交流掲示板
会員制につき登録パスワードが必要です。

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画 像 1
画 像 2
画 像 3
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色

おはようございます。  投稿者: tomikoko 投稿日:2026/03/26(Thu) 06:55 No.21337   HomePage

安子さん   おはようございます

昨日25日(水)は前線を伴った低気圧が本州の南海上を東進しました。
この影響で、西日本は朝から雨が降り、近畿も、宝塚も、東日本でも午後は本降りの雨となりました。

確りに庭や、畑の草取り、整理整頓をしました。





Re: おはようございます。   安子 - 2026/03/26(Thu) 20:51 No.21340   HomePage

tomikoko さんこんばんは〜

畑の草取り、整理整頓お疲れ様〜


こんばんは  投稿者: あさこ 投稿日:2026/03/22(Sun) 21:19 No.21328   HomePage

安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

朝 次男家族がお昼過ぎに来るとの連絡が入り
少し遅めのファミレスランチ後、車を家に置いて
5人でブラブラ近くのグリーンロード散歩
桜の花も咲き始めてましたが、カメラ持って無かったので
スマホで撮影。
久しぶりの12,600歩 疲れました。





Re: こんばんは   あさこ - 2026/03/23(Mon) 20:42 No.21331   HomePage

安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

昨晩の雨も止み 今日は晴れました。
お友達に頂いた1株のベニジュウム(蛇の目菊)
たくさんの花が咲いています。





Re: こんばんは   安子 - 2026/03/26(Thu) 20:49 No.21339   HomePage

あさこさんこんばんは〜
次男さんのご家族との食事にグリーンロード散歩楽しいひと時でしたね。
桜にベニジュウムのお花綺麗ね、お届け(人''▽`)ありがとう☆


おはようございます。  投稿者: fumiko 投稿日:2026/03/26(Thu) 09:41 No.21338   HomePage

おはようございます。
桜は5分咲位になって来ましたがお天気が悪い日が多くいつ行こうか迷いますね。
すっきりと晴れた青空と撮りたいですね。

今日も先日の岐阜公園からモクレンが満開でよく咲いていました。
大きな白いお花が美しかったです。



こんばんは  投稿者: あさこ 投稿日:2026/03/24(Tue) 18:38 No.21334   HomePage

安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

明日は、雨の予報 水不足解消になると良いのですが〜

15以上前に購入したヒヤシンス 紫の球根
花は、小さく成ってますが頑張って今年も咲いてくれました。
花言葉は、「悲しみ、悲哀、初恋のひたむきさ」





Re: こんばんは   あさこ - 2026/03/25(Wed) 20:53 No.21336   HomePage

安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

お昼ごろから降り始めた雨 今も降ってて
花粉症の方、水不足のこちらは恵みの雨になっています。

オキザリス・プルプレア(バリアビリス)
和名 芙蓉カタバミ ほったらかしでも毎年咲いてくれてます。



おはようございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2026/03/25(Wed) 06:29 No.21335   HomePage

病院は一日…・・大変でした

本州・四国・九州の全域が花粉の本格飛散シーズンに入っています。
西日本・東日本の一部ではヒノキ花粉の飛散が始まっていて、
花粉シーズンは後半戦です。

2月中旬に西日本・東日本でスギ花粉の飛散が始まり、下旬には東北エリアでも飛散が開始しました。
3月に入ると東北でも本格的な飛散となっています。
皆さん対策に、大変です。



おはようございます。  投稿者: fumiko 投稿日:2026/03/24(Tue) 10:14 No.21333   HomePage

おはようございます。
桜が見頃になって来ましたがまだちょっと早いですね。

19日に岐阜公園を散策して来ました。
色々な早咲きの桜がもう咲き出していました。
これはコヒガンザクラだと思いますがピンクが濃くて綺麗な桜でした。
早咲きの桜の名前は難しいですね。



おはようございます。  投稿者: tomikoko 投稿日:2026/03/24(Tue) 07:33 No.21332   HomePage

桜の開花ラッシュとなって来ました。

しかし今週は短い周期で天気が崩れる予想が出ています。
・25日(水)は西日本や東日本で雨
・週末は山沿いほど大気不安定です
・気温高めで桜の開花進みますが 気温差注意に注意です。

庭の草取りや、堆肥の入れ替えを、頑張りました。



おはようございます。  投稿者: fumiko 投稿日:2026/03/23(Mon) 09:10 No.21330   HomePage

おはようございます。
近所の桜は大分咲いて来ました。
でもまだ写真に撮るには早い様で水、木と雨の様でその後が見頃でしょうか。
お天気が悪くてはうまく行きませんね。

大相撲は霧島が優勝でしたね。
負け越した人が多いですね。

今日もツバキの写真のお届けです。
近所に色々なツバキが咲きますので有難いと思ってセッセと撮りに励んでいます。
お寺が多いです。



おはようございます  投稿者: tomikoko 投稿日:2026/03/23(Mon) 06:20 No.21329   HomePage

良かったですね

三連休最終日の昨晩)は東シナ海の前線上に低気圧が発生し、
だんだん九州の南を通過してきました。
近畿も、宝塚も、真夜中は、かなり激しく降りましたが、今朝はもう上がっています。

そろそろ染井吉野も近畿でも咲き出します。



こんばんは  投稿者: あさこ 投稿日:2026/03/21(Sat) 20:15 No.21323   HomePage

安子さん こんばんは
いつもありがとうございます。

午前中 買い物に行って帰ってから直ぐに着替えて
外作業1時間 昼食後は、テレビを見てるとついついダラダラ〜
それでも2時間弱頑張って外作業の続きをして、何とか昨日買った
肥料を混ぜ込み野菜植え付け準備完了しました。

ピンクのヒヤシンス 15年以上前に球根を購入した物の生き残りです。
分球したりで、花は小さいですが今年も頑張って咲いてくれました。
花言葉は、「淑やかな可愛らしさ」





Re: こんばんは   安子 - 2026/03/22(Sun) 16:06 No.21327   HomePage

あさこ さんこんにちは〜
今日はシルバーの仕事行って帰ってからダラダラしています。
そろそろ外仕事しようと思っています。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m66 :Edit by Yamamoto -