000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

今晩は(´∀`)/  投稿者: 美千代 投稿日:2017/11/18(Sat) 22:45 No.10764   HomePage





もうお兄さんに頼れなくて、一人で・・・あまり無理しないでね。
身体を壊さないように本当に、ぼちぼち頑張ってくださいね。

タニシがいっぱいいますね。この殻にヤドカリさんが住むのでしょうねえ(^O^)

センター祭りにて・・・美味しそうなお団子?





Re: 今晩は(´∀`)/   安子 - 2017/11/20(Mon) 15:25 No.10772   HomePage

頼りにいていたのが今では反対になりました。
今のうちにちゃんと聞いておかないとね。
残り少ない日々ですが2人で頑張りますよぉ〜

高校生水曜日はホームビジットでお泊りは無しでお昼だけです。

上手出来ていますね、つまんで食べたくなります。



御園座  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/11/19(Sun) 10:07 No.10766



名古屋で歌舞伎を演じられる場所は余り無かったかと思いますが、伏見の御園座、これは建設中のですが、年内にはオープンかな?。

前の建物の時は何度か頂いた切符で観劇したことが有りますが、
進行は昔ながらの仕来りで、勧められていました。

当時の画像はミスで何処か来行きました。





Re: 御園座   安子 - 2017/11/20(Mon) 15:19 No.10771   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
歌舞伎は一度も見た事がありません。
歌舞伎ファンは完成が楽しみでしょうねぇ〜



初冬です (〜〜;)  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/19(Sun) 19:40 No.10767   HomePage


今晩は〜安子さん. ((^o^))/
朝から.快晴の一日 陽射しもタップリで 南側の部屋は.暖かです が
気温・12度 外は.冷たい風が 初冬ですね 今日は.親戚の法事でした。('-'*)エヘ

先日の・17日も、快晴の後楽日和 風も無く 穏やかな一日 卓球の
仲間達と 日帰り旅行 「富士見テラスと富士見御殿場ビ−ル.他」へ
快晴で 静岡付近で 雪を被った富士山が・・今日は.写真が撮れるとニッコリ
御殿場では、曇り気味 ガックリでした 飲み放題・食べ放題の様子を。V(=∩_∩=)





Re: 初冬です (〜〜;)   安子 - 2017/11/20(Mon) 15:17 No.10770   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
12度ですか、こちらの最低気温です。

飲み放題・食べ放題 年寄りはそんなに食べれないものね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/20(Mon) 07:24 No.10768


おはようございます。

大相撲、日本中の皆さんが応援している稀勢の里、また負けました…横綱の貫禄失墜ですね、4敗…あとは全勝して欲しい。

fumikoさんの「飛騨の里の紅葉」写真集の中の一コマ、「秋 飛騨の里」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/11/20(Mon) 15:14 No.10769   HomePage

たく爺 さんこんにちは〜
稀勢の里 なかなか立ち直れないようですねぇ〜
大怪我でしたからね、やはり痛めた所をかばうのでおもうようにとれないのでしょうね、観るのが怖くて・・・
「秋 飛騨の里」のマウスアートお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/19(Sun) 07:20 No.10765


おはようございます。

大相撲、期待していた九州場所の稀勢の里、どうもいけません、金星の提供が多すぎます、孫に連れられて来週観戦に行きますが、横綱の不祥事もあり盛り上がりが湿ってるようです。

小高さんの「晩秋の観音崎」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



自然は儘ならず (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/17(Fri) 20:19 No.10763   HomePage


今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「民泊」大阪の生徒さんですか お土産を・・気持ちが嬉しいね
畑仕事に、家庭内の仕事 頑張ってますね 無理しないで。(*^-^)ニコ

今日は.卓球クラブの、秋の日帰り旅行の日 朝から快晴の.冬晴れでした
地元から、新東名を東に 静岡辺りで.富士山が 御殿場ては.雲の中で
ガックリ・・  自然は.厳しいょ。(_ _。)・・シュン

フラワ−パ−クの、菊花展より 以外に種類が多く 何処が違うのか
解らないですね 「スブレ-菊」 も沢山咲いてました アメリカ作出の
園芸品種で ポンポン咲き・アネモネ咲き・丁字咲き等があるらしい
花色・花姿の、豊富な菊との事・V(=∩_∩=)



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/17(Fri) 07:48 No.10760


おはようございます。

随分と秋も深まってきました。
11月も半ばを過ぎ寒さも日毎に冷え込んできます、もう暖房は手放せず、暖かい風の下に蹲っています。

路代さんの「ドングリ」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。



久しぶりです(^_-)-☆  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/11/16(Thu) 12:34 No.10757



安子さん
おはようございます。
私!753があり仕事が忙しく・・
ヤット平常に(^_-)-☆
私の店の近くに神社さんがあり・・参拝者が大ぜい
でも。。先日・・そこの宮司さんが他界して・・
喪中て・・?神道にないのかな?



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:57 No.10748


おはようございます。

寒くなりました、寒さはこれから、今年も厳寒の年寄り泣かせになるんでしょう。
夏の暑さにグッタリ、厳しい寒さにダウン、これから外出はほとんどなく、昼間は暖房のクーラーの下、縁側の日向ぼっこの毎日でしょう。

お隣さんの庭の、捥ぎりたてのみかんをお先に頂き、甘さと瑞々しさを口に含みながらパチリ!黄色く色づいた「蜜柑」をマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/11/16(Thu) 08:22 No.10756   HomePage

たく爺さんおはようさんです。

移住する時コート・セーター・マフラー・手袋捨ててきました。
これからは快適な日々です。

「蜜柑」のマウスアートお届けありがとうね。



・毛糸  投稿者: へんろ 投稿日:2017/11/15(Wed) 04:50 No.10747   HomePage


何時もありがとうございます

今日は 16度です 〜〜カサマークですが

朝夕の気温差が激しいです 

明日 一段と冷え込みます

来週早々 1月中旬の気候と言ってました


1番・・毛糸





Re: ・毛糸   安子 - 2017/11/16(Thu) 08:20 No.10755   HomePage

へんろさんこんにちは〜

うんうん、テレビでそちらは寒くなるとか・・・
暖かさを分けてあげたいですねぇ〜



こんにちは・・・  投稿者: 美千代 投稿日:2017/11/15(Wed) 17:13 No.10749   HomePage



こんにちは!

赤い実のヤシの実?色んな種類があるのですね。こちらにも椰子の木はあるのですが、実は成っているのでしょうねえ。高い木なので、あまり意識して見ませんね。でもヤシの実と言えば、大きい実のイメージがあります(´∀`)

トックリキワタの花、綺麗ですね(´∀`*)可愛い!

「どんぐり」です。いつも落ちている「どんぐり」しか知らなかったので、嬉しくて木に成っている「どんぐり」をパチリ!
(´∀`) 何の実?





Re: こんにちは・・・   安子 - 2017/11/16(Thu) 08:18 No.10754   HomePage

ドングリは食べられないけど昔井筒屋の前の道路でしいの実煎って売ってを買って食べていましたが覚えているかなぁ〜



快晴なれど (ノ_σ)クスン  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/15(Wed) 17:16 No.10750   HomePage


今晩は〜安子さん ((^o^))/
「赤い椰子の実」 珍しいのですね 見た事無いから 普通は.緑かな
トックリキワタ 此方も.見た事は・・石垣は.四季は.あるの。(^^;)

四日振りに陽射しがあり 朝から快晴になりましたょ 気分が良いね
でも、季節柄.気温は上がらず.19度、一枚着込みましたね。(*゜.゜)ゞポリポリ

小規模になった フラワ−パ−クの菊花展  チト.寂しい感じなんですが
仕方がありません  22日・開園の.イルミネーションの、準備を着々と
入場料・500円で 500円の商品券を まぁ〜良しとしないとね。 テヘヘッ(*゜ー゜)>





Re: 快晴なれど (ノ_σ)クスン   安子 - 2017/11/16(Thu) 08:16 No.10753   HomePage

まねき猫 さんおはようさんです。
今朝も気温が高く蒸し暑いです。
フラワ−パ−クのイルミネーション楽しみですね、・又写真投稿してね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/16(Thu) 07:29 No.10751


おはようございます。

「寒くなりました」が散歩道の朝の挨拶になりました。

札幌からの便りで「今日は朝から小雪が降っています、積もるほどではないですが」もう札幌は冬ですね…
福岡も風は初冬の冷たさを運んで来るようになりました。

ララさんの「冠山から見る」写真集の中より「「白山展望」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/11/16(Thu) 08:15 No.10752   HomePage

今朝も26度あります。

南国は最低気温12度なので雪は降りませんねぇ〜
移住してから雪景色とは縁がありません。
「白山展望」のマウスアートお届けありがとうね。



寒さを感じます (゜∇^*) テヘ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/11/13(Mon) 16:58 No.10735   HomePage


今晩は〜安子さん.お久し振り ((^o^))/
「民泊と、ご主人」の.お世話でしたか 頑張ってますね
年末が 民泊が.忙しいとは 知らなかったょ お気をつけて。(*^-^)ニコ

今日も 陽射しが無く.こ寒ったい一日でした 所により雨の予報
でしたが 雨は降らずで ホッとでした。('-'*)エヘ

遅れ気味ですが 菊花展を.見る事が出来ました フラワ−パ−クの
「菊花展」です この処、年々.縮小されてる感じ 係りの人に聞いたら
イルミネーションと重なるからとの事 例年.展示されるのもあります
「百種接分菊」 一つの株に.接木して.種々の菊を 咲かせる見事な造り。V(=∩_∩=)





Re: 寒さを感じます (゜∇^*) ...   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:22 No.10746   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
菊花展 見事ですね、南国では大きな菊は見かけないのよ、小菊だけです。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/11/13(Mon) 20:40 No.10736   HomePage


こんばんわ
民泊お疲れ様です。
旦那様の通院の付き添いお疲れでした。

待ち時間を少なくするためには予約がいいですね。

赤いヤシの実って珍しいです。
私の住んでいる南房総の海岸にもヤシの木が植えてあります。大風が吹くと葉が落ちます。大きな葉です。

山茶花です





Re: こんばんわ   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:21 No.10745   HomePage

理恵さんこんにちは〜
急に悪くなると一般受付になるので待ち時間が長くなりますね、疲れます。
椰子の種類は豊富ですよ、実の生る木は少ないです。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/11/13(Mon) 23:07 No.10737


安子さん こんばんは
11月も中旬に成りこちらは朝晩の冷え込みが身に凍みる時節になりました
暖かい石垣に一週間くらい滞在したくなりました
自宅でフランターと釣り鉢に同色のビオラを40程植え替えました
春に成ったら背丈30-40cmになり蝶とコラボが撮れるのが楽しみです
先日来御在所に三回行きましたが天候と時間に恵まれず今年は見て戴ける画像はなしでした





Re: こんばんは   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:19 No.10744   HomePage

不老挑戦勝 さんこんにちは〜
ですよねぇ〜 南国はこれからが過ごし易いですよ、3か月ほど滞在されては・・・・
春まで蝶のコラボはお預けですね。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/11/14(Tue) 16:11 No.10741   HomePage


こんにちわ
これからは沖縄はいいですよ。
暖かいし過ごしやすいです。クーラーですか?
信じられないです。私が引っ越したいよ。

ピンク色のトックリキワタの御花が綺麗です。

山茶花です。





Re: こんにちわ   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:15 No.10743   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
うんうん、今からの沖縄は天国です、未だノースリーブです。
山茶花のお届けありがとうね。



湖東二山に行きました  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/11/14(Tue) 12:01 No.10738



最初の撮影会の計画では三山でしたが時間が無いので一山減らしました。

比叡山とは対岸になるのですが、流れは汲んだ寺ですから、信長に焼き討ちの時一度は放火延焼したみたいですね。

肝心の紅葉は丁度良すぎて観光客であふれていましたが、寺もさほど大きくないので大変でした。

夕方には湖北迄移動して琵琶湖岸で夕陽の撮影でした。





Re: 湖東二山に行きました   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:13 No.10742   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
紅葉真っ盛りで綺麗ですねぇ〜
もう何年もみていないわぁ〜
紅葉の時期になると本土が懐かしいです。
琵琶湖の夕日も素晴らしいわね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/11/14(Tue) 13:34 No.10739


おはようございます。

紅葉も見頃になり、ツアーのバスもひっきりなしに走ってるようです。
もう11月も半ばになりました、年賀状ものんびりしてはいられなくなってきました。年賀はがきも買いに行かなくちゃ・・・

小高さんの「秋薔薇」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください





Re: アート   安子 - 2017/11/14(Tue) 16:11 No.10740   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
紅葉が綺麗でしょうね、南国は紅葉無しです。
我が家年賀状は止めたので楽になりました。



古い家並み  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/10/24(Tue) 10:38 No.10685



名古屋でも古い家屋は少なくなりました。

古い写真を見ると、この辺は市内からの飯田街道、姫街道、等の街道筋には何軒か見掛けることが出来ました。

腰も治ったので今の内に写真でも撮りに行きましょうかね・・・。





Re: 古い家並み   ハスキー - 2017/10/25(Wed) 17:59 No.10689



毎年秋にはもちまきが有ります。

大人の部と子供の部に分かれますが、厚かましくも子供を押しのけて大人は必死です。





Re: 古い家並み   安子 - 2017/11/13(Mon) 15:32 No.10734   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜
古い家並み貴重ですよね、保存に費用がかかるでしょうねぇ〜
末永く残していただきたいわねぇ〜
あらま、子供を押しのけての大人いけませんねぇ〜



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -