000000
交流掲示板

[ホームに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
先頭画像
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/30(Sat) 20:32 No.10526   HomePage


こんばんわ
何がいけなんだろうか?
私ではわからないです。どなたかそばにわかる人がいないんでしょうか?

沖縄は暑いから派手な格好でも平気では?
此方では目立ちますけど?

芝刈りも一仕事です。あまりおひとりでやるのが大変な時は業者さんに頼んだほうがいいんでは?

烏瓜です



ダンギク  投稿者: へんろ 投稿日:2017/09/30(Sat) 04:46 No.10525   HomePage


何時もありがとうございます

今日は26度

気温が下がりますね

北海道雪 降った らしいね

霜も降ったらしい

1番・・ダンギク



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/29(Fri) 07:50 No.10517


おはようございます。

今日は「天高く馬肥ゆる」本格的な秋晴、車があればドライブで山野でも走りたいが、免許返上で近辺をぶらり歩くだけ…

志村画伯の美人画「藤」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/29(Fri) 11:12 No.10521   HomePage

たく爺 さんおはようさんです。
主人運転はしませんが更新出来たので後2年は出来ますが運転はさせません、私バックが下手なのでたまにやってもらいます。
「藤」のマウスアートお届けありがとうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/28(Thu) 20:42 No.10516



こんばんは 投稿者:不老挑戦勝 引用する New!

安子さん こんばんは 
こちらは日中は未だ暑いけどすっかり秋らしくなって来ましたね
近くの土手で花愛好家が育てたコスモスを撮りました
彼岸花と蝶カワセミ等のデジブックを編集しました
良かったらご覧戴けますか
デジブック『 22年と今年の彼岸花 』
http://www.digibook.net/d/3514c53ba0dd90193eadfed17a382fc8/?m





Re: こんばんは   安子 - 2017/09/29(Fri) 11:08 No.10520   HomePage

不老挑戦勝 さんおはようさんです。
デジブック『 22年と今年の彼岸花 』拝見させていただきました。
南国では彼岸花は咲きませんのよ、皆さんの投稿楽しみに拝見しています。

コスモス上手に撮影出来ていますね、お届けありがとうね。



軽快  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/28(Thu) 18:08 No.10515



涼しくなり、コルセットも外れて3日目、プールは混みそうなひですから、今日は散歩にしました。

いつもは45分かかりますが、今日は30分でした。
何かの動作の始めに、コルセットを意識しなくていいので精神的にも楽ですね。



モナコ公国 一眼レフが突然壊れたのでポケットカメラで。





Re: 軽快   安子 - 2017/09/29(Fri) 11:00 No.10519   HomePage

ハスキーおはようさんです。
コルセット取れて快適ですね、暑い季節頑張りましたものね。

モナコ旅行でカメラが壊れたのね、残念でしたね、でも良く撮れています。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/28(Thu) 17:32 No.10514   HomePage


こんばんわ
大きな梨はニイタカですか?
この梨が出ると梨の季節が終わるといます。
私もいただいて食べました、みずみずしくてとても甘い梨でした。島では輸送量が加算するから安くは売れないと思います。

ユウガオです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/29(Fri) 10:57 No.10518   HomePage

理恵 さんおはようさんです。
新高ではありません、島根の赤梨です。
そうなのよ、南国の果物以外はすべてお高いわね。

ユウガオのお届けありがとうね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/28(Thu) 11:39 No.10509   HomePage


33度
暑いですね。

今日の最高気温17度
ビックリします。
一雨ごとに寒くなるようです。

テレビをみていました。
村が一番多い県は長野県だそうです。
長野は長寿の方も多いですね。

画像は在庫からです。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/28(Thu) 14:49 No.10513   HomePage

aikoさんこんにちは〜
北海道はそろそろ寒くなりますね、こちら10月いっぱい暑いです。
沖縄一番だったけど今は男性29番女性は3番です、男性は泡盛飲み過ぎですね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/28(Thu) 07:19 No.10508


おはようございます。

昨日は降ったり止んだりの小雨、今日も1日雨模様です。
涼しくなりました、ポツンぽつんと咲いた庭のコスモス、雨宿りの秋雨の滴に首を傾げています。

ララさんの「ダリア」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/28(Thu) 14:43 No.10512   HomePage

たく爺さんこんにちは〜
こちら未だ32度です、暑いわぁ〜
「ダリア」のマウスアートお届けありがとうね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/27(Wed) 20:25 No.10507   HomePage


こんばんわ
旦那様が歩けるうちは床屋さんへ通ったほうがいいと思います。いよいよ動けなくなったら出張カットを頼めばいいと思います。こちらでも出張カットやる床屋さんあります。早く涼しくなるといいですね。
掲示板復活してよかったです。

パソコンのご機嫌はわからないなぁ?

ヒメリンゴです





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/28(Thu) 14:41 No.10511   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
そうね、未だ多少歩けますからね、寝たきりにならないようにしなきゃ〜ね。
ヒメリンゴのお届けありがとうね。



今日は.スンナリ繋がった。(^^♪  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/27(Wed) 20:03 No.10506   HomePage


今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ご主人」元気になられた様子 良かったですね 短冊の様な.植物
見た事.無いね 葉っぱですか 30度が続く予報 ご自愛下さい。(^^;)

秋晴れが続いていましたが 今日は.薄っすら曇り空 凌ぎ易いです
お彼岸も過ぎ 秋の陽気になるでしょうね 下り坂の予報.雨になるかも、(-"-;A

彼岸の中日に "山野草の展示会" 開催の.新聞報道が 家から.10分程の
緑化木センタ−の.室内展示場 「ホトトギス」 の花が.咲いていました
小型の花ですが 独特の花  鳥の.ホトトギスの 胸にある.羽根の模様に
似てる.ところから 名前が 山野草として.人気ですね。 V(=∩_∩=)





Re: 今日は.スンナリ繋がった。(...   安子 - 2017/09/28(Thu) 14:39 No.10510   HomePage

まねき猫 さんこんにちは〜
関東は大雨が降ったようですね。
「ホトトギス」 の花お届けありがとうね。



ご無沙汰しています。  投稿者: もえ 投稿日:2017/09/24(Sun) 07:59 No.10479


安子さん。お元気ですかぁぁ
すっかり秋になったみたい。朝晩は本当に涼しくなりました。
秋の定番、彼岸花と色づいた柿のお届けです。





Re: ご無沙汰しています。   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:41 No.10505   HomePage

もえ さんこんにちは〜お返事が遅くなりごめんさいね、HPがおかしかったのよ。

本土はすっかり秋の気配ですね。



こんにちわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/24(Sun) 14:55 No.10480   HomePage


こんにちわ
ランタナはどんどん増えますよ。こちらでもよく見ます。
元気なのはいいけどあまり多くなっても迷惑かな??

旦那様と12歳違えば介護はできると思います。
若し寝たきりになったらお風呂が一番困ると思います。男性は体も大きいし体重もあるから一人でお風呂場に入れるのは困難です。家の浴室を寝たきりのままでも入れるお風呂に改築するのは大変ですから、ディサービスとかショートステイを利用してお風呂に入れてもらうとか?その時は介護保険を利用したほうがいいと思います。ケアマネさんと話し合うとか?

我が家にも認知症の舅さんがいます。身体は元気でも頭のほうがいけないんです、今後どうなるか不安です。
今のところは歩けるけど、寝たきりになったらどこまでみれるか??

睡蓮です。





Re: こんにちわ   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:38 No.10504   HomePage

理恵 さんこんにちは〜
そうね、余りはびこるのは困りますよね、程々にしないとね。

主人のお風呂は寝たきりになったらケアマネさんと相談する事にしています。
お互い看護は大変だわね、頑張りましょう・・・



今は繋がりますね。  投稿者: ハスキー 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:57 No.10483



ブロバイダーの負荷が多すぎるのでしょうかね?。

今年も広場の爺様から冬瓜をい個貰ってきましたが、それを4所帯に切り分けます。
和風味付けで頂きますが、そんなに沢山食べるものでもないから、爺、婆の二人住まいばかりで、丁度いいです。

次はカボチャ?かな。


オランダのスキポール空港の風景。





Re: 今は繋がりますね。   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:35 No.10503   HomePage

ハスキーさんこんにちは〜やっとスムーズ動き始めましたわぁ〜

冬瓜は嫌いなのでお断りしています、大根の煮物の方が美味しいわね。

島のかぼちゃは不味いので北海道産を買っています、甘くて美味しいわね。

オランダのスキポール空港 観光客多いのでしょうね。



こんばんは  投稿者: 不老挑戦勝 投稿日:2017/09/25(Mon) 17:28 No.10486


安子さん こんばんは
こちらの今日はすっかり秋日和に成りました
昼前少し時間が有ったので久し振りに近くへカメラ行脚して来ました
カワセミやジャコウアゲハ等撮れました





Re: こんばんは   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:30 No.10502   HomePage

不老挑戦勝さんこんにちは〜
宜しいわね こちらまだまだ夏日ですよぉ〜
カワセミ ジャコウアゲハ上手に撮れましたね。



まだまだ暑さが (゜∇^*) テヘ...  投稿者: まねき猫 投稿日:2017/09/25(Mon) 20:07 No.10487   HomePage


今晩は〜安子さん. ((^o^))/
「ご主人の介護」 大変ですね 私は.母を 女房と二人で.10年近く
夢中で・・ランタナの花かな 大きいですね 鉢植え程度が良いね。(^^;)

この処 連日・28度の気温が続いてます 昨日は曇り気味で.良かったが
今日は.陽射しタップリ 暑さを感じましたね 涼しい秋晴れは.まだかな〜。('-'*)エヘ

先日の.フラワ−パ−クより 熱帯温室に咲く 「極楽鳥花」 奥まった通路の
端に 姿が派手な鳥 極楽鳥(風鳥) 様なので名前が 一つの蕾から.五回
花を咲かせる 面白い性質の花との事 通路の反対側には 何時も 睡蓮の花が
咲いてます 外に出たら 大空に.自衛隊機が 浜松基地からかな。 V(=∩_∩=)





Re: まだまだ暑さが (゜∇^*) ...   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:28 No.10501   HomePage

まねき猫さんこんにちは〜
介護はこれからが大変になると思いますがヘルパーさんにもお願いしますよぉ〜
 
「極楽鳥花」は南国では道端に咲いています。

睡蓮の花に自衛隊機のお届けありがとうね。



アート  投稿者: たく爺 投稿日:2017/09/26(Tue) 11:26 No.10488


おはようございます。

秋晴の行楽日和が続いています。
朝は長袖で秋を感じ、日中は半袖に着替えてまだまだ夏気分、それでも秋の足音は確実に近づいてようです。

旅先からの返信届いています、楽しい旅の写真などおねがいします。

fumikoさんの「ばら」をお借りしマウスアートさせていただきました。
いつもの拙画ですがご笑覧ください。





Re: アート   安子 - 2017/09/27(Wed) 14:25 No.10500   HomePage

たく爺 さんこんちは〜
本土は秋らしくなったようね、これから紅葉が楽しみですね。
「ばら」のマウスアート お届けありがとうね。



都内は秋らしくなりました  投稿者: ひよこ 投稿日:2017/09/26(Tue) 11:33 No.10489




Re: おはようございます。 投稿者:ひよこ ホームページ 引用する New!

安子さん
おはようございます!
PCが調子が悪いのですか?
ホントにPCが調子が悪い時は嫌になりますね
私はPCが各部屋、店に・・
今は全部が調子がイイのです。
私の友人がPCのスペシャリストで(^_-)-☆

彼は毎日私の家に・・もうすぐ来ます・・
何か聞きたい事があれば、聞きますが?





Re: 都内は秋らしくなりました   安子 - 2017/09/27(Wed) 09:39 No.10499   HomePage

ひよこさんおはようさんです。
昨日までまったく駄目でしたよ、今日はサッと開きましたわぁ〜
宜しいわね、友人がPCのスペシャリストで良かったわね。



無題  投稿者: 美千代 投稿日:2017/09/26(Tue) 13:19 No.10490



掲示板の色々操作していたら、大失敗を遣ってしまいました(´+ω+`)
現在のものが消えてしまい4年前の状態に戻ってしまいました。
今更、しょうがないかな??HP自体が消えてしまったのでは無いので良しとしましょうか(´・ω・`)

明日から、岡山方面に旅行に行ってきます。





Re: 無題   安子 - 2017/09/27(Wed) 09:37 No.10498   HomePage

そうですかそれは困りましたね、私も時々ヘマやらかして先生に頼っていますよぉ〜

これから旅行のシーズンになりますね、紅葉は未だ早いわね。



安子さん  投稿者: aiko 投稿日:2017/09/26(Tue) 13:20 No.10491   HomePage


掲示板、開きました
ありがとうございます。

今日は24度
良い天気です。

今年6月に上野動物園で生まれたジャイアントパンダの名前が、
「香香(シャンシャン)」に決まりました。
かわいいですね。





Re: 安子さん   安子 - 2017/09/27(Wed) 09:35 No.10497   HomePage

aiko さんおはようさんです。
さうなのよ、やっと繋がりましたのよ、このまま順調に行くといいのですがねぇ〜

シャンシャン 良い響きですね。



こんばんわ  投稿者: 理恵 投稿日:2017/09/26(Tue) 17:37 No.10492   HomePage


こんばんわ
旦那様マッサージをするといけないんですか?
やらないほうがいいのかなぁ?
痛みが出るとか?

早く秋になるといいですね。
サイトが空かないですか?
こちらは画像が入らないです。
原因不明です。





Re: こんばんわ   安子 - 2017/09/27(Wed) 09:33 No.10496   HomePage

理恵さんおはようさんです。そうね,痛めている個所ノマッサージは宜しくないようよ。

今日は何だかサッと繋がりました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m71 :Edit by Yamamoto -