/06/03(Sat) 08:45 No.9857

安子さん こんにちは
朝から季節の変わり目の風が強く温度差も激しく暮し難い日々です 連日自宅や周囲の草取りを休み休みやって陽が暮れています
我が家のグミやが桑の実が色付きホタルブクロも咲き始めました入梅近しの感じです



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/02(Fri) 07:50 No.9856

おはようございます。

蒸し暑い曇天、雨の心配は無さそう、6月1日地区の老人会の日帰りバス旅行、旅行の度に組み込まれるビール工場見学、お目当ての試飲にお替わりでジョッキを傾け、料亭の昼食に舌鼓、爽やかな初夏を満喫の1日でした。

ララさんの「サラサドウタン」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんばんは  投稿者: はるこ 投稿日:2017/06/01(Thu) 22:11 No.9855

安子さん、何かとお忙しいことと思っています。

安子さん自身の健康も気を付けてくださいね。

2泊3日で京都行、3日間で 62000歩ほど歩きました。

安子さんは行かれた事のある所ばかりと思います、懐かしいでしょ。

姫路城、渡月橋、平等院、伏見稲荷です、嵐山、伏見稲荷は中国系の人が男女とも
着物を着てぞろぞろと歩いていました。

嵯峨野でお祭りを見たのですが 石垣祭りとそっくりでしたよ。



早・六月 (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:10 No.9854   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
ご主人の.具合は いかかですかな 早く.快復するといいね。(^^;)

昨日の曇天から 一変.青空の一日に 気温・27度の夏日に.なりました
チト.蒸し暑さを 早・六月.梅雨の季節ですね 梅雨・聞いただけで 滅入るょ。(o_ _)o))

先日の 緑化木センタ−より 屋外に咲く 「カルミア」 蕾が特に.面白く
可愛い花 "甘いコンペイトウ" を.想像しますね 花は.開くと 五角形の
おわん型 三色・咲いてました、 苗木ですので 花だけを.アップで 紹介。V(=∩_∩=)



お大事に  投稿者: ごうさん 投稿日:2017/06/01(Thu) 18:47 No.9853   HomePage

安子さん
ご主人様お熱下がりましたか
最初お元気な安子さんがと驚いていましたがヨクヨク拝読して
ご主人様お大事に...

病院通い心配と介護でお疲れ体に響きます
マンズお暇作って横になる事ですよ..



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/06/01(Thu) 07:38 No.9852

おはようございます。

どうもパッとしない空模様、予報欄も午前中は曇り、午後からは閉じたこうもり傘…雨が近いのでしょう。

kikuさんの「ヒッペアケリア」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/05/31(Wed) 17:25 No.9851   HomePage

お元気ですか。
体に気を付けてね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/31(Wed) 07:47 No.9850

おはようございます。

今日はすっきりしない曇天、空気も澱んだようで蒸し暑さを感じます。
地方によっては、また真夏日が戻ってきたようです、このまま夏日と蒸し暑さで梅雨入りになるんでしょうか…

fumikoさんの「春の花たち」写真集の中の一コマ「クレマチス」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/30(Tue) 08:22 No.9849

おはようございます。

先週末子供たちの誘いで博多一泊で食事に呼ばれました。
皆の笑顔と語らいでビールを傾けながら、中華料理を頂きました。
ヒルトンホテルからの夕景を、孫が携帯でパチリ!…私のPCに転送、今の携帯での撮影、画素数も高く凄く綺麗ですネ〜…早速マウスアートしてみました。
「5月博多湾入日」いつもの拙画ですがご笑覧ください。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/05/30(Tue) 01:25 No.9848

安子さん こんばんは
昨日は名古屋の鶴舞公園で今年の初物の花菖蒲を見て来ました
猛暑到来で暑かったです 愈々六月に入りますね
先日のシャクヤクの花畑をデジブックにしました
良かったら見て下さい
デジブック『 29満開の芍薬畑散策 』
http://www.digibook.net/d/b155e57fb00a94d9bc4afe45963aee8e/?m



やっと恵みの雨 (^ー^ *)♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/26(Fri) 20:59 No.9847   HomePage

今晩は〜安子さん ご主人・落ち着いたかな ((^o^))/
昨夕から 雨が.シトシトと 静かな雨ですが.やっと恵みの雨です
夏野菜も.何となく 元気に見えます 2・3日は.水撒きは良さそうです。('-'*)エヘ

先日の、"フラワ−パ−クのバラ園" より バラの花を.送ります
別名・花の図書館と言われる施設 殆どの花に.名前の展示がありのす
紹介するには.良いのですが 覚えないのが.難点ですが 私の事なので。(=^^ゞ



お大事に  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/26(Fri) 11:33 No.9846

肺炎になりかけ?大変だ、お大事に・・・。

こちらでは一昨日から雨が降ったり止んだりの天気ですが、畑の作物は喜んでいました。

雨が降れば一斉に芽をだしますから楽しみですが・・・、
今だ芽吹かない里芋と生姜はとうしたのかな?。

と思ってたら昨日の事、生姜2、里芋3個の芽が見れました。

像:ベトナム、フエの古都



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/26(Fri) 07:56 No.9845

おはようございます。

今朝は薄雲リですが、予報は晴れのお陽さまマーク、暫くは晴れマークが続くようです。
散歩道の農家の鯉のぼり、まだしっかり泳いでいました、五月いっぱい泳がせるそうです。

マーボーさんの「花菖蒲」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



勘違いしました。  投稿者: takahashi 投稿日:2017/05/25(Thu) 17:21 No.9844   HomePage

入院は御主人でしたか・・
私は普段元気な安子さんだと思い
妻と話しておりました。この前電話で
お話したのにと妻と話しておりました。
御主人軽く済むこと祈ってます。
何かと大変でしょうが、安子様も
お身体には気を付けて下さいね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/05/25(Thu) 15:36 No.9843   HomePage

無理しないで下さいね。
大変でしたね。



お大事にね  投稿者: へんろ 投稿日:2017/05/25(Thu) 05:17 No.9842   HomePage

何時もありがとうございます

今日は23度です〜〜気温が下がります

夏猛暑らしいね

昨日雨の予報降りませんでした

1番・・君子蘭

2番・・紫仙台萩



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -