000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/24(Wed) 19:43 No.9841   HomePage

こんばんわ
その後、いかがですか?
お大事にしてください。

ニシキウツギです



曇り空なれど (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/24(Wed) 17:12 No.9840   HomePage

こんにちは〜安子さん. ((^o^))/
「軽い肺炎」 ご主人でしたか 元気な安子さんがと、思ってました
心配ですね 入院が.一番安心です 安子さんも.頑張り過ぎない様に。(^^;)

久し振りに.曇り空の一日 今にも降りそうな、空模様なれど 自然は
厳しいですね 雨になりません 今日は.風も無く 蒸し暑いです。(→o←)ゞ

気になっていた フラワ−パ−クのバラ園 20日に.行けました 
丁度・満開の時期で 良かったです 此処のバラ園は 面積は狭くて
ビッシリ.植えられています もう少し.広いと良いのですが・・
先ずは、バラ園の.風景を。(゜∇^*) テヘ♪



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/05/24(Wed) 14:52 No.9839

安子さん こんにちは
カワセミ今日は巣籠りしているらしく出て来ません
昨日は鈴鹿の芍薬畑に行って来ました



お知らせ  投稿者: 安子 投稿日:2017/05/24(Wed) 05:17 No.9838   HomePage

主人 昨日午後ベットに寝てしばらくして体全体震えが出て熱が38度あり急に歩けなくなり救急車で病院へ・・・
軽い肺炎だそうでしばらく入院になりました。
今日から病院通いになりますのでしばらく掲示板はお休みします。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/05/23(Tue) 15:38 No.9837   HomePage

タイの国花をありがとうございます。

サラリーマン川柳ベスト10が
発表されました。

「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」
私はこれが一番良かったです。

ライラックの花です。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/23(Tue) 07:55 No.9836

おはようございます。

茹だるような毎日、真夏日続きで、今年の夏の猛暑は何処まで上がるんでしょう…

ララさんの涼し気な「新緑」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



桔梗草 野の花  投稿者: へんろ 投稿日:2017/05/23(Tue) 04:58 No.9835   HomePage

留守中の投稿感謝します

何時もありがとうございます

今日は26度です〜〜

今年は異常現象 東北が当地より気温が高い

信じられません

1番・・雪の下

2番・・桔梗草 野の花



暑かった  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/22(Mon) 21:19 No.9834

早朝に畑に水撒いても昼頃はカラカラになっていますが、まだ苗がしおれるほどでもありません。
明日ぐらいから気温が下がる様ですけどね。

今週は退院後、2度目の受診日になりますが、何と言われるかな?。

像:フランスのツールの風景



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/22(Mon) 20:50 No.9833   HomePage

こんばんわ
ゴールデンシャワー初見です。
黄色いお花はネットでいろいろ見させてもらっています。
最近ではコガネノウゼン、キバナノウゼンなどを覚えました。このお花は熱帯のほうに咲くお花だと思うから、南房総では無理だろうなぁ??とてもきれいです。

紅ウツギです



一雨欲しいです (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/22(Mon) 20:11 No.9832   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ゴールデンシャワ−」 珍しい花.見た事 無いですね 南国の
花かな 大木ですね タイの国花ですか 紹介・('-'*)アリガト♪

今日は、気温が.2度下がり 27度.でした 体感は.随分違いますね
でも、がんがんの.青空 一雨欲しいですが 自然の現象.耐えるしか。(o_ _)o))

先日、地元.県立森林公園で 「バ−ドウィ−ク野鳥展」 では.変わった
創作物も.展示されてましたね "蓮の花後の・蜂巣" を.工夫されて
画像の様な.粋な作り物に ヒヨドリの巣・樹皮で造られた.カエルらしき
創作物も、展示会の案内は、何故か・おじさんばかりでした。(゜∇^*) テヘ♪



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/05/22(Mon) 17:43 No.9831

安子さん こんばんは
この暑さでは真夏の猛暑が思いやられます 衣類や寝具の入替等四季の有る日本ではの年中行事が来ました
昨日は僅かの時間に公園に行き久し振りにカワセミペアーと面会しました



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/21(Sun) 08:16 No.9816

おはようございます。

涼しいうちにと、タオルを腰に出掛ける朝の散歩も「暑くなりました」が朝の挨拶になりました。
足の運びはゆっくりですが、それでも額と背中に薄っすら汗が滲みます。

Tomikokoさんの「バラ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:42 No.9830   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
お散歩涼しいうちが宜しいわね、夜はコンクリートの熱が反射して暑いものね。
「バラ」のマウスアートお届けありがとうね。



親睦?  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/21(Sun) 10:05 No.9817

最近炎天が続き、夏野菜の苗もぐんぐん勢が高くなってゆきますが、胡瓜も親指大に成長して、
今年始めて植えたジャガイモも花が咲きだしました。

隣の畑は去年に続いて、福祉施設の生徒の指定の畑らしく、
毎日数人ずつやって来ては、生徒が作物に楽しそうに騒ぎながら水掛けしています。

昨日偶然に見掛けたのですが、引率に来た中年の叔母さん指導者は、
よそ見して水の入ったジョロを振り回したので、生徒に大量の水が掛かり、つかみ合いになった。
すると指導者は謝るべきところを、怒って生徒を殴ったものだから、つかみ合いになった。
私はつい一言、「喧嘩は良くないよ」と口を出してしまった。

でも、こんなことは現場では時々起こってるのではあるまいか?。





Re: 親睦?   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:39 No.9829   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
こちらジャガイモは美味しくないので植えません、お友達から毎年送ってもらっています、とっても美味しいジャガイモなんですよぉ〜

喧嘩はほんとに良くないです、中年の叔母さん気をつけないとね。
怒りっぽいのはストレスが溜まっているのよね。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/21(Sun) 10:46 No.9818   HomePage

こんにちわ
検査お疲れさまでした。
書類は1500円払っても頼んだほうが間違いがないんでは?自分で頑張ってかいても間違いがあると書き直しです。業者のもうけだけど・・・
梅雨入りして雨が多いですか?
こちらも6月になれば梅雨入りだろうなぁ?

きすげです





Re: こんにちわ   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:34 No.9828   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
もう手続きしてお金は振り込みましたので安心です。
毎日降っていますが一日中降っていなく時折晴れ間が覗きます。
きすげのお届けありがとう、る



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/05/21(Sun) 16:43 No.9819   HomePage

手数料15000円高いです。
糖尿病の検査、
異常がないといいですね。
私は一度も検査を受けたことがありません。
心配になってきました。

眠れますか?
12時に布団に入ります。
眠れないです。
眠れないです。
ひっくりかえったりして
3時ごろにやっと眠れます。

お昼には簡単に昼寝をしています。
嫌になります。





Re: 安子さん   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:32 No.9827   HomePage

aiko さんこんにちは〜
血糖値は低いのですがHbA1cが大事なですよ、私は境界線ぎりぎりなんです。
aikoさんも検査されてね、早期発見早期治療ですよぉ〜
私は若い時から不眠症です、半年前から睡眠導入剤飲んでいます、良く眠れます。
私 お昼寝は出来ないわね。



マルセーユ  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/05/21(Sun) 18:15 No.9820

安子さん
こんにちは
今日の東京は30,9度に((+_+))
真夏です(^_-)-☆
朝からクーラーを
だから今の時間は足が重く・・・
もう少しで仕事も終わり(^^
今夜は飲み会に(^_-)-☆





Re: マルセーユ   ひよこ - 2017/05/21(Sun) 18:15 No.9821

入れない????





Re: マルセーユ   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:23 No.9826   HomePage

ひよこさんこんにちは〜
東京は30度越えになりましたかぁ〜
こちら未だ30度は無いわね。
クーラは嫌いなので私は使いませんねぇ〜
天然の風で十分です。
飲み会楽しいでしょうね、飲過ぎないよう気をつけてね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/22(Mon) 08:10 No.9822

おはようございます。

今日も真夏日近い暑さになりそうです。
お昼から軽く冷房を入れ、冷えた麦茶を一杯、フゥ〜ッと一息です。

fumikoさんの「今までの散策まとめ」より「伏見稲荷」写真集の中の一コマ「髄身像」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:19 No.9825   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
あらま、冷房を入れるような暑さなのね、快適に過ごされた方がいいわね。
「伏見稲荷」のマウスアートお届けありがとうね。



新緑  投稿者: もえ 投稿日:2017/05/22(Mon) 09:33 No.9823

安子さん。おはようございます。
爽やかな朝を迎えています。いい季節になりましたね。
雨戸を開けて網戸にして家中に新しい空気を取り込むのが楽しいです。
日中は暑すぎます。
ナンジャモンジャの木と、新緑の日本庭園です。





Re: 新緑   安子 - 2017/05/22(Mon) 15:17 No.9824   HomePage

もえさんこんにちは〜
沖縄は梅雨時期なので鬱陶しい日々ですが一日中降ってはいません 時折の晴れ間の暑い事暑い事・・・・
ナンジャモンジャの木と、新緑の日本庭園お届けありがとうね。



真夏日 (ノω・、) ウゥ・・・  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/20(Sat) 20:48 No.9812   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「亀を三匹」飼って.いるのてですか 居座ってるのかな
ヤドカリ 安子さんちは、居心地が良いのでは (^^;)

昨日から、一気に.朝から青空に変わり 雲・一つ.出ず、全くの
晴天で.嬉しいけど 気温が.急上昇 今日は29度の.真夏日 暑つかったぁ。(x_x;)

先日、地元.県立森林公園で 「バ−ドウィ−ク野鳥展」 が.開催され
見に行って来ました 此処は.天然の.アカマツ林を主体とした 豊かな
自然公園 公園内は 散策広場・レクレィション・キャンプ場 木工体験館
等を 楽しむ事ができる 野鳥の木工展示 私も.野鳥を 撮れました。(゜∇^*) テヘ♪





Re: 真夏日 (ノω・、) ウゥ・...   安子 - 2017/05/21(Sun) 06:28 No.9815   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
手がかかる生き物は面倒ですからね、亀さんは毎日出てきますから楽しいわね、メダカは餌やリ水替えと手がかかりますが鑑賞するのはやはり楽しいわね。
「バ−ドウィ−ク野鳥展」で楽しまれたのね、野鳥も撮れてラッキーでしたね。



かわせみ  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/20(Sat) 22:27 No.9813

川の傍でカワセミを良く見かけましたが、最近は如何してるかな?。
庄内川公園で小鳥の木彫りのバッチを売ってたが、カワセミは500円と聞いてやめました。

その川は2級河川ですが、いつもの公園の葦が茂った、ため池から稚魚が流れ出すのか、初夏に成れば群れた”はや”がキラキラ光って見えますよ。

今年は川でカルガモの親子を見掛けませんが、育たなかったかな?。





Re: かわせみ   安子 - 2017/05/21(Sun) 06:24 No.9814   HomePage

ハスキー さんおはようさんです。
小鳥の木彫りのバッチ お部屋に飾っておくのかな?
アクセサリーでつけるのは大き過ぎますものね。

カルガモの親子毎年楽しみにしているのにね、ひょこり現れるのでは・・・



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -