000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

何時もお相手していただきありが...  投稿者: obaba 投稿日:2017/05/19(Fri) 19:02 No.9806

安子さん さわやかな五月晴れが続きます今日は浄水器を好感してもらいました捨て同メーターの横につけ使う水は全部浄水生水を毎日
飲んでいます。お届けは時期の花で





Re: 何時もお相手していただきあ...   安子 - 2017/05/20(Sat) 18:46 No.9811   HomePage

obaba さんこんばんは〜
石垣島は水道水は美味しいわね、我が家も浄水器はつけていますが無くても平気ですね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/19(Fri) 19:58 No.9807   HomePage

こんばんわ
ヤドカリがカメの水槽に入ったんですか?
海から歩いてきたのかなぁ?それとも車にこっそり乗って運ばれたのかな?カラが厚いですね。こちらのヤドカリのカラはもっと薄いです。南方だからかなぁ?

こちらは暑くて暑くて真夏日でした。明後日まで暑いようです。

エゴノキです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/05/20(Sat) 18:44 No.9810   HomePage

理恵 さんこんばんは〜そうね、海にいるのにねぇ〜
我が家の庭に住み着いていますね。
エゴノキのお届けありがとうね。



間もなく梅雨入り  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/19(Fri) 21:39 No.9808

最近は天気が良い日は外に出れば暑くてたまったものではない。
コルセットはまるで、腹巻している様でポカポカで汗が溜ります。

赤ちゃん用のシッカロールでもはたきますかね、でも最近は体に悪いとか言いませんでしたかね・・・。

像: 菖蒲は紫色が良いですね。





Re: 間もなく梅雨入り   安子 - 2017/05/20(Sat) 18:42 No.9809   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
うんうん、暑い日は肌着一枚でも暑く感じますものねぇ〜
シッカロールは良くないですよぉ〜
赤ちゃん用の沐浴剤でスキナベーブをお勧めします、主人使っていますが痒みが止まるようです。
水面に映っている画像いいわねぇ〜



庄内緑地公園  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/17(Wed) 17:19 No.9792

手術後初めての外出でした。

この辺の子供は学校から一度は行くと言う、水辺の大型公園ですが、薔薇が満開とのことで行ってきました。

入園無料の公園には多くの水鳥も住み着いて、カワセミの撮影ポイントでもあります。

前回は2008年に孫の遠足に付いて行きましたが、その時も薔薇が咲いていました。





Re: 庄内緑地公園   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:26 No.9805   HomePage

ハスキーさんこんばんは〜
水辺の大型公園は大人も子供も人気でしょうねぇ〜
カワセミが見れるなんていいわね。
バラの香りがして歩くのにも楽しいですね、お届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:02 No.9793   HomePage

こんばんわ
親が生きているうちに親のお金で家を綺麗にしてもらいたいんですね。海のそばは塩害で痛みが激しいです。
お子さんたちがいうのもわかりますが、自分たちが将来この家に住む気があるなら少しは負担してもいいように思うけど??(他人の私が言うのは余分ですね)





Re: こんばんわ   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:22 No.9804   HomePage

理恵 さんこんばんは〜
そうね、海が近いと何でも錆びてしまいPCも傷みが早いわね。
子供たちは自分たちの生活でいっぱいなんでしょうねぇ〜
住まないにしても貸すのにも綺麗にしていた方がいいものね。



こんばんは。  投稿者: もえ 投稿日:2017/05/18(Thu) 20:49 No.9794

今日も日中は暑かったです。
今年の夏は猛暑?いやですね。
白亜の灯台が見たくて知多半島の野間灯台に行ってきました。
恋人たちの聖地とかで南京錠がぶら下がっていました。





Re: こんばんは。   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:19 No.9803   HomePage

もえさんこんばんは〜
南国は早くから暑いので暑さには慣れましたねぇ〜
野間灯台 恋人たちの聖地なのね、お年寄りでも綺麗な海は行きたいよね。
凄い数の南京錠 お届けありがとうね。



気になる天候 (/ω\)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/18(Thu) 20:57 No.9795   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「家の塗装」外壁ですね 此方でも、アチコチで見られますね
80歳で お金を使うのは 遅すぎる様な〜 (*゜.゜)ゞポリポリ

今日も.曇天の一日 今週は.お日様.一度も 顔を見せませんでした
まぁ〜ゴ-ルデンウイ-クの.夏日より 凌ぎ易い日々なれど 気になるね。('-'*)エヘ

紹介している フラワ−パ−クより、カキツバタの池に咲く 「ジャ−マンアイリス」
丁度・撮れる位置なので.良かったです 虹の花とも言われ 色とりどりの
花を咲かせる アイリスの仲間では もっとも華やかで.見応えあるね。 V(=∩_∩=)





Re: 気になる天候 (/ω\)   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:17 No.9802   HomePage

まねき猫さんこんばんは〜
そうよね、もう少し早くやれば安くすんだのにね、3百万はかかるとか・・・
「ジャ−マンアイリス」お届けありがとうね。



鈴蘭  投稿者: へんろ 投稿日:2017/05/19(Fri) 05:24 No.9796   HomePage

何時もありがとうございます

今日は25度です〜〜

昨日は久しぶりの晴天気持ち良かったです

1番・・ヒューケラ

2番・・・鈴蘭





Re: 鈴蘭   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:14 No.9801   HomePage

へんろさんこんばんは〜
こちら気温29度の予報でしたが風が冷たく快適でした。
ヒューケラ 珍しいお花ですね、鈴蘭カワ(・∀・)イイ!!



こんにちは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/05/19(Fri) 18:07 No.9798

安子さん こんにちは
此方はすっかり初夏らしくなり連日心地よい風に慕っています
我が家では昨日南国の花ハイビスカスが咲きました
先日は滋賀の石榑でオオルリが出迎えてくれました
朝晩は温度が下がり風邪等引かぬよう衣類で調整しています





Re: こんにちは   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:11 No.9800   HomePage

不老挑戦勝 さんこんばんは〜
本土ではハイビスカス育てのは難しいようですが大切に育ていらっしゃるのね。
オオルリ綺麗な色の鳥さんね、お届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/19(Fri) 08:05 No.9797

おはようございます。

今朝は散歩の友人とダラダラ坂を下り、久しぶりに農家の並ぶ路地を通りました、去年もそうだったが、路地を曲がって二軒目の農家の鯉のぼり、今年も泳いでいました、旧の節句まで揚げてるようです。

Tomikokoさんの「五月の空に輝く赤いバラ」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/05/19(Fri) 18:09 No.9799   HomePage

たく爺さんこんばんは〜
お散歩友達いいわね、主人がが散歩出来なくなり私もしなくなりましたねぇ〜
赤いバラのマウスアートお届けありがとうね。



寒いです  投稿者: aiko 投稿日:2017/05/15(Mon) 16:14 No.9779   HomePage

テッポウユリ、咲きましたね。

今日は最高気温が14度
とても寒いです。

昨日の稀勢の里の試合。
懸賞が54本もたちました。
もうビックリです
一本3万円だといいますから
すごい金額です。
稀勢の里
今日は勝って欲しいです。

画像は桜です。





Re: 寒いです   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:19 No.9791   HomePage

aiko さんこんにちは〜
北海道はまだまだ寒いようね、今日は南国も涼しいですよぉ〜
稀勢の里昨日は何とか勝ちましたが今日はどうでしょうね。
桜未だ咲いているのね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:54 No.9780   HomePage

こんばんわ
早いですね、鉄砲ユリが咲いているんですか?
こちらでは7月末ごろかなぁ?ユリでも咲くのが遅いです。気候の違いを感じます。

車は買うときに色を考えたほうがいいかなぁ?
私の仕事場できれい好きな人は雨が降った翌日には早起きして朝、車を洗って仕事場に来ます。
私ではできないです。綺麗好きな人ってすごいです。
お料理はみんな手作りだそうです。

オソニガラムです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:17 No.9790   HomePage

理恵さんこんにちは〜
今日は梅雨本番になり朝から降っていましたが先ほど止みました。
私はずぼらですから汚れが目立たたないのが一番ですね。
料理はすべて手作りですよ既製品は買った事が無いですねぇ〜
オソニガラムのお届けありがとうね。



梅雨入りしたね。(→o←)ゞ  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/15(Mon) 21:08 No.9781   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「テッポウユリ」咲き始めた いゃ〜ビックリだね 初秋の花と
毎年・今の時期ですか 黒糖の入れ物 持ち歩いて.食べるの。(O_。)!!

今日は、一日中.曇天です お日様も.顔を見せずでしたね まぁ〜
暑くなく・寒くなく 凌ぎ易い一日で、良しといないと。(*゜.゜)ゞポリポリ

紹介している フラワ−パ−クの "浜名湖花フェスタ2017" より
入り口を 入った.花の広場に咲く 「デルファニュ−ム」 長い花穂を
咲かせてました  プロペラ形の.白い花 「なんじゃ・もんじゃ」
が、満開で・見事でした 「チュウチュウトレイン」 100円/1回です。V(=∩_∩=)





Re: 梅雨入りしたね。(→o←)ゞ   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:13 No.9789   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
黒糖はこちらの家庭ではテーブルにいつも置いてありますねぇ〜
我が家は置きませんが・・・・
「デルファニュ−ム」 お届けありがとうね。
「チュウチュウトレイン」 子供たちは喜びますね、お届けありがとうね。



こんにちは!l  投稿者: 美千代 投稿日:2017/05/17(Wed) 15:05 No.9786

こんにちは!
玄関に、ゆりの香り、素敵ですね。毎年、楽しみですね(^∇^)

車の掃除、我が家は、娘、所有の車に乗せてもらっていますので、早めに洗車しています。白色ですので、すぐに汚れが目立ちます。
大変(´-ω-`)
シルバーグレーは、確かに目立たないので良いですが・・・





Re: こんにちは!l   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:10 No.9788   HomePage

こんにちは〜
はい、今真っ盛りで綺麗ですよぉ〜
車は車庫に入れていますのでそんなに汚れ無いのですがたまには掃除しないとね。
PCが又一台増えましたウィンドウズ10です、以前の7の代わりです、今日は設定に四苦八苦しています。



紫蘭  投稿者: へんろ 投稿日:2017/05/16(Tue) 05:11 No.9783   HomePage

何時もありがとうございます

今日は23度です〜〜気温が下がります 今朝肌寒い

最近お年寄り 山野草等植えてた方が

高齢で手入れが出来ず 入院 亡くなったり・・・珍しい花も撮れなくなりました

淋しいです

1番・・極楽蝶花

2番・・・紫蘭





Re: 紫蘭   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:06 No.9787   HomePage

へんろさんこんにちは〜
こちらは梅雨らしいお天気になっていますね、気温は25度で涼しいです。
うんうん主人のお友達ほんとに少なくなっています。
極楽蝶花・紫蘭のお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/05/17(Wed) 07:39 No.9784

おはようございます。

日毎にくるくる変わる今頃の天気、老体の体調管理がどうも追いつきません、気分だけの若さですが…

小高さんの新緑の散歩道で出会った「名知らず可憐な花」をお借りし、マウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/05/17(Wed) 15:03 No.9785   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
そうね、私も同じです、だんだ体が年寄りになっています最近は特に・・・
「名知らず可憐な花」のマウスアートお届けありがとうね。



萩の海  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/05/14(Sun) 15:34 No.9769

車が無いので遠出することもありませんが、萩にはもう一度行きたい。

まだ、免許証は更新していますから運転は出来ると思いますが、
自動車学校で念のために運転しただけですから危ないかな?。

高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違えたとかで事故を起こすニュースが聞こえてきますが、他人ごとではない。

像:毛利家は関ケ原の戦いで敗れ、こんな狭い城に押し込められたのですね。
  取り潰しよりましと考えた?。





Re: 萩の海   安子 - 2017/05/15(Mon) 11:04 No.9778   HomePage

ハスキーさんおはようさんです。そうね、私ももう一度行きたい場所の一つです。

そうね、運転から遠ざかるとねぇ〜
毎日運転していると大丈夫ですが・・・

次女が電話でお母さん未だ運転しているのと・・・
いい加減止めたらと・・・
島では車無しでは・・・・
移住20年無事故無違反で免許はゴールとです。





娘さんの言う通り   ハスキー - 2017/05/15(Mon) 21:54 No.9782

私は車が無いが、誰でも事故るつもりで運転してはいない筈、早めに免許返したら?。

でも、生活に支障が有るか・・・。

像:バルトの花



天気回復 (゜∇^*) テヘ♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:19 No.9770   HomePage

今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「シークワ−サ−」見た事も無い.飲み物 砂糖水ですか ありゃ〜
甘いだけの水ですか 花も.初めてです 何の花かな。(^^;)

朝は.今日も 雨かと思う様な〜スッキリしない空模様でしたけど
午後から 青空も見え.快復しました 暑さが気になるが 風が.心地よい。f(^_^;

先日の "浜名湖花フェスタ2017" より、スマイルガ-デンの北の端から菖蒲園
に.繋がりますが 藤棚 があります 「ベニカピタン」 藤の花の中で 
ピンクの濃い花との事 藤は.日本原産の花で マメ科の.蔓性植物 蝶の
様な形の.小花を 房状に.垂れ下げるので、棚造りに 今回は・藤の花を。(=^^ゞ





Re: 天気回復 (゜∇^*) テヘ♪   安子 - 2017/05/15(Mon) 10:58 No.9777   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
シークワ−サ−は本土では出来ないのでしょうね、酸っぱいです。
皆さん泡盛に入れて飲んでいるようよ。
色々な品種の藤お届けありがとう。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:47 No.9771   HomePage

こんばんわ
沖縄は梅雨入りですね。
テレビで報道していました。

私は無料とかただと言おうと喜ぶけど、男性はあまり関心がないかも?我が家も同じかなぁ?
黒糖もいただけばいろいろと使えるけどなぁ?
男性はわからないんでは?

ザンザシです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/05/15(Mon) 10:55 No.9776   HomePage

理恵さんおはようさんです。
それが入ったとたん降らないわね、梅雨も本土とは違いますね。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
恥ずかしいのでしょうね、男のプライドが・・・
ザンザシのお届けありがとうね。



暫く振りで・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/05/14(Sun) 22:52 No.9772   HomePage

かなり返信がたまり、ごめんなさい(__)

マンゴーのジャムは、高級品ですね(^O^)

お庭のハイビスカス、綺麗に咲いていますね。

無料黒糖、包装が可愛い!

昔、行った事があるかもしれませんが、今、トップに「伏見稲荷大社」の画像を上げていますので、お暇な時にでもご覧下さいね(´∀`)





Re: 暫く振りで・・・   安子 - 2017/05/15(Mon) 10:53 No.9775   HomePage

PCも遠ざかると億劫になりますね、なるべく座るようにしています。

「伏見稲荷大社」赤い鳥居が印象的ですよねぇ〜



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -