交流掲示板  
<新着一覧ページ:最新の記事を新着順に表示しています>
新着の期間を変更できます →  ("0"は今日、"1"は昨日からの新着となります)
前回このページを開いた後に投稿された記事には、"到着"サインが表示されます。
分で自動更新し到着をお知らせします→
 [21824] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/24(Wed) 21:11 <HOMENO.21824


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

今日もどんより曇り空、最高気温25℃で外作業は楽でした。
明日から4日間位傘マークが並んでいます。
3日前の朝9時頃、珍しく青空が広がった日
目の前の電線で、若いツバメが色んな格好を見せてくれました。

 21814 : こんばんは•••... : 美千代 : 2026/06/22(Mon) 23:53
 └  [21814への1番目のレス] Re: こんばんは•••
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/24(Wed) 11:52 <HOMENO.21823


こんにちは〜
梅雨に入って雨の日は少なく毎日晴れて暑い!!

台風は今の所静かです、これからかしら?

紫陽花のお届けありがとう(*'▽')

 21816 : こんにちは : aiko : 2026/06/23(Tue) 14:22
 └  [21816への1番目のレス] Re: こんにちは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/24(Wed) 11:49 <HOMENO.21822


aikoさんこんにちは〜

16度肌寒いわね、今日は32度の予報です。

石垣島にもミスタードーナツあるので覗いてみてあったら買ってみましょう・・・・

 21819 : おはようございます。 : tomikoko : 2026/06/24(Wed) 06:23
 └  [21819への1番目のレス] Re: おはようございます。
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/24(Wed) 11:46 <HOMENO.21821


tomikokoさんこんにちは〜
台風は今の所静かで風があるので涼しいです。

 21818 : こんばんは : あさこ : 2026/06/23(Tue) 18:52
 └  [21818への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/24(Wed) 11:39 <HOMENO.21820


あさこさんこんにちは〜
朝一でマンゴの収穫してお世話になっているお友達に送りそのあとシルバーの仕事に行ってきました。

紫陽花は見かけませんがニオイバンマツリはこちらでも咲いています。

[管理者修正]

 [21819] おはようございます。
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/24(Wed) 06:23 <HOMENO.21819


早く治ると良いですね

台風も大変です


傘マークがならびました

非常に強い台風7号(メーカラー)はフィリピンの東で動きが遅くなっていますが、
次第に進路を北に変え、沖縄に近づく見込みです。
週末には西日本方面に北上するとみられます。

また、マリアナ諸島の熱帯低気圧が台風8号(ヒーゴス)となりました。.
こちらは7号よりも早く北上し、本州にはあまり近づかない予想です..。

元気に紫陽花が咲いています。

 [21818] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:52 <HOMENO.21818


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

朝から一日曇り空 気温も上がらず過ごしやすかったです。
雨上がりのアナベルと、ニオイバンマツリ(アメリカジャスミン)です。

 [21817] こんにちは!
 投稿者:fumiko 投稿日:2026/06/23(Tue) 16:35 <HOMENO.21817


こんにちは!
今日は雨はないので家ばかりではいけないと近所を歩いて来ました。
湿度が高く汗ビッショリになりました。

トケイソウが咲いているのが見れました。
本当に時計の様なユニークのお花ですね。

 [21816] こんにちは
 投稿者:aiko 投稿日:2026/06/23(Tue) 14:22 <HOMENO.21816


安子さん
自然は癒されますね

今日は16度
肌寒いです
明日からは気温があがるようです

買い物に出かけました
ミスタードーナツの期間限定の
「もっちゅりん」が大人気で長蛇の列でした。
とても美味しいですよ

 [21815] おはようございます。
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/23(Tue) 06:23 <HOMENO.21815


台風が来ますね

蒸し暑いてんきがつずいています。
・西日本〜東日本は梅雨空が続き大雨注意
・台風7号は沖縄方面に北上 進路に注意
・気温は平年並み ジメジメとした体感に・・・

父の日は終わりましたが、Wサッカーの熱気が続いています。

 [21814] こんばんは•••
 投稿者:美千代 投稿日:2026/06/22(Mon) 23:53 <HOMENO.21814


今晩は!そちらも雨ですか?梅雨らしい日々です。今、水やりの係りですので助かりますが・・・そちら台風の影響はは?

アジサイは喜んでいますが・・・

 [21813] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:19 <HOMENO.21813


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

朝から風が強くて、昼間は風速5m以上でした。
我が家で育てているヘメロカリス(ワンデイリリー)2色目が咲き始めました。

 21804 : ドクターイエロー : こころ : 2026/06/20(Sat) 23:30
 └  [21804への1番目のレス] Re: ドクターイエロー
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:53 <HOMENO.21812


こころ さんこんにちは〜

ドクターイエロー 拝見しました、動画は一瞬なので待つのが大変だわね、お届けありがとう(*^-^*)

娘さんと孫ちゃん今年も来られるのね、我が家の娘はランコ連れて15日来ます。

 21807 : おはようございます。 : tomikoko : 2026/06/22(Mon) 06:55
 └  [21807への1番目のレス] Re: おはようございます。
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:46 <HOMENO.21811


tomikoko さんこんにちは〜
石垣は夜8時頃まで明るいです。
「父の日」の祝福 良かったわね(*'▽')

 21803 : こんばんは : あさこ : 2026/06/20(Sat) 21:28
 └  [21803への2番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:37 <HOMENO.21810


あさこ さんこんにちは〜
「明治用水篠目童子発電所」とフロックスのお届けありがとう(*'▽')

 21802 : こんばんは : aiko : 2026/06/20(Sat) 20:32
 └  [21802への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:35 <HOMENO.21809


aiko さんこんにちは〜
お友達60歳でなくなれたのね、aiko さんお友達分まで長生きしてね。
私も松戸に長く住んでいました、中矢切でした。

 [21808] こんにちは!
 投稿者:fumiko 投稿日:2026/06/22(Mon) 12:20 <HOMENO.21808


こんにちは!
今日は雨かと思いましたが曇で雨は降らない様ですね。
湿度が高く蒸し蒸ししますね。

2026年の夏至の日は21日の昨日だったようですが22日という説もあり今日の所も多い様ですね。
一年で一番昼が長い日の様ですね。

サッカーはチュニジアに4−0で勝ちよかったですね。
次のスエーデン戦も頑張って貰いたいですね。

今日も近所に咲いていたビョウヤナギのお届けです。
キンシバイと共に川端に沢山咲いています。

 [21807] おはようございます。
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/22(Mon) 06:55 <HOMENO.21807


6月21日(日)が二十四節気の「夏至」です。
太陽が真南に来る南中の時の位置が1年で最も高くなるため、
影の長さは1年で最も短くなります。昼が最も長く、夜が最も短い日でもありました。

サッカーW杯も、日本がチュニジアに4-0で勝利 決勝T進出に前進し、楽しい日「父の日」の祝福を頂きました
今年の夏至は6月21日から7月6日です。どんどん暑くなります・・・

 21803 : こんばんは : あさこ : 2026/06/20(Sat) 21:28
 └  [21803への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/21(Sun) 20:58 <HOMENO.21806


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

朝8時前まで小雨が降ってたので、外作業はお休みしました。
我が家で長年育てているフロックス(オイランソウ、クサキョウチクトウ)
今年も咲き始めました。

 [21805] おはようございます。
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/21(Sun) 06:42 <HOMENO.21805


94歳の先生は凄いですね

早朝3時頃から、激しく降りましたが、宝塚はどうにか上がり、6時には青空が見えてきました。
昨日は、早朝から雨が降り初め、時に激しく降ったり、小降りになったり、梅雨らしくムシムシとしていました。

昨日20日(土)午前に発生した台風7号は、今後発達しながらフィリピンの東を西よりに進むようです。
25日(木)には暴風域を伴ったまま沖縄の南に進む予想です。また、本州付近には梅雨前線がのびていて、台風から離れていても大雨になることがありますね。確り最新の情報を確認しましょう。


紫陽花が元気に咲いています。今日は確り日本サッカーを應援しましょう・・・

 [21804] ドクターイエロー
 投稿者:こころ 投稿日:2026/06/20(Sat) 23:30 <HOMENO.21804


安子さん こんばんは
今日は一日中雨降りでしたね。
5月6月に撮ったドクターイエローと新幹線をアップしました。
27日、28日も走行予想ですが雨降りかもしれないので撮れるかどうか?
7月1日に娘と孫が里帰りすると撮影に行けそうにありません。

 [21803] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/20(Sat) 21:28 <HOMENO.21803


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

ヒマワリに蜂 素敵な画像のお届け
ありがとうございました。

先日行ったアジサイロードにある「明治用水篠目童子発電所」
小電力発電機 農業用パイプラインを通った用水から、自然圧より
水を取り出し水車へ 水と落とす事によって水車が回転し発電を行います

 [21802] こんばんは
 投稿者:aiko 投稿日:2026/06/20(Sat) 20:32 <HOMENO.21802


安子さん
私の友人、残念ながら60歳で亡くなった親友の
娘さん家族が千葉の松戸から観光でこられましたので
掲示板をお休みさせて頂きました
いつもありがとうございます

 21798 : おはようございます。 : tomikoko : 2026/06/20(Sat) 07:13
 └  [21798への1番目のレス] Re: おはようございます。
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/20(Sat) 14:29 <HOMENO.21801


tomikoko さんこんにちは〜

台風が発生しています、石垣に向いているようです。

クジャクサボテンのお届けありがとう(*'▽')

 21797 : こんばんは : あさこ : 2026/06/19(Fri) 20:45
 └  [21797への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/20(Sat) 14:27 <HOMENO.21800


あさこさんこんにちは〜

私も今日はセンプーキをつけています。

内地のカラスは大きいよね、南国のカラスは小さいのよねぇ〜

 [21799] おはようございます。
 投稿者:fumiko 投稿日:2026/06/20(Sat) 09:12 <HOMENO.21799


おはようございます。
今日からは本格的な梅雨のお天気ですね。
ずっと傘マークが並んでいます。もう小雨が降っています。
気温は25℃の予想で低いですが湿度が高いので蒸し蒸ししますね。

今日は近所の清水川沿いに咲いていたネムの花のお届けです。
枯れたのも一緒に咲いているのでいいのを探すのが大変ですね。

 [21798] おはようございます。
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/20(Sat) 07:13 <HOMENO.21798


熱帯の宝石…・・楽しみですね

昨日も一日を通して半袖で過ごせる陽気でした。
宝塚も朝から比較的気温が高めで、湿った空気の影響で蒸し暑さを感じました。

昨日は庭の整理をしました。
しかし今日は朝から雨が降り、長袖に換えました。

クジャクサボテンが元気に咲いています。

 [21797] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:45 <HOMENO.21797


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

本日は、最高気温31.3℃ 扇風機の出番でした。
先日のアジサイ見物 ハシボソガラスも木の上から
楽しいでました。

 21794 : こんばんは : あさこ : 2026/06/18(Thu) 19:38
 └  [21794への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/19(Fri) 14:09 <HOMENO.21796


あさこさんこんにちは〜
こちらも今日は32度です、朝から快晴です。

飛行機雲にタチアオイナイスショトです。

 [21795] おはようございます。
 投稿者:fumiko 投稿日:2026/06/19(Fri) 10:14 <HOMENO.21795


おはようございます。
今日まではお天気がいい様で暑くなるでしょうね。
明日からは傘マークが並んでいますね。

アメリカとイランの戦争が終結を迎えたのを祝って株が上がりましたね。
7万円も超えたのには驚きます。

今日は性海寺へアジサイを撮りに行った近所にユリが沢山咲いている所があって撮れたので嬉しかったです。
千種ユリ園では見れなかった種類もありました。

 [21794] こんばんは
 投稿者:あさこ 投稿日:2026/06/18(Thu) 19:38 <HOMENO.21794


安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

昨晩から早朝まで降った雨も上がり 最高気温30.1℃の真夏日に
なりました。
飛行機雲にタチアオイ(ホリホック)梅雨の晴れ間の光景です。

 21791 : おはようございます : tomikoko : 2026/06/18(Thu) 06:40
 └  [21791への1番目のレス] Re: おはようございます
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/18(Thu) 13:38 <HOMENO.21793


tomikoko さんこんにちは〜
宝塚はこれから梅雨本番になりますね、こちらつゆあけでしょうかねぇ〜 朝から晴れています。

 21790 : こんばんは : あさこ : 2026/06/17(Wed) 20:02
 └  [21790への1番目のレス] Re: こんばんは
    投稿者:安子 投稿日:2026/06/18(Thu) 13:36 <HOMENO.21792


あさこさんこんにちは〜

行くのが遅かったのね、1割とは残念でしたね。

 [21791] おはようございます
 投稿者:tomikoko 投稿日:2026/06/18(Thu) 06:40 <HOMENO.21791


安子さん   おはようございます


行ってみたいですね

いよいよ本格的な梅雨になります。気温は高めで蒸し暑くなってきました。

元気にクジャクサボテンが咲いています。


<新着記事は 34 件です>
 
このページの記事到着のお知らせPOPウィドウには JavaScript を使っています。
また、閲覧者のクッキー情報により到着b管理しています。
到着の確認済み記事b変更できます→ (b入れてEnterキーを押す)

― JOYFULYY v2.50y24m66 ―